--------(--)


2006-11-24(Fri)

小太郎の巣立ち 生後76日目

23日は小太郎の巣立ちの日でした。

20060909221931.jpg
生まれた日のパピーたちです。

20061124080811.jpg 20061124080848.jpg
生後3日目のパピーたち。哺乳瓶と比べても、本当に小さかった。

20061124082821.jpg
生後40日の小太郎。
この日、orsayさんとランチをして、ラブマシュパピーの話をしたんです。
で、その日にらぶままさんのうちに寄って、小太郎と運命の出会い。
翌日には小太郎のママになるって言ってくれたんです。
私の子供のお母さん友達から始まったご縁ですが、8年のお付き合いです。
まさか、ラブマシュの子が、orsayさんのところに行くなんて、全く想像していませんでした。
嬉しいサプライズでした!
20061124082014.jpg
生後52日の小太郎 この目で見つめられると、なんでも許せちゃう?

実は小太郎、22日のシャンプーのせいか、マシュにスパルタ教育を受けたせいか、うんちが緩くて、ギリギリまで巣立ちをどうするか決められませんでした。
小太郎のおうちは、誰かがいつも小太郎の様子を見られる環境。
そして、少しの変化も見逃さず、心配なことがあれば、すぐに対応できるということで、巣立ち決定となりました。

コタちゃん 帰りの車ではバリケンの中でキューキュー鳴いていたそうです。
家に着いて、しばらく固まっていたそうですが、動き出し、ママのお顔をジッと見つめてお座りしていたそうです。
そして、少し動いて、クレートで寝たそうです。

コタちゃん
みんなの中で、一番大きくて、マシュにそっくり。
体重の増加はマシュの同時期よりちょっと多いです。
愛想が良くて、人が大好き。
とっても賢くて可愛いコタ。
新しいおうちでも、ぐんぐん大きくなって、身体が対等になったら、マシュと遊んでね。
20061124082334.jpg
ラブちゃんの遊び相手だった小太郎。
愛子と健康診断・パピー教室も一緒に通います。

今朝、コタママのorsayさんから連絡がありました。
夜泣きもなく、う○ちも花丸だったそうです。
クリッカーで躾をしているようで、お座り・待て・おいで!も出来るそうです。
トイレもバッチリだそうです。
小太郎を迎えるまでに、いろいろ勉強していたようで、それに答える小太郎。
今日はお天気もいいので、ダッコしてご近所散策に行くそうです。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

クリッカー方式♪

アメリカ式の躾け開始ですね~兄弟いち賢い子になっちゃうかも?!(笑)
本当に小太郎は身体も心も大らかで、周りの空気を読める賢い子でした♪
パパのマシュ君の遺伝子を引き継いで、良い子に育って欲しいですネ♪

orseyさんの勉強熱心さには、日頃から脱帽でした。
準備も速攻で他に揃えるものが無いほど!(*^^)v
さすがseiさんのお友達~行動派の方ばかりですネ♪
余裕を持ってワンコと接することもできるし~基本に忠実に育てられることでしょう。
小太郎も、本当に幸せな子です!(*^。^*)

今日のコタは元気一杯!ちょっと慣れて噛み噛みも始まっちゃいましたが頑張って躾けます。早くマシュ君と遊びたいな!

らぶままさんへ

v-254らぶままさん
小太郎が賢くなって、マシュのアンポンが目立ちそうで、嬉しいけど不安( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ワンコって、飼い主次第って思います。
orsayさんの準備の早さには脱帽ですよね。
でも、ちゃんと環境を整えてから迎えるのは良いことですよね。
慌ててバタバタしていると、ワンコも慌ててバタバタしちゃいますから。
飼い主さんが余裕を持って当たるのが一番ですね。

orsayさんへ

v-254orsayさん
小太郎、本領発揮?
場所慣れしたのね。順応性がある子だわ。
カミカミは誰でもするけど、噛まれたくない物はコタの近くに置かないようにね。
されたくないことはさせないように、これが一番よ~

オォー!みんなどんどん旅立っていって、
seiさん、寂しくなりますね~
でもseiさんのところは、その後のお付き合いもできるから、
またみんなで遊ぶことができますものね~
ラブマシュファミリーがどんどん広がって、にぎやかでいいな~

小太郎くん、お腹の調子が戻ってきてよかったね~♪
新しい飼い主さんもワンのことをすごく理解している方みたいでseiちゃんもラブママさんも安心だね
愛ちゃんとは躾教室にいっしょに通うんだね
マシュくんも保護者として参観しなくちゃ~(*^m^*) ムフッ
なんかとても賢いワンになりそうな小太郎くん♪
賢くなってもマシュパパのようなお笑い系になってほしいな~なんて密かに思ってしまう私ですわ( ̄w ̄) 

姫さんへ

v-254姫さん
6ワン中4ワンが巣立ちました。
今週の土曜日にポムフリが巣立って、愛子はらぶままさんのうちの子に。
12月中旬にはファミリーオフがあります。
多分、12家族が集まります。

まるももさんへ

v-254まるももさん
小太郎、体調バッチリです。
巣立ち前日のシャンプーでお腹がビックリしたかな。
大きいコタも、やっぱりパピーなのよね。
コタの飼い主さんは、私もしょっちゅう会う人なの。
コタを迎える前から、いろいろ勉強していたの。
マシュもパピー教室に通わせていたら、飼い主もマシュも、もうちょっとおりこうになったかも。

コタはマシュよりはお笑い要素が少ないように思える...

おひさしぶりです。
マシュもこたちゃんもとってもかわいいです。
クリスマスのパン教室楽しみにしています(・・)!

はな*はなさんへ

v-254はな*はなさん
コタ、かわいいよ~
天真爛漫なの。
マシュと似ているよ。

出来の悪い生徒だと思いますが、よろしくお願いします。

みんな元気に育って、やさしい飼い主さんのところに行けて・・・
幸せだなぁ~~(^^)
ファミリーで集まるのも楽しそうだし♪

あっこさんへ

v-254あっこさん
六つ子が皆元気なことは本当にありがたいことです。
それぞれのおうちに慣れて、パパママ命になるでしょうね。
それも、私はとても嬉しいの。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
