--------(--)


2006-11-04(Sat)

生後55日目 ワクチン

11月2日、朝一でワクチンを打ちに行きました。
車酔いする子がいるといけないから、パピーたちは朝食抜きです。
20061104203005.jpg 20061104203016.jpg
車の中では声も出さずに、おりこうにバリケンに入っていました。
このままクレート訓練もバッチリな子になるでしょうか。
ちなみに、バリケンに6ワン入って7.5kg、バリケンの重さ2.5kgを合わせると...10kg!!
どうりで重たいはずです。

20061104203141.jpg
病院に到着!名前を呼ばれるまで待機中。

1ワンずつ、体重測定・聴診器で心音をチェック・目・耳・口・関節のチェックを受けました。
その後、ワクチンです。先生のはからいで、診察台の嫌いな子にならないようにと、ワクチンをしている時においしい缶詰フードをお皿に乗せてくれました。
気が付かないで食べる子、それでもやっぱり気が付く子(さくらだけでした。)がいました。
20061104203242.jpg 20061104203249.jpg
小太郎です。いつもしっぽフリフリなのですが、しっぽを下げていました。
でも、ワクチンに気が付かず缶詰フードを食べる小太郎。

20061104205044.jpg 20061104205058.jpg
さくらはフードにつられることもなく、ワクチンに気が付いた唯一の子です。
お耳のチェック後、耳がめくれています。

20061104205520.jpg 20061104210931.jpg
ゆず、聴診器で心音をチェック中。フードにつられて、注射には全く気が付きません。
すごい勢いでガッツキます。

20061104211519.jpg 20061104211119.jpg
ゆずが診察台にこぼしたフードを拾い食いするアリス。
注射にも気が付かず、色気より食い気です。

20061104211646.jpg 20061104211656.jpg
おっとりメロンは順番待ちの時、キャリーバッグにお座りをさせたらそのまま動きませんでした。
抵抗することもなく、やっぱりお腹空き空き坊主はフードにつられています。

20061104211836.jpg 20061104211844.jpg
神妙な顔で健康診断を受ける愛子。ワクチンの時はやっぱり止められない止まらない。
バクバク行きます!さすが愛子です。

帰宅後、しばらく様子を見ていましたが、バトルはするは走るわ、安静に???
愛子が病院でいただいた缶詰フードを吐きました。
20061104212515.jpg   20061104212535.jpg
お腹が空いて、『ご飯、ご飯???』の催促です。
アリス跳んでます!
その後またしばらくして、みんな元気そうなので、離乳食をあげました。
完食!
みんな上手に食べられるようになりました。

ちなみにぐらんぱさんとお留守番のラブちゃんは...パピーたちを連れ去られ、部屋中を探し回っていたそうです。
母の愛は深いですね。

ワクチン後、2日半経ちましたが、みんなアレルギーが出ることもなく、元気です!
ホッと一息です。

9日にトリミングです。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ワクチンお疲れ様~!
怖がらないようにフードを診察台においてくれる獣医さん・・・素敵!
アレルギーがでなくてよかったわん!
元気いっぱいのパピーちゃんたち、もうすぐトリミングなのね~
顔バリを見るのが楽しみっ♪

ほっとひと安心♪

巣立ち前の大仕事がひとつ終わった~って感じです。
みんな尻尾を下げて、注射or病院が怖い?ってことがわかったのかしら?!(^_^;)
トリミングが終わったらカゴに入れてお散歩しなきゃ~♪
外の世界は広いことを早く覚えて欲しいですよネ!(^o^)丿

あっこさんへ

v-254あっこさん
大きな仕事が一つ終わりました~
みんな健康診断花○です。

この獣医さん、笑い方が豪快でいいんですよ~~~
動物向きな性格?

顔バリ、どんなお顔が出てくるでしょうね。
顔バリが一生に一回の子もいると思います。
パピーの素顔、ほんときれいですよね。

らぶままさんへ

v-254らぶままさん
ワクチン&健康診断、無事終了でホッとしましたね。
しっぽを下げているパピーたち、足裏の感触が初めてだったからかな?
でも、いただいたフードは食べてましたね~ (;^_^)

お散歩、蓋付きキャリーバッグじゃないと、飛び出す子がほとんどでしょうね。
メロンだけかな、大丈夫なのは。

良かったね

v-315みんな元気に成長しているんですね(*^^)v
健康診断 優良児で通過v-425
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

先生のはからいにも 拍手ですねv-410

ワクチン&健康診断もバッチリで一安心だね!
注射の時にご褒美も一緒にもらえるなんて、痛い思いよりも美味しい思いの方が残ったかな?(^ー^* )フフ♪
アリスちゃんのジャンプ力、そして飛び越してでも出ようとするその根性!素晴らしい!
ぜひ、アジやエクでも・・・♪
運動神経抜群のマシュくん&ラブちゃんのパピー達の今後の活躍を密かに期待しているおばちゃんですわ(*^m^*) ムフッ

ちゃーみーママさんへ

v-254ちゃーみーママさん
はい~花丸健康もらいました。
やっぱり健康が一番ですね。

あの獣医さん、豪快でいい感じです。
でも、手が繊細で、小動物の手術に向いているなって思いました。

まるももさんへ

v-254まるももさん
健康診断、異常な知って聞くまで、やっぱりドキドキです。
注射を打たれながら、フードをがっつく根性、見習いたい。
マシュは意外とフードには釣られません。

アリス、スーパーレディでしょ~
おにいちゃんのHALもスポーツドッグ、みんな出来るこばかりだと思うんだなぁ~
http://azuhal.blog23.fc2.com/blog-entry-303.html
ここ見てね~

細かい配慮をされる優しい獣医さんですね。
みんな元気で何よりですね。
初トリミング・・・顔張りするの?
パピーの顔張りは、とっても可愛いから大好きな私~是非・・・ジョリジョリ

アニーママさんへ

v-254アニーママさん
豪快な感じの先生で、笑い方が私は好きなの~大声で『ワァハァハァ~』って。
配慮は繊細です。

トリミングは顔バリです。
パピーの顔バリは一緒に一度の輝く記念ですよね!
ほんと美しいです。
お散歩デビューの頃には伸びますしね~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
