--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-09(Sat)

ラブちゃん ありがとう 出産当日

8日の夜、らぶままさんから、ラブちゃんが破水したと連絡があり、すぐにお産婆チーム(moeさん.okuさん.hiroさん.私)が集結!
破水したので、時間に猶予がありません。(破水してから、第一子が遅くとも4時間以内に生まれてこないと、母子共に心配です。)
早く下りておいで、パピーたち。
でも、ラブちゃん、去年のような陣痛がなかなか起きません...
一度、病院にラブちゃんを連れて行きましたが、やはり強い陣痛が起きません。
2回目に連れて行った時、らぶままさんと産婆チームは帝王切開がパピーのためにも、ラブちゃんのためにも最善の選択と決断しました。
すぐに、帝王切開が開始されました。(深夜2時半)
次々と生まれてくるパピーたちが産声を上げるまで身体をさすり、へその緒の処置、カラーゴムをつける等、産婆チームが担当しました。

らぶままさんはラブちゃんの手術を見守っていました。
私もラブちゃんの手術を見て、涙が出ました。
あんな小さい身体に六つ子が...
ラブちゃん 痛い思いをさせてごめんね...

20060909221915.jpg
第一子 雄 黄色 159g
第二子 雌 桃色 171g
第三子 雌 橙色 120g
第四子 雌 赤色 161g
第五子 雄 緑色 151g
第六子 雌 紫色 152g
皆元気元気です。

ラブちゃん しんどかったね。
術後すぐに覚醒したラブちゃん、本当にホッとしました。
20060909221613.jpg 20060909221931.jpg
しばらくして、おうちに戻りました。
パピーたちにおっぱいを飲ませ、お世話をするラブちゃん。
本当に素敵なママです。

20060909222010.jpg 20060909222020.jpg
六つ子ちゃんたち、おっぱいを飲んでは寝ています。
ラブちゃん、手術の疲れか、おっぱいが六つ子分は出ていないようで、哺乳をすることにしました。疲れが取れたらおっぱいも張ってくるかな。

ラブちゃん 本当にお疲れ様でした。
ラブちゃん、ありがとう。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

マシュ君&ラブちゃんおめでとう♪
本当によく頑張りましたね。
ラブちゃんもべビ達も、みんな無事に元気でよかったです。
皆さんお疲れ様でした。

seiさん、哺乳、病院で薬を飲ませる時に貰う「ビルガン」(メモリの付いた注射器みたいなもの)が便利ですよ。
先が小さいので飲ませやすく、飲みやすいかもです。

気になってチェックに来たら、生まれてた~。
ラブちゃん、今回は大変でしたね。
でも母子共に元気そうで良かった。
みなさま、おめでとうございます。
取り急ぎお祝いのみ。

無事に生まれたのね~~v-10
ラブちゃんもお子ちゃま達も元気そうで安心しました。
良かった!良かった!

本当におめでとうございま~す。
seiさんも皆様もお疲れ様v-25

おめでとう!

無事に生まれてくれてホッとしたね
お疲れ様でした!
ラブちゃん、頑張ったね
ほんとにほんとにおめでとう!

遅くなっちゃった。。。

ではでは改めまして
おめでとうございます。
すっごい優秀だね。
女の子4匹も。
元気にすくすく大きくなってね。
ラブちゃん子育て頑張ってください。
そして、マシュくんは応援してあげてね。

感謝の言葉もありません。

もしあの時、皆さんの手助けがなければラブとパピー達の命を助けることが出来なかったかも。
本当に感謝の言葉もありません。
ラブの手術。。。こうなったのは飼い主の私が望んだこと。
最後まで目を逸らさず見届けるのが、ラブに対する責任だと思って。。。
パピー達のことを全て皆さんに任せてしまって、ラブの手術を見守ることしか出来ませんでした。
お許しください。
パピー達がちゃんと息をして鳴いた時。
ラブが麻酔からさめて無事を確認できた時。
前回とは違う、涙が溢れて止まりませんでした。

ラブの手術中にずーっと泣いていたseiさん。
わが子のように可愛がっていただいてるラブは、本当に幸せな子です。
これからもお世話になりっぱなしでしょうが、頼りない婆を見守ってやってくださいませ。m(__)m

おめでとう★

マシュくん・ラブちゃんおめでとう~
babyちゃんたちもラブちゃんも無事でホントよかった(;_;)
まだ手術痕も痛いだろうに、けなげにママ業をするラブちゃんを思うと感動でウルウル~v-409
しばらくはたいへんだと思うけど、楽しみながら子育て(孫育て?)頑張ってくださいね~

遅くなっちゃったけど、ラブちゃん、マシュくん、おめでとう!
ラブちゃんも、ベビー6ぴきも、全員無事でよかった! 
哺乳は大変だけど、がんばってください。
ラブちゃん、おなかを切って痛いだろうに、本当にえらいのね。
おいしいものをたくさんあげてください。
おっぱいたくさん出ますように。

マシュくん、ラブちゃんおめでとうございます!
無事に産まれて来てくれてよかったですね。
お疲れ様でした。
すくすく元気にそだってくれますように(*^_^*)

マシュくん11ワンのパパですね~。
seiさんお疲れ様でした。
みんなの手際のよさで赤ちゃん達が無事だったとらぶままさんから聞きました。さすがです。

うにうに君たちが歩くのを早くみたいです。
ガゾウがあまりにもかわいかったのでお借りしました~。

お疲れ様でした
無事にみんな生まれてきて本当に良かったですね
帝王切開だけど ラブちゃん偉かったよ
良く頑張りました
みんなの手があって本当にうらやましいです
私はどうなることか??不安だよ
成長を楽しみにしていますね

ブログが更新されてなかったからもしかしてもしかしてって思ってたんです。
やっぱり!
マシュ君ラブちゃんおめでと~~!そしてみんな元気で本当によかった!
ラブちゃんもベビーちゃんもみなさんも大変でしたね。
みんなで子育て(孫育て)がんばってください!!
すくすく元気に育ちますように!
そしてラブちゃんが早く回復しますように!
マシュ君、また子供が増えたね!パパ子沢山!笑

遅くなっちゃったけど、おめでとうございますv-237
らぶちゃんもベビーたちも元気でなにより(*^0^*)
帝王切開の判断の早さが、らぶちゃんとベビーたちを助けたんだと思いますよ~
これから成長が楽しみ♪
seiさんもらぶままさんもみなさんもお疲れ様でした~゚+.(o´▽`o)。゚+.

改めて文章で読ませてもらってまたまた涙涙・・
らぶちゃん。よく頑張ったね痛かったねお疲れ様。痛いのに授乳も大変ほんとえらい。。泣
seiさんらぶままさん本当にお疲れ様でした。。なんと言ったら良いか言葉がでない私ですが。。感動の涙です。良かった・・泣

とまろんさんへ

v-254とまろんさん
本当にありがとう。
夜中なのに、色々教えてくださって。
お陰様で全ワン元気に生まれてきました。
ラブちゃんに痛い思いをさせてしまったこと、それはかわいそうでなりませんが...v-388
でも、あの時、決断しなかったら、ラブちゃんの体力ももたなかったと思います。

哺乳の方は1日一回くらいで済んでいます。
ラブちゃんも少しおっぱいが張ってきました。
注射器みたいなものはあるんですけど、パピーたちは吸う力が強いみたいで、哺乳瓶で上手に飲んでいます。
また、色々教えてくださいv-410

椿さんへ

v-254椿さん
お祝いをありがとう。
お産はその度に違いますね。
小型犬なのに、6ワンもお腹にいて、全ワン元気に生まれてきて、奇跡的だと思います。
マシュとラブちゃん、相性が良過ぎなんでしょうね。

みみさんへ

v-254みみさん
ラブちゃんもパピーたちも皆無事で、本当にホッとしています。
流石に6ワンいると分かった時には、嬉しさよりも不安が大きくて、、、。

お祝いをありがとうv-410

まるももさんへ

v-254まるももさん
ありがとう!
毎度、春ちゃんの出産日記を思い出し、色々照らし合わせていました。
春ちゃんもタイムがなかなか生まれなくて、帝王切開になったこと、それを覚えていたの。
お産はいろいろあるね。
全ワン揃って元気に生まれてきてくれたこと、感謝感謝です。
ラブちゃんはとっても良いママで、子犬のお世話をしている姿を見ると、ウルウルしてしまいます。
moe乳母がちょこちょこお手伝いに行ってくれるの。
moeさんは小まめな人だから、任せて安心!です。

ぶんぶんちゃんへ

v-254ぶんぶんちゃん
ありがとう。
出産当日から今日まで、なんだか色々な思いがめぐってしまって、コメントをする気持ちになるまで、丸二日経ってしまいました。
ラブちゃんのママっぷりには頭が下がります。
パピーたちも元気に育っています。

マシュは役に立たないのよね。
家で何事もなかったかのようにしているマシュ。
男はいかんわv-403

らぶままさんへ

v-254らぶままさん
ラブちゃん 本当にかわいくて、パピーたちをお世話する姿には教わることが多いです。
6ワンお腹にいると分かった時、不安がいっぱいでした。
あの小さいラブちゃんのお腹に6ワンいると考えただけで、いろんな不安が過ぎりました。

手術中のラブちゃんを私も出来る限り見守ろうと思いました。
ラブちゃんに痛い思いをさせてしまったこと、そして、何より、ラブちゃんのがんばりを少しでも自分の心に刻めたらと思って...

ラブちゃんの術後の完全回復とパピーたちの無事成長を少しでも手助けできたらって思っています。
らぶままさんも大変でしょうけど、体調に気をつけてくださいね。
みんなで一緒にラブちゃんとパピーたちのこと、守りましょう。

マユリンさんへ

v-254マユリンさん
ありがとう!
産後2日経って、コメントを入れる心の余裕が少し出来ました。

ラブちゃん 本当に良いママです。
お腹が痛くても、パピーたちにおっぱいを飲ませている姿、パピーたちのお世話をする姿、本当に頭が下がります。

ラブちゃんの術後の回復、パピーたちの成長、それだけを考えています。
小さな小さな命ですから...

mariさんへ

v-254mariさん
ありがとう。
本当に、ラブちゃんもパピーたちも全ワン無事でよかったです。
あの身体で(普段は3.3kg)6ワンもお腹にいると分かって、去年の5ワンの時以上に不安な思いがありましたから。

哺乳は1日一回位になりました。
ラブちゃんのおっぱいも張ってきました。
6ワン分のおっぱいは、なかなか大変ですよね。

また、色々教えてくださいね。

じゅんぴーさんへ

v-254じゅんぴーさん
どうもありがとう!
破水してしまって、タイムリミットはどれくらいなのか、不安になって、カールくんのママのマロンちゃんのママのとまろんさんから的確なアドバイスがあり、全員無事に生まれてきました。
ワンコの子育てって、見習うことがたくさんありますね。
ラブちゃんの完全復活とスクスク育ってくれることが今の願いですv-421

*miho*さんへ

v-254*miho*さん
末っ子fee-qも6ワンの弟妹ができたね。
11ワンの真ん中の子だね。
ラブちゃんの回復とみんながスクスク元気に育ってくれることが今の願いです。

すごく動くよ~
1日1日違うから、見逃さないように、何度も見に行ってね!

kiyomiさんへ

v-254kiyomiさん
夜中の出産、それも帝王切開になり、病院には先生と補助の先生がいましたが、看護士さんはおらず、パピーたちのことは、産婆チームが担当しました。
生まれたばかりのパピーは息もしないし、産声を聞くまで身体をこすって...羊水を鼻から出して、、、。
へその緒の処理も、産婆チームが担当しました。
保温も、タオルに包んで、産婆チームがダッコしていました。
6ワンもいたので、次々と生まれてくるパピーたちのお世話は産婆チーム4人が付いていってもバタバタでした。

次はくーちゃんの番ですね。
くーちゃんの安産を心からお祈りしています。

miaちゃんへ

v-254miaちゃん
ありがとう!
少しだけホッとしているところです。
ラブちゃんの回復とパピーたちの成長、産婆チームは乳母チームに変身です。

出産子育て、、、男は役に立たないよね。
マシュも例に漏れず...ですわ。
子沢山夫婦だよね。
11ワンもいたら、もう十分ですね。

あっこさんへ

v-254あっこさん
ありがとう!
あっこさんにそう言って貰えると、気持ちが救われます。
やっぱりラブちゃんに痛い思いをさせてしまったことは、私にはとても辛かったですから。

ラブちゃんの回復と、ベビー達の成長を少しでもお手伝い出来たらって思っています。

りんすちゃんへ

v-254りんすちゃん
ありがとう!

ラブちゃんのがんばる姿、本当に愛おしく感じます。
りんすちゃんも自分の時のことと重なるかな?
母は強し!だね。
父は...あきませんわ...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
