--------(--)

スポンサーサイト

2006-11-08(Wed)

みんな名前が決まりました(o^-^o)

メロンのお婿入りはどこになるのか、あそこなのか、ここなのか、そんな中、メロンのしっぽの赤い糸が繋がっているおうちが決まりました。
そして、名前も?♪
『ポムフリ Pommes Frites』です。

この名前は、ポムフリの新しいおうちのおねえちゃまが決めてくれのです。
フランスから来た、ドイツ語の外来語(なんかこんがらがりますね。)なんだけどね、日本語で言うと、『フライドポテト』のことです。
メロンはそのまま食べ物の名前に!

フランス語が堪能なお友達に聞きました。
ちゃんと私のことを思って、カタカナで教えてくれたのよ。
ポンム(りんご)・ド・テール(土)がじゃがいも
フリがフライという意味だそうです。
だから、ポムフリでフライドポテトです?
フランス語の勉強を少しした気分になりました。

という訳で、今日の主役はポムフリです。
20061108060306.jpg
小太郎ママが兄弟姉妹の匂いを付けてもらうために持ってきたベッドで寛ぐポムフリ


20061108060330.jpg
ガムを上手に食べるポムフリ


20061108060349.jpg
後方に小太郎の熱い視線。『そのベッド、ぼくのなんですけど。』って。
ポムフリはおとなしい男の子。
いつも存在を消しているかのように。
でも、昨日は兄弟姉妹でバトルをしていましたよ。


で、ついでに、マシュのその後を...
昨日は前から写した写真だったので、今回はてっぺんから。
20061108060749.jpg
瞼の毛を一つにくくり、トップを二つの角っこ、そして、後頭部に一つ角っこです。

20061108060905.jpg
寒くて丸まって寝ています。

20061108060919.jpg
既に乱れ髪...くくり直しは出来ません。
誰かやってください。
指が細い割りに、手先がブッキーな私です。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ポムちゃん♪

ポムフリ~やっとメロンも振り向くように!(笑)
教養ゼロの婆の発音が間違ってるかもしれないので、里親さんのおうちで名前がわからなかったらどうしよう。。。(汗)

今まで仮名だった子に名前が付く瞬間~本当に嬉しさがこみ上げてきます♪
里親さんの愛情がイッパイの名前~その子が一生呼ばれる名前ですもんネ!(*^。^*)
これで全員がステキなご家族の元に巣立ちです~今年もあっという間でした。
パピー達には幸せをイッパイ運んで欲しいですネ♪

マシュ君~乱れ髪もセクシーよ♪(笑)

ポムフリちゃん、ステキなお名前!
呼ぶとき、きっと「ポム」って略しちゃうだろうけど、それだけでもかわいい!

マシュくん、キリッと変身したのね。やっぱり男の子だなー、乙女なヘアスタイルをしても、顔立ちが違うわ。

ポムフリちゃん~!
なんてかわいらしいお名前なんだろう!

マシュくんのつのっこ、いい感じだわ~
このまま頑張って伸びて~~~(^^)
くくり直し・・・できたのかしらん?
難しそうだわ・・・汗

私も、トップ結ぶのすごい苦手~~^^;;
カレンのトップ結んだ時、「ほんとに結んだのか?」て
感じで、すぐにほどけちゃう。
seiさんの方がお上手vv
もー我が家はトップ延ばすほどの
手間のかかる事はいたしませんがね^^;

らぶままさんへ

v-254らぶままさん
『ポム』可愛い響きですね。
さすが、若い子の感性は違うわぁ~
日本語もままならぬ私です。
英語、、、フランス語、、、、ドイツ語、、、、、ハフゥ~~~

本当に嬉しいです。
その子に合った、そのおうちに合ったお名前ですよね。

マシュ、乱れ髪ですが、縛ってあるゴムはまだ健在です。

mariさんへ

v-254mariさん
フランス語の響きって、柔らかくて耳に優しく入ってきますよね。
『ポム』って感じの子なんです。

マシュほど、テディと顔バリのギャップのある子はいないかも。
やることはテディの方が合っているんですよね。お笑い系ですから~
顔立ちがキリリと?
この顔でいろいろやってくれますわ...

あっこさんへ

v-254あっこさん
ほんと、素敵な響きの名前ですよね。
ポワ~ンとしたメロンにピッタリの響きの名前です。

くくり直し、、、していません。
できません。
明日、トリマーさんにやり直してもらって、勉強してきます。(パピーたちのトリミングがあります。)

光ちゃんへ

v-254光ちゃん
光ちゃんはトリマーさんもできるんだよね?
マシュがお泊りの時は、乱れたら結んでやっておくれよ~~~

「がね」名古屋弁だがね~

ポムフリちゃんに決まったのですね~♪よかったね~~
なんかフランス語なんて素敵だわ
意味がフライドポテトって所もまた可愛いっ!

トップ結ぶのって難しいよね~
もう少しのびたらちょっとは結びやすくなると思うんだけど、この頃が一番難しいかも。。。
頑張れ!seiちゃん!

なんせカキコは初めてなものでこれでいいのかな?(^_^;)
ポムフリのママになることになりました。
皆さんに名前をほめていただいてこれまた・・・汗
なかなか決まらなくて、しょうがないので知っている外国語を端から言っていてもポムフリ姉は全て「没!!!」
pommes furitesで「ピンポン♪」・・・この言葉発音はポンフリに近い・・・「タヌキのポンって言われちゃうよ~」と言っても「それが可愛いからいい!」と譲らぬポンフリ姉。
げげげ!というところ皆さんの暖かいコメントで救われました。
うん、ウチでも可愛く(?)「ポム」って呼びます。
ありがとうございました。
犬を飼うのは初体験で汗汗汗・・・の毎日でしょうが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。seiさんホントありがとね。

まるももさんへ

v-254まるももさん
ポワンってしたフランス語の柔らかい感じがメロンンはピッタリの名前だな~って思ったよ。
『ポム』って、響きがいいよね~
名前はおねえちゃまが決めてくれたんだけど、若い子の感性はおばちゃんにはないものがあるよね!

結べない~その気もなく、目が見えないと、前髪を持ち上げている私。
年内、もう一回トリミングするから、その時はもうちょっと良くなっているかな。

rokoちゃんへ

v-254rokoちゃん
歓迎!初カキコありがとう!!
呼びやすいハンドルネームだわぁ~

イヤイヤ、ほんとメロンの雰囲気にピッタリの名前です。
多分、フランスだと『ポム』って発音して、ドイツだと『ポンッ!』って発音なのかなって想像しています。
フランスが原産のプードルにもピッタリの名前よ~
ポムフリ姉さん、ナイスセンス!!
若さっていいなぁ~って思ったよ。

私も生まれて初めて飼ったのがマシュ。
大丈夫大丈夫。

ポムフリに、精神年齢万年パピーのアンポンマシュが抜かれるのはあっと言う間だろうなぁ。

いえいえ、rokoちゃんから『メロンくん家族にします!』のメールをもらった時はほんと涙が出たよ。
小太郎の時もポムフリの時も、ご縁があるって、こういうことなんだなぁ~って、いろんな偶然に感謝しました。
こちらこそ、これからはお友達関係+αで、よろしくお願いします。

seiさん、おひさしぶりです~♪
なんとベイビーちゃんたちの名前もみんな決まったんですね!
ポムフリちゃん、とっても可愛い♪
ふわふわした優しいコになりそうですね(^^)

ところでずっと徘徊をサボっていたので、
マシュ君を見てびっくり!
何だか別なわんちゃんみたい!
もしかしてセットアップするのでしょうか?(^^)

れにままちゃんへ

v-254れにままちゃん
BBSがなくなっちゃって、心配しておりました。
福島はもう寒いよね。

はい~
名前、みんな決まりましたよ!!
それぞれのおうちの方がこの子達のために考えてくれた名前です。
みんな素敵な名前ですよ~
ポムフリ、ポムポム~ポワァ~ンとした雰囲気にピッタリの名前が付きました。

マシュはトップの毛を伸ばしているだけですよ。
くくれるか挑戦中です。
まだ、半年くらい掛かるかなぁ...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
