--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-16(Sat)

ラブちゃん抜糸 生後8日目

今日は午前中、マシュのワクチンに行ってきました。
ワクチンに対して、いろんな迷いもあったのですが、、、パピー達に会わせること、まだ、ワクチン証明書がないと、入れない施設が多いことを考えて、今年は打つことにしました。(迷いに迷って、2ヶ月遅れ。獣医さんに忘れていたの?と言われてしまった。)

病院ではビビリっ子のマシュ。
私にしがみついています( ̄m ̄〃)
体温は39.2℃ 
病院に行く前にご飯を食べたのと、病院で興奮しているから、体温が高めだったようです。
聴診器を当ててもらい、歯茎等、簡単に健康チェック!
先生の説明に納得して、ワクチンチックンしました。
身動き一つしなかったわ。
その後はうちで安静に。
何も変化なく、今の時間まで元気です。


夜、ちょこっと、らぶままさんちに行ってきました。
ちょうど、おちびたちの哺乳時間で、グッドタイミング。
かわいいわぁ???癒されるわぁ???
六つ子のうち、レモン・オレンジ・メロン・グレープが出生体重の倍を超えました。
目安として、生後10日に倍になるといいそうですから、順調過ぎるくらいの成長です。
ピーチもイチゴも明日には倍になるでしょう。
おなかもポンポコリンですが、顔もでかくなっている...
今は3頭身?4頭身かな。
20060916220525.jpg 20060916220500.jpg
ピーチの顔、デカッ!
ゴロゴロしているパピーたち、ミニカバのミニチュアようです。
携帯画像なので、写りがイマイチ。

一つアクシデントが!
昨日のことですが、ピーチのしっぽから血が出ていたそうです。
誰かが、ラブちゃんのおっぱいと間違えて吸い付いていたらしい...
長い時間吸われると壊死してしまうこともあると聞いて、注意はしていたのですが。
でも、大丈夫でした。
皮膚再生のコラーゲンたっぷりのお薬を塗ってもらって、私が会いに行った時は、傷もかさぶたになっていました。

ラブちゃんは今日、抜糸しました。
傷を見せてもらったのですが、何もなかったかのように、とってもきれいなんです。
先生お上手!
お腹の調子はまだ完全じゃないけど、食欲も旺盛、お腹のゴロゴロはなくなっているので、明日には良い子が生まれそうです(o^-^o)

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

マシュくん頑張ってきたのね。
チョコりんももうすぐだったような・・・調べなきゃ。。。

ベビーちゃん達順調なのね。
もう倍になったのか。すっごいね~。
大きくなってくると沢山だからラブちゃん大変だね。
でも二度目だから慣れてるのかな?!
マシュくん似の子はどの子かなぁ~???

ミニカバ!(笑)

今日も哺乳のお手伝い~ありがとうございました!
パピー達もスクスク成長中~ゲリPする子もなくて、ここまで大きくなれたのもファミリー皆さんのお陰♪
ラブの抜糸もあっという間に終わって、経過も順調です。
ウンPさんもだんだん形が見えてきて~もう少しで完全復活か?!
オッパイも出てるから栄養つけなきゃ~♪
焦らずじっくり元気なウンPを産んでくれるまで頑張ります!

seiさん、お祝いが遅くなりましたが
6つ子ベビーちゃんの誕生おめでとうございます~♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
夜中だったのによい先生がいて帝王切開をしてもらえて
ラブちゃんもベビーちゃん達もみんな無事で本当によかったですね。
6つ子ちゃん達はもうすでに個性が開花している様子。
これからの成長を楽しみにしています~!
マシュ君のワクチン、無事に終了してよかったですね。

PCがなくなっちゃったので(詳しくはうちの掲示板を見ておくんなまし~)、ブログに直接入ってきちゃったー
ごめんなさい~

誰かがしっぽをおっぱいと間違えて吸っちゃったなんて!笑
ほほえましい出来事だけど、吸い続けられると壊死しちゃうなんて・・・それはびっくり!
早く気づいてよかったですわん!(^^)

マシュくんのワクチン、無事に終わってよかったです~
ワクチン、1年半はあいても大丈夫だそうですわん。

ぶんぶんちゃんへ

v-254ぶんぶんちゃん
チョコりんはマシュより二ヶ月お誕生日が後だから近いよね。
マシュは迷っていたから、2ヶ月遅れ。
パピーたちのことがなかったら、もっと後にしていたと思うわ。

パピーたち、順調に大きくなっているよ。
今回の子たちはどんな子になるのかな。
マシュ耳の子、いますよ。
お目目が開くと、ますますお顔の個性が出てくるよね。
ラブちゃんはどの子のお下のお世話をしたか、ちゃんと覚えているのよ。
私はメモしないと覚えられません。。。

らぶままさんへ

v-254らぶままさん
あの耳とお尻の感じが、まさにミニカバって感じに見えるんですけど~

ラブちゃんの傷、ほんときれいですよね。
腫れも赤味もなくて。
自分だったら、、、再生能力がもう衰えっぱなしで、、、。蚊に刺されてもなかなか治らないです。

ラブちゃんの完全復活 これが一番です!!

Chakoねーねさんへ

v-254Chakoねーねさん
お祝いをありがとうございます。
前回と病院を変えて、夜中でも診てもらえる病院にしました。
ラブちゃんの身体で6ワンは不安でした。

6ワンみんなスクスク成長中です。
おっぱいを飲む姿は一生懸命でかわいいです。

マシュ、色々迷いながら、ワクチン無事終了しました。

あっこさんへ

v-254あっこさん
PCなくなっちゃったの?
どこからでもお入りくださいませ。
仕組みも何にもわかんないから、どこからどう入っても出ても、私には???です~
後で、掲示板見に行ってきます!

犯人はオレンジだという噂です。
たまに私の指とか間違えて吸うけど、吸い付く力、すごいよ。

マシュ、無事ワクチンを終えました。
そっか、あと4ヶ月は良かったんだね。
本当は打たなくてもいいなら打ちたくなかったのよね...
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
