--------(--)


2006-09-11(Mon)

乳母 生後3日目

今日も行って来ました!らぶまま邸!!


ラブちゃん ちょっと疲れが出ているのか、胃腸の調子が良くありません。
でも、私が行ったら、しっぽフリフリでお出迎えしてくれました。
昨日より元気です


20060911232313.jpg 20060911232720.jpg
ラブちゃんのあの身体で、6ワン分のおっぱいを出すのはとっても大変です。
でも、一生懸命おっぱいをパピー達にあげています。

20060911232321.jpg
乳母seiは初哺乳を経験。
いきなり、オレンジちゃんをむせさせてしまった...反省。
ゆっくり飲ませるように気をつけなくちゃ。
哺乳瓶の周りに群がる六つ子ちゃん。

20060911232533.jpg
そうそう、今日はメロンくん以外のへその緒が取れました。
毎日、いろんな変化があります。

20060911232734.jpg
ラブちゃんとパピーたちのことに付いて、乳母同士で申し送りをするノートを作りました。
このノートを見て、乳母はラブちゃんとパピーたちのお世話をします。
ミルクの量とか、諸々です。
今日はオレンジちゃんにイタズラしちゃいました、私。
オレンジちゃんの首の辺を私の指で掻き掻きしたら、後ろ足で犬掻きの仕草をしましたよ。
こんなこともノートに書いちゃう私です( ̄∇ ̄*)

20060911233914.jpg 20060911233929.jpg
    三男 レモンくん     四女 ピーチちゃん 六女 イチゴちゃん
20060911234001.jpg 20060911233951.jpg
     四男 メロンくん     五女オレンジちゃん
20060911233901.jpg
     七女 グレープちゃん

ラブマシュパピーは四男、七女の11人兄弟姉妹になりました。

今回の呼び名、今日らぶままさんと相談して、果物シリーズはどうかなってことになりました。
まだ変わるかもしれません?( ̄∇ ̄*)ゞ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

仮名も可愛いぃ!(*^^)v

ラブのことでご心配頂いて~本当にありがとうございます!
お忙しい中、時間を作っていただいてるのに。。。お買い物までお願いしちゃって。(笑)

ラブかなり調子も良くなってるようで、食欲も出てきました。
焦らず少しずつ元気になってくれたら嬉しいです♪

仮名もみんなにピッタリ~可愛いです!
これで最初のパピー達と違う呼び名ができましたね~!
この名前で呼べるのもいつまでなのか。。。
幸せを運ぶ天使達~今度はどこに運んでいくのかしら?!(*^。^*)

P.S.
ブログの更新も、ラブの生きてきた証として残すつもりで始めたんですが。。。
この育児ノートは本当に便利で愛情イッパイ!
我が家の家宝となりそうです。
皆さんのお気遣いに支えられている我が家です♪m(__)m

くだものシリーズの呼び方、かわいい!v-379
そのまま名前にしちゃっても違和感なしだわ~

らぶちゃん、お腹の調子が悪いのも少しずつよくなってきたようで安心しました!

かわいい。。。 。゚+.(*´▼`*)゚+.゚
たまんない。。。 。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
よだれが ダラダラと。。 笑
毎日 見に行ってるんですよね。
うらやましいよ~~~~。
6頭もいると また かわいさ6倍ですね!!
 
早く かわいこちゃんたちに 会いに行きたいな~♪

ご苦労様でした
乳母も大変ですね
家にもお手伝いに来てください ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
可愛いラブちゃん&マシュくんの最後の赤ちゃん
精一杯お世話してくださいね
Seiさんの家にも可愛い子来るのかな??

らぶままさんへ

v-254らぶままさん
乳母はみんなラブちゃんとパピーのためならエンヤコラ!ですよ~
らぶままさんにも休んで欲しいし。

仮名 果物シリーズ、かわいいですよね~~~
どんな子に成長するのか、とっても楽しみです。
きっと、ラブちゃん、マシュ、兄ちゃん、姉ちゃん達に似ているんでしょうね~~~

申し送り帳、あれを読めばその日のことがわかるから、いいですよね!
私も子供の育児日記をつけいてました。(結構、そういうところだけは小まめ。)

あっこさんへ

v-254あっこさん
いろいろありがとう、あっこさんv-415
ラブちゃんの完全復活、その日まで、乳母チームがんばります!

そうだね、このままの名前でもかわいいよね~~~

まきさんへ

v-254まきさん
かわいいよ~~~たまんないよ~~~
らぶままさんちに泊り込みたいくらいです~~~
6ワン6様で、小さいなりに個性が出てきていて、見ていて飽きません~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

また、会いに来てくださいね!(って、らぶままさんちを自分ちのように言う私。)

kiyomiさんへ

v-254kiyomiさん
ラブちゃんとパピーたちのことがかわいくて、乳母は喜んで行っています~
kiyomiさんちが近かったら、もちろんお手伝いに行っちゃいますよ~~~

みんな元気にすくすく育って欲しい。
細心の注意をしながら、見守っています。(私がずぼらな性格なので、私が一番の要注意人物ですが。)

うちにですか?
幸せをたくさんの人に分けてあげたいので...
でも、迷いますよ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
