--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-04(Mon)

なんと!!

今日、ラブちゃんのお腹の子達の数の確認のため、レントゲンに行って来ました。
ラブちゃんにお付の者、らぶままさんはもちろん、moeさん、私(ついでにマシュ)多数。


レントゲンを撮って、写真が出来上がるのを待ちました。
写真が出来てきて、みんなで目を凝らします...
『1.2.3.4....』
212389748_210.jpgらぶままさんの日記からいただいてきちゃった写真です。
なんと、6ワンいましたよ!!

ラブちゃんは前回より体重増加も少なくて、前回は出産直後に、妊娠前の体重より減ってしまいました。
前回と同じような大きさの子が生まれてきたら、ラブちゃん、産後、すぐに妊娠前の体重より減ってしまいます....
嬉しさもありますが、ラブちゃんの産後の身体がすごく心配になってきました。
産後のママワンに良い情報があったら教えてください。

そして、6ワン みんなが元気に生まれてきて、元気に育ちますように。
それだけを願っています。


らぶままさんのブログです。http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ほんとぎっしり詰まってる。
6ワンほんとラブちゃんのことが心配ですね。
母子共に元気それだけですよね。。。願うことは。

ビックリですよね。(笑)

小型犬なのに6ワンとは。。。笑うしかないです!(^_^;)
ラブにも馬肉食べさせようかなぁ。。。
お乳がが沢山でるような食べ物を探してみます♪
母子共に元気で!これだけですよね!

お散歩から帰ってからも体温を測ったんですが、やっぱり37.9度。
もうすこし安静にしてから、もう一度測ってみます♪(*^^)v

ギッシリ!!

6ワンと聞いてビックリだったけど
超音波健診の時に獣医さんが前と同じか多いよと
言っていたからやっぱり~って思ったわ。。
ラブちゃん体重が増えてないって心配ね・・・
栄養分の高いもの食べないとねv-363
兎に角、母子共に無事出産できる事を祈るばかりですv-421

いよいよ出産ですね~~v-10
6ワンが無事元気で生まれて来てくれますようにv-26奈良から祈ってま~すv-238
らぶちゃん!頑張って!!

すごいね~~
マシュくん 偉いよ~~
子沢山パパ頑張れ~~
ラブちゃんの無事なお産を祈っています

わー6わんちゃんもー嬉しいですが。
らぶちゃん、大変ー小さいのに大きなお腹でしんどいでしょうね(T_T)もうちょっと。。本当にどうか母子ともに健康で生まれますように!!
らぶままさんやseiさんも無理されないようにー栄養つけて下さいねm(__)m
そうそう、先日ひつまぶし食べました~美味しくって元気になりましたよ~

hiroさんへ

v-254hiroさん
ほんと、ギッシリでしょ!
胎動もすごかったよ!!
押し合いへし合いって感じでね。
ラブちゃんには栄養を付けてもらわなくちゃ!
産後、痩せちゃうからね。
パピーたちも元気に生まれておいで~~~

らぶままさんへ

v-254らぶままさん
あのラブちゃんの体格で6ワン。
うちの夫も心配しています。
「マシュだったら、6ワンくらい大丈夫そうだけど。」って、トンチンカンなことを。
ラブちゃんとマシュが同じくらいの体格だって思わなかったみたい。
マシュの毛にごまかされている夫...何を見ているんだか。

馬肉はカロリーが低くて、栄養は豊富です。
今のラブちゃんにはカロリーが高くて、かつ、栄養豊富なものがいいと思います。
高カロリーの缶詰とか、病院でもらっておいた方がいいかしら。

いつでも連絡くださいね。v-218

okuさんへ

v-254okuさん
前回の5ワンでも大変だったのに、今回の6ワンには驚いたよ。
ラブちゃん、前回は5kgになって、それでも出産直後もとの体重より少なかったもんね。
前回子達の出産合計体重が858g
855÷6=143g これくらいの子が入っているのかな。
トゥユぽんが生まれた時の体重くらいの子ばかりが入っているといいんだけど。

ラブちゃんには出産前、後も栄養を付けてもらわなくちゃ。
高カロリー缶詰とかいいらしいのよ。

みみさんへ

v-254みみさん
奈良の大仏さんに、ラブちゃんの健康とパピーたちの無事成長をお願いしてきて~~~
奈良から念を飛ばしてちょうだいませ。

kiyomiさんへ

v-254kiyomiさん
予想5ワンだった私もビックリでした。
こんなにパピーに恵まれるなんて、ラブちゃんとマシュ、相性がいいんでしょうね。
kiyomiさん くーちゃん 一緒にがんばろうね!!

りんすちゃんへ

v-254りんすちゃん
ほんと、嬉しさと不安が入り混じっているよ。
今はお産の勉強をしているよ。
去年の記憶と、ネットで色々見ているの。
ラブちゃんの健康と、パピーの無事成長、これを祈っているわ。

ひつまむし、高カロリー高栄養だね!
ラブちゃんにもそういうものを食べてもらわなくっちゃ!!

v-2986わん!すご~い!
らぶちゃんと、お腹の中のおちびちゃんたちが、元気で無事に産まれますようにv-352
もうそろそろなのかな?
らぶままさんもいろいろ大変だと思いますが、頑張って下さい!
今回のお産もseiさんは立ち会えるのかな?
かわいいパピーちゃんが見れてうらやましいっ!

高カロリーのチューブみたいな栄養剤、市販&動物病院にもあったと思います。
ニュートリカルとかニュートリスタットという名前で出てますよ~v-291

初めてマシュくんのパピー達に会って一年か~って思って遊びに来てみたら!
らぶちゃん、もうすぐ出産なんですね!今日か明日!?
そして6ワン!!(*0*)
らぶちゃんも赤ちゃん達も元気に産まれてきますように!!
また可愛いパピーが見れて羨ましいです(^^)

ラブちゃん!がんばって元気な赤ちゃん産んでね。
マシュくんもと父ちゃんとして応援してあげて~。。。

に・・・しても6匹は凄いね~。
またまたどの子もきっとキレイなレッドなんだろうなぁ~♪

あっこさんへ

v-254あっこさん
ありがとう!
私もそれだけを願っています。
お産は何があるか分からないもんね。

らぶままさん 今回もお仕事を超セーブ(休んで)して、ラブちゃんの出産・子育てフォローに全力投球です。
またまた、3産婆+ラブマシュファミリー飼い主さんも総出でお手伝い?(遊びに行くだけっていう噂も。)

あっこさん情報、らぶままさんに伝えました!
どうもありがとう!!

福ママさんへ

v-254福ママさん
あっと言う間にパピーたちは1歳になりました。
皆元気に、それぞれのおうちで幸せに暮らしています。
前回は五つ子、今回は六つ子。
前回の子たちのように、かわいく元気にスクスクと育ってほしいです。
まずは、ラブちゃんの無事出産が第一です。

ぶんぶんちゃんへ

v-254ぶんぶんちゃん
ラブちゃんに伝えるね!
マシュは...能天気の役に立たない父ちゃんです。

6匹は驚いたよ。
3kgちょっとのラブちゃんが...
マシュ、がんばり過ぎ!との警告が!!
相性がいいんだろうね、ラブちゃんとマシュ。
何色の子が生まれるんだろうね。
アプリの子の可能性もあるよ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
