--------(--)


2006-08-24(Thu)

鮎三昧

岐阜の方に鮎を食べに行きました。
メンバーはあぐさん(あぐちゃんんとちまきちゃんのミニチュアダックス母子)、らぶままさん(ラブちゃん)、私(マシュ)です。

あぐさん宅に集合して、一台にして、まずは岐阜市内にあるおしゃれなカフェへ。
テラス席でノンビリ?
モーニングタイムで、スコーンとアイスコーヒーをいただきました。(食べるのと喋るのに夢中で写真がありません...)


その後、第一目的の鮎三昧のお料理屋さんへ♪
こちらもテラス席。
川のせせらぎ、山と空、マイナスイオンがいっぱいです。
20060824080114.jpg  20060824080047.jpg 
お料理は鮎(刺身、フライ、甘露煮、串刺しは塩・酢醤油・味噌だれ、雑炊)尽くし???
そしてメロン。
完食!!
食べている時に、大雨と雷???
でも、全然平気な4ワンでした。
20060824075940.jpg  20060824081321.jpg
ラブちゃん・マシュ・あぐちゃん・ちまきちゃん

その後、お天気も良くなり、お料理屋さんの横を流れている川へ。
20060824080142.jpg 20060824080131.jpg
女の子チームは元気いっぱい! あぐちゃんは温泉のように川に浸かっていましたよ(≧≦)
マシュはちょっと足を入れたところで拒否。弱いやっちゃ。


お次は、山の中にポツンとある、絶対に儲ける気のない趣味のお店?のカフェへ。
インテリア、飾ってある小物、素敵でしたよ。
イングリッシュガーデンのテラス席でノンビリ???
20060824080216.jpg 20060824080225.jpg
私はアイスクリームを頼みました。バニラとコーヒー(コーヒーアイスの中にはコーヒーゼリーが。)すごいボリュームです。
あぐさんとらぶままさんはコーヒーフロート。
こちらもすごいボリュームです。
濃厚なアイスクリームがとってもおいしかった。
もちろん完食!!

20060824080251.jpg 20060824080242.jpg
ママ命のちまきちゃん  テーブルの下でお利口にしているあぐちゃん。足跡がかわいい。
20060824082206.jpg 20060824082150.jpg
このお写真を見ても、なんとなく凝ったお店だって分かってもらえるかしら?

20060824125228.jpg
岐阜市内に移動中、仲良く並んで寝る、あぐちゃんとマシュ∬´ー`∬ウフ♪

そして、お次は長良川をお散歩?
20060824083323.jpg
今の季節は鵜飼をしていますよ?

20060824125146.jpg
たくさん歩いて、お水ガブのみ男のマシュ。
ラブちゃんも飲みたいのに、マシュがガブガブと。(遠慮のない男マシュ。)

そうしているうちに、雷の音が...
そろそろおうちに帰りましょう。
高速を走っている時は洗車機の中にいるかのような土砂降り。(お陰で車がきれいになりました。)
雷もすごかったぁ???

JRが止まってしまったようで、時間差で3人からお迎えコール。
行ったり来たり、回り道したりして、お迎えをしました。
ホッとしたのが夜の10時でした。
今日はよく運転したわぁ???

楽しい日帰り鮎ツアーでした。
ワンコ連れで鮎ツアーをしたい方、お連れしますよ???


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しそう♪

モーニングタイムから夜10時まで~とっても楽しそうなツアー!?(o^∇^o)ノ
seiさん宅がもっと近かったらなぁ…(;_q))
食いしん坊な私です(;^_^A アセアセ・・・

鮎おいしそう~!
景色もお料理も最高なところだったのね~
川もきれいそうだわ・・・
いいな~
マシュくん、すいすい泳ぎそうなイメージなんだけど、川の水が冷たかったのかな?
女の子に囲まれて、マシュくんは幸せだったろうなぁ(o^-^o)

鮎尽くし!(*^^)v

新鮮でホント美味しかったわ~♪
今の時期が旬で、これからが子持ち鮎が食べられる季節!
緑に囲まれたところだから、秋は紅葉が楽しめそうでしたネ♪

朝のカフェはお洒落だし、ランチ後のカフェは隠れ家風。
一日の小旅行をめイッパイ楽しんじゃったわ♪
車の中で騒ぐラブ。。。大迷惑の騒音。
その後もいろいろご迷惑をお掛けしました。。。m(__)m

おいしかった(^o^)丿

鮎をお腹一杯にいただきました♪♪
お天気は不安定だったけど、涼しくなってくれたので助かりました(^o^)丿
川原の石の上を踏ん張りながら歩いているちまきちゃん・・後姿が笑えるっ(^^♪
優しいマシュくんに寄り添ってあぐちゃん寝ちゃいました。ラブちゃんゴメンネっm(__)m

宙ママさんへ

v-254宙ママさん
ほんと癖になりそうな楽しいツアーでした。
楽しかったのは、岐阜を出るまでの午後6時半頃まででした。

その後は雷と土砂降りの中、高速を走っていました。
そして、家族3人から、それぞれお迎えコール。
JRが泊まってしまったんです。
タクシー運転手産していました。

宙ママさん 泳ぎの好きな宙くんと川遊びしたいなぁ~

あっこさんへ

v-254あっこさん
楽しい日帰り旅行でした。
ワンコ連れで、ここまで楽しめるなんて、感動ものでしたよ~

マシュは泳ぎは得意だけど、足が着くところはダメみたいv-12
カノンくんは泳ぐの好きかな?

女の子に囲まれて、マシュ、幸せな一日だったよ!

らぶままさんへ

v-254らぶままさん
誘っていただけて、ほんと有意義な一日を過ごせました。
また同じコースを違う季節に行きたいですね!!

ラブちゃん お泊りの後遺症で、少しでもらぶままさんから離れたくなかったんでしょうね。
私も気が利かな過ぎでした...

あぐさんへ

v-254あぐさん
とっても楽しい一日でした!

あぐさんを追っ掛けるちまきちゃん 一生懸命歩いている姿がかわいかったぁ~
あぐちゃん やんちゃマシュと添い寝をしてくれてありがとう!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
