--------(--)

スポンサーサイト

2006-10-22(Sun)

マシュのトップ

午前中は長めの散歩をしました。
岩盤浴のお陰か、お顔の皮が脱皮中。
日焼け止めを塗って出かけました。
お散歩の終わりに、お隣のおじさんに会ったので、『猫事件』の話をして、(お隣のおじさんのお庭にも以前猫の亡骸があったことがあったんです。)
『近々、庭の方を改造するので、お騒がせするかもしれませんが、その時は、改めて、挨拶に伺います。』と。
おじさんは、『ええよ、ええよ。そういえば、この前、Kさんのうちの方から、大きな青大将がうちに来て、また戻って行ったよ。』って。
ぎゃぁ????今度は蛇かい!!
うちの夫、蛇が苦手です。
これを行ったら、庭に洗濯物を干したり、しまったりしてくれなくなるよ???(内緒内緒)

夕方から、お庭の業者さんが来ました。
あまりの荒れ放題の庭を見て、呆れ顔。
言い訳、言い訳『6月に猫の死骸があって以来、恐くて庭に出られなくて、草が生え放題なんです。』と。
いいんだもん、私はお客様!!(高飛車?)

マシュはのんびり日曜日?♪
20061022183212.jpg 20061022183204.jpg
20061022183218.jpg 20061022183156.jpg
トップの毛、前後に二つくくってあります?
いかがかしら?
こうすると、マシュのお目目も見えて、GOODです。
これを何もしないで放置すると???
20061022183611.jpg
膨らみまくります。妖怪人間ベロみたいな頭...(古くて通じない方、ごめんなさい。)
頭が横広がりです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トップを伸ばすのに、挫折しそうな私に励ましを???

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あは~今度はヘビ。。。(^_^;)

次から次に~いろんな生き物が過ごしやすい環境なのかしら?!(笑)
お庭を改装したら、全部解決ですネ♪

マシュ君のトップ~伸びてきましたね~♪
こうして結んでると、可愛いお目目が目立って良いわ!(*^^)v
今年のチビ達~マシュパパ似のお目目の子が多いわ♪
どの子もクリクリで零れ落ちそうなお目目です!(*^^)v

トップの毛頑張りましょう
クレアもなかなか伸びないけど結んでると少しずつ伸びます
2月にカットダウンしてもう8ヶ月
なのにちんちくりんです
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
切るのはいつでも出来るから
頑張ろうね

らぶままさんへ

そういえば、雀のお宿もありました。
草ボーボーで、お手入れのしていない庭、そして、家にいない私、人気がないから?
マシュをお庭に出したら、色々改善されるかな。
でも、目が離せない~変なものを咥えてきたら卒倒しちゃいますから。

トップ、そんなに変わらないと思うんですけど...
結んでないとボンバーなので。

お目目の大きさはラブちゃんもマシュも似たもの同志ですから、どっちに似ても、お目目は可愛いですよ~~~

kiyomiさんへ

kiyomiさん
トップは1年掛かるってお友達に聞きました。
伸ばすと切るのが惜しくなりますね。
今のマシュの耳がそうです。
身体もモコモコ、お耳も長くて、トップを伸ばしたら、背も高く見えて...3kgちょっとのマシュが、きっと5kgくらいに見えるかも。

くーちゃんは顔バリでトップを結んでいるのがとっても似合いますよね。
マシュも完成して、お顔を見て考えます。
頑張ります。

topね~
私も何度も「切ってしまおう」と挫折しかけたか・・・
そんな時は、マビィー君のお写真を見て、「もう少し頑張れば、こんなに素敵になるんだ!」と自分に言い聞かせて~只管我慢!
seiさんも我慢!我慢!

お庭があると大変ですよね~
青大将じゃなくて若大将だったら
よかったのにねぇヾ(・・;)ォィォィ
お庭改造z楽しみですね♪

マシュくん、伸びてきましたね。
なるほど~くくらなかったらこんな感じなのね。
がんばって伸ばしてくださいね~(*^_^*)

アニーママさんへ

ミルキーくん 今もう既にしっかり長いよ~伸びているよ~~~
我慢が苦手な私。
でも、もうちょっと頑張ります。
この冬は顔バリ決行です。

じゅんぴーさんへ

じゅんぴーさんの口から『若大将』なんて言葉か聞かれるとは!
いったい何歳なんですか~?

マジで、マンションの物件を探したんだけど、マンションには私の苦手な鳩が...
得意な動物があまりないな、私。

トップ、くくらないと、すごいことになっているのよ。

闇にか~くてれ生きる!俺たち妖怪人間なのさ!
早く人間になりた~~ぁ~~い!
分かりますわよ ニヤリ

蛇も訪問してたとは~
青大将って、おうちを守ってくれる蛇じゃなかったっけ?
守ってくれてるとは言え・・・やっぱり怖いよね。
隠れながら守って下さいまし。
お庭、大改造いいな~
マイドッグラン!

ベロ、分かりますよ~
なんてったってベロ世代ですから。(そんな世代あるのか。笑)

うちの実家も蛇が遊びに来ますよ~
気が付けば縁側に、、、またある時は台所に、、、笑
で、やっぱり猫も来てます。
ある時は縁側の下で出産、、、そしてまたある時は台所で隠れ住む。爆
一体どんな家で住んでるの!!ってseiさんの目が白黒してそうだ。あは

あっこさんも書いてるけど、蛇は家を守ってるって話聞いたことあるよん。
うん。でも怖い。。。^^;

どんなお庭になるのかな?
やっぱりマイドッグラン??きゃ♪

ベロ知ってますわよ~(^0^*オッホホ

マシュくん、トップのびてきたねぇ♪
大変でしょ?大変でしょ?(*^m^*)
でもマシュくんのちょんちょこりん姿、すごく似合ってるよ~(*^-゚)vィェィ♪
顔バリが似合うマシュくんだからトップをむすんだ姿も似合うのよね
ゴージャスな素敵なプーのマシュくんを楽しみにしているのよん
seiちゃん頑張って~♪

あっこさんへ

歌まで歌ってくれて、同年代だって言ってくれるのね~~
あっこさんは再放送世代じゃないの?

うちに出没した生き物は、、、他にも雀がおりまする。
私は蛇の方がいいですわ。
変?

お庭改造計画ってね、草ボーボーなのをきれいにして、マシュを遊ばせれれるように柵を細かくして、、、って、猫が入れないようにすると、マシュが遊べるようになるってだけか?
芝生じゃないよ~~~
細かい砂利を敷き詰めるの。
お庭で日向ぼっこさせたり、フラフラさせるだけだからね。

マキちゃんへ

マキちゃんは再々放送せだいでしょ~(あっこさんは再放送世代ってことで、数年ずつ年が違うって勝手に思い込んでいる。)

マキちゃんのご実家...すごい、すご過ぎる!
うちの実家にはねずみとゴキがいたことがあったなぁ...
どっちがいい?

蛇、私はそんなに嫌いじゃないよ。
脱皮した皮は嫌だけどね。

ドッグランなんていいもんじゃないよ~
マシュをフラフラさせるだけよ。
それも、もちろん、私の監視付き!
マシュって変に頭がいいから、人間考え付かないことするから,監視してないと、なにをやらかすか分からないからね~

まるももさんへ

まるももさんもベロ世代?
夏休みとか、夕方によく再放送していたよね~~(と、再放送世代だって言いたげ?)

マシュの内面が、顔バリじゃないのよね~
あの性格はどう見てもテディなのよ。
雛ちゃんも頑張っていたよね~
一度だけだと思って、頑張るわぁ~~~(でも、挫折は突然やってくるかも。)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
