--------(--)


2006-10-16(Mon)

犬社会のお勉強 生後37日

パピーたち、会うたびにすごい成長を見せてくれます。
寝る部屋、運動場、トイレ、広々したスペースで、躾の基本を学んでいますよ。

特に運動場は広いので、走るのが速い速い!!
ラブちゃんもマシュも運動神経は良いせいか、パピーたちの弾丸走りにはビックリしました。
突貫小僧が6ワンです。

兄弟姉妹喧嘩も激しくなってきています。
20061016153128.jpg 20061016153248.jpg
オレンジとピーチです。押さえ込むオレンジ、負けないピーチです。

20061016153402.jpg
ピーチ 急所は反則ですよ!!
マズルをハムハムしたり、しっぽを咥えたり、こうやって、痛みを知って、どこまでなら怪我をしないのか学んでいるんでしょうね。
もちろん、ラブちゃんも教育ママをしていますよ!
へそ天するまで、パンチパンチ!!
みんな賢いので、へそ天をしたら許してもらえるって覚えたようです。

20061016153621.jpg
この写真はマシュに怒られてへそ天をしているピーチです。
こういう恐いおじさんにはすぐへそ天するんだよ???
マシュに吠えられて、匍匐前進する子、へそ天する子、ビビッて逃げる子、しっぽを丸める子、みんな巣立つ前に、たくさん学んでね。

かわいいショットも撮れましたよ!
20061016153836.jpg
ピンクのボールみたいに丸まっている4女ピーチ 730g

20061016153810.jpg
5女オレンジは豆タンクのように恐いもの知らずでしたが、ラブちゃんとマシュの教育で学んだようです。736g

20061016153803.jpg
6女イチゴ798g おっとりした女の子です。

20061016153823.jpg
みんなが動き出した頃、まだ寝ていて、みんなが遊び疲れた頃に起きだして、一人で遊ぶ7女グレープ。この時は、またまた一人で眠り姫していました。814g

20061016154212.jpg
3男レモンは元気一杯の男の子。マシュの小さい頃に似ています。成長率もマシュに似ています。892g

20061016154523.jpg
モコモコ毛玉の4男メロンです。おとなしくて甘えん坊です。803g

みんな元気に大きくなっています(*´▽`*)


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

犬っ走り!(笑)

パピー達の可愛いお写真ありがとうございます!(*^^)v
いつもパピー達はやりたい放題~犬っ走りでパピールームを爆走してます。(笑)
マシュパパに一喝されて、ヘソ天も覚えましたね♪
こうしてワンコの基礎を学んでお婿&お嫁に行くんだわ~健康で可愛がられる子になって欲しい。
これが婆の願いですよね~♪(*^。^*)

今日も癒されました~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
パピーちゃんたちの、あどけないお顔に仕草、どれもこれも可愛いくって食べちゃいたいくらい♪
ラブちゃんのパンチ!パンチ!想像して大笑いしちゃいましたー。あは
マシュくんも怒るんですねー
とっても乙女なマシュくんから一喝する姿は想像できないけど、さすがパパですね!
私もマシュくん、ラブちゃんを見習って大豆を育てないとっ!(^-^)

教育パパ&教育ママがいるから
パピー達はおりこうさんになるね!!
兄弟喧嘩も立派な社会勉強よね。。
お顔もそれぞれ個性が出てきたね(ё_ё)ウフッ

らぶままさんへ

v-254らぶままさん
広いドッグランを自由自在に走るパピーたち。
すっかりワンコですね。
だから、マシュもムラムラッと、負けじ魂が?
で、怒られるパピーたち、かわいそ~~~
「恐いおっさん対策講座」ってことでお許しを~~~

マキちゃんへ

v-254マキちゃん
癒しになる?嬉しいわぁ~~~
生はもっとだよ!!
小さなよくできた縫いぐるみみたいなパピーたち。
動かなかったら、確実に縫いぐるみです。

ラブちゃんのパンチ、マキちゃんもはったおされてみたい?
ラブちゃんは母の教育。
マシュの場合は、、、自分の気の向くまま...
マシュの場合は遊びたいのかも。
パピーたちを呼んでいるんだよね。
こういう恐いおっさん犬が世の中にはいるから、お勉強ってことで~

大ちゃん育て?
私もマシュ育て、頑張らなくては...

okuさんへ

v-254okuさん
恐れを知らないパピーたちに、世の中にはルールってもんがあるんだよ!って、教えているのかな?
マシュにも誰か叩き込んで欲しい。

お顔ね、誰かが去年の誰かに似ているんだよね~~~
ピーチとイチゴはトゥユ。
グレープはレリ。
オレンジはあずき。
レモンはfee-q
メロンはHALかな?

うわ~
活発になってきたね!!
このケンカなどで上下関係が出来るのかな??

みんなかわいい~!
このバトルを生で見れてうらやましい~!!

ハロウィンリニュ!素敵だわ~(^^)

ピースママさんへ

♡ぴーすままさん
走る時の脚は高速回転です。
らぶままさんのブログで動画が見られるよ~~~
そうだね、6ワンも居ると、群れだもんね。
もちろん、親分はラブちゃんだよ。
次は...誰なんだろう。

あっこさんへ

♡あっこさん
らぶままさんの方では動画も見られます。
バトルも見られるよ~

リニュー、、、とは言っても、テンプレートを替えただけなのです...
ちょっと探してみたら、ハロウィーンバージョンがありました~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
