--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-18(Thu)

雑草が…

毎日のように雨が降りますね┐( -"-)┌


少し雨が上がって、道路が乾いたのを確認したら、お散歩にGO!


今日は子供のにきびの薬をもらいに病院に行って、その待ち時間にマシュとお散歩しました。普段しないところをお散歩すると、とんでもないところで踏ん張りだしたりします…今日は車道のセンターラインの上だった。車が通ったらどうする???(;^_^A アセアセ


写真は病院の駐車場で、車の中からキョロキョロ景色を見るマシュ。


20060518194312.jpg


帰宅後、うちの空き地の草を見たら…


20060518194305.jpg
すごいことになっています。毎年この時期、草を刈ってくれないので、生まれたばかりの子猫が草むらに迷い込み、「ミャ?ミャ?」と鳴きます。それを救出して、誰かに飼ってもらえるように、人が集まる公園に連れて行くんですけど…空き地の地主さん、今年は6月には草刈してください(((o(><;)(;><)o)))


後ろに見える格子柄の白亜の貧邸はうちでございます。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そういや久しくseiちゃんち行ってないな。。。
斜体の文

にきびのお薬・・・なんだか青春って感じですね(笑)
あの頃、にきびで悩む乙女達、洗顔フォームとか何も使わないで、朝晩、水だけで洗ってたら(まだ化粧とかしてなかったし)みんなすぐによくなってましたよん♪
空き地の雑草達・・・ 火つけて燃やしていっきに処理したらすっきりしそう(笑)

貧邸って・・・まるでぶんぶんの貧乳・・・
モトイ!貧邸なんかじゃぁごーざいませんわ!
りっぱなお家ざます。これが貧邸なら我が家は豆邸ざんす。

に・・しても子猫の飼い主探しって大変よね。
一昨年うちの近所でも子猫ちゃんが迷い込んでみなさんと飼い主探ししました。
何とか飼ってくださる方がいらっしゃったから良かったものの・・・居なかったらどうなっていたことやら・・・(ぶんぶんは猫アレルギーだから飼えないの~)

ココアママ、うちの家、今すごいことになっているよ。お客さんが来るとなったら、引越しするかも。(マジ)

かずぽんちゃん
乙女のにきびと、BOYのにきびはきっと質が違うのよ。BOYのにきびはあぶらぎっている!

空き地の雑草、一気に火をつけに来て欲しい。
あ、うちも燃えそう...v-292

ぶんぶんちゃんv-254
うちの家の奥行きのなさが…前から見る方が少しは大きく見るかも。
私のバスとも同じことが言えるかも。横から見たら出っ張りがないけど、前から見たらあるように見える…v-391

猫のこと、毎年悩むよ。
マシュの行っている病院に連れて行けば、飼い猫募集って、置いてくれるんだけどね。
私は猫さんがちょっと苦手なの。

知らない場所をお散歩すると、思いがけないところで踏ん張りますよね!笑
マシュくんはセンターラインで頑張っちゃったんだねー(#^_^#)
大豆も横断歩道を渡ってる途中で踏ん張っちゃったことがあるけど、幸い、車の通りが少ないところだったので助かりました~。

ところで、貧邸って!!
どこにあるのか探してしまいましたよー!
白い壁で2階建て、充分豪邸でございます。
seiさん邸が貧邸なら、うちの実家はオバケ屋敷よ。




ブログにされたんですね~^^
"にきび"懐かしい響き。笑
10代→にきび 20代~→吹き出物
20歳すぎて「にきび」って言ったら、
「それ吹き出物」とよく友達と言い合いしたものです。笑

ネコちゃんの飼い主さん探し大変でしょうね。
でも子ネコって可愛いですよね~♪
貧邸!?どこに!?笑
立派なお家じゃないですか~*^^*
羨ましいです♪




うちの周りは、空き地だと殆ど駐車場になっちゃうの。
雑草も道端にチョロっとしか生えてないんだけど。。。
そこがワンコたちのマーキングポイントになってるらしくて、ラブがしきりにクンクン!(笑)
やっぱり雑草は綺麗にして欲しいよね~♪
でも、除草剤は怖いし。。。やっぱり焼くしかないのかしら?!

seiさんのおうちが貧邸?!
じゃ、うちは物置小屋かも。。。(笑)

v-254マキちゃん
普段のお散歩コースだと、違うコースでもだいたいどこでするか分かるんだけど、、、。
ほんと困るよね、いきなりのあのポーズ。
大ちゃんも横断歩道で?
横断歩道なら、横断中ってことで許してちょ~~~
車が来なくて良かったね。

マキちゃんの新しいおうちは一戸建て?
畳がきれいだね。
うちは室内はホーンテッドマンションだよ。
誰も呼べないもん。

v-254じゅりママさん
子供はしっかりにきびです。
私もたまに食べ過ぎると吹き出物が出ます。
吹き出物っていう言い方が普通に出る年齢になりました。
じゅりママさんはまだ抵抗できる年齢なのね。

猫、、、私はあまり得意じゃないの…
でも、迷い込んだ猫は毎年救出しています。

うち、狭いです。
人口密度が高いとも言う。
ものが多いの…

v-254らぶままさん
うちの周りも全部駐車場になるのに、お隣さんは誰に貸すでもなく、駐車場にするでもなく、放置状態。
お孫さんが大きくなったら、土地を一つずつ分けるそうです。
かと言って、家が建つのもなぁ~~~

らぶままさんのお宅、広いですよ~~~
うち、夫婦2人の時に建てた家なので、なぁ~~んか間取りに工夫がないんです。

抵抗できる年齢じゃないですよ~笑
それは昔の話^^

seiさん、ネコ得意じゃないんだ?
私は小さい頃飼ったことがあるけど、
今はもうネコは無理^^;
体調が悪くなるから...

seiさん家、物が多いの?
うちもかなり物は多いです。笑
引越しの時に、凄い量を捨てたとゆうのに、
それでも物が凄い!
じゅりパパの物ばかり^^;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
