--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-22(Thu)

ちょっとした災難続き?

まずは昨日の朝のことです。
お出掛けに備えて、早目に洗濯物を干そうと庭に出た瞬間、「キャ????」っと悲鳴をあげてしましました。
乙女ぶっているわけではありません。
その後、しらばく「どうしよう。どうしよう。どこに連絡したらいいの...」とパニック。
一息ついて、市役所に電話!
「庭に猫の死骸が...どこにお願いしたらいいですか?」
そうなんです。庭に、庭に、庭に大きな大きな猫の死骸が...(蝿もブンブンと...)
市役所の人が清掃事業所の電話番号を教えてくれました。
即効電話!
「いつ来ていただけますか?」と、うわずった声...
気を紛らわすためにネットを見る。
しばらくしたら(すごく長く感じた。)、係りの人が来てくれた。
で、庭に回って、ネコさんを連れて行ってくれました。
その後はすごい消毒臭...ありがたいけど、鼻につく匂い...


今朝のことです。
マシュが朝一のおしっこをしました。
トレイの端っこにしてくれて、少しシートが斜めに垂れていたため...おしっこがカーペットの上に流れました...
バイオチャレンジでシュッシュシュッシュ!
そこだけ部分洗いをして、乾かす...
今日は雨なのよ???

お出掛けに備えて、マシュを雨間に散歩させました。
背中を丸めて踏ん張るマシュ。
最後、切れが悪いようで、かなり踏ん張っていた。
一瞬目を離した瞬間、突然動いた!(ということはフィニッシュしたってこと。)
でも、最後の一かけが、、、見つからない???
どこどこどこ?
キャ?????(またも悲鳴。)
後ろ足の毛の中に入り込んでる...
少し柔らかめだったから、毛に絡んでる...
泣きそう...
とりあえず、取れるだけ取って、すぐ帰宅。
バイオチャレンジでシュッシュして、取れるだけ取る。
それを数度繰り返し、きれいになったところでコームで解かす。 
なんとかきれいになりました。
クンクンしても匂いもない。
コームもバイオチャレンジで除菌消臭。
バイオチャレンジさん、ありがとう!!


20060622185219.jpg
気持ち良さそうに寝るマシュ...

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ネコヤン・・・とってもかわいそうだけど、庭でそんな状態だったら、「ギャー!」ですよね・・・

庭にネコちゃんの死骸・・・seiさん、驚いたでしょー。涙
ネコちゃん可愛そうだけど、今頃は天国に行ってますように。。。

足の毛にウン子さんが絡まるの、大豆も2,3度ありました。笑
「もーなんで足に引っかかるの?ウン子の仕方が下手なのかな?」って思ってたけど、大豆だけじゃないと分かって少し安心しました。笑
だけど、ほんと、ティッシュじゃ取れないんですよねー(-_-;)

バイオチャレンジ。
大活躍してますね。気になったのでメモしておこう~"φ(・ェ・o)~メモメモ

seiさん、BBSの変な書き込み、無事削除しました!(´▽`) ホッ

大変でしたね。そりゃ驚くよね。
ネコちゃん、成仏できるといいですね。

マシュくん、AZUもあるよ!!
トリミング行ったばっかりでお散歩してたら
うんPしたときに強風が吹いて
後ろ足に『ベッタリ』v-399
もう、最悪だったのを思い出したわ。

うちも今日シートからハミションしてくれました。
なんで・・・雨の日に限って・・・

そういえばこの前お隣の家ですずめの死骸があったから保険所にTELすると、「犬猫は行くけど、すずめは生ゴミで処理してください」って言われたらしい・・・それってむごすぎる。。。

v-254かずぽんちゃん
食欲戻った?
毎日ブログ見に言っているんだよ~

ネコさん...かずぽんちゃんだったらどうした?
私は薄情なのか...

v-254マキちゃん
一瞬目を疑ったよ~~~
どうしてうちの庭なのさぁ~~~
以前、お隣の庭にも同じことがあったんだって。
猫の通り道?
成仏しておくれぇ~~~

マキちゃん ウンコ絡み...恐ろしいよ~~~
大ちゃんは白ちゃんだから、色が染み込む?
マシュは同色だからなぁ、、、目立たないからいいってことじゃないよね。

v-254hiroさん
大きかったの~~~その猫。
最初は寝ているかと思ったんだけど、動かないし、蝿が...
係りの人が来る前に、もう1度カーテン越しに見たけど、、、やっぱりびくともしない。
マシュがいつも庭を眺める窓から、マシュも見ていたけど、何も反応しないマシュ。
だから、間違いないって思ったよ。
成仏してほしい。
でも、まだ恐くて、庭に行けません。
雑草も生えてきたけど、取れません。
夫に頼もう。

月曜日にトリミングしたばかりなのに~~~て、ほんと悲惨なきもちだったよ。
バイオチャレンジ様様だったよ~~~
もうすぐ無くなるから、買わなくちゃ!

v-254ぶんぶんちゃん
マシュのトイレね、トレイなんだけど、入口があって、サイドに壁があるタイプ。
でね、入口のところにかためてシッコするの。
入口の部分にシートを挟んであるんだけど、それが斜めになっていて、水は高いところから低いところに流れるのね~

鳥は生ゴミ?それは出来ないよね。
土のあるところに埋めてあげなくちゃ。
でも、自分では出来ない、、、私。

ニャンコの。。。それは災難でしたね。。。
のらニャンコもわざわざ、seiさんちのお庭を選ぶなんて。(^_^;)
きっと無事に天国にいけたと思うわ~。

ウンPが毛に絡まるなんて。。。キャァ!!(笑)
ラブはウンPするときに、前進しながらするのよね。。。
お陰でアンヨには付かないけど、お尻周りの毛が伸びてると、たまに付いてるのよ。(>_<)
人間の赤ちゃん用お尻拭きが大活躍してます♪
バイオチャレンジ、やっぱり一番効果あるよね!(^o^)丿

v-254らぶままさん
未だに庭に出るのが恐いです。
昨日は隣りの空き地に猫がいて、、、私をジッと見るんですよ...
あの猫の家族かしら...

マシュはフィニッシュの時に、走るんです。
だから、その勢いでう○ちがくっついたみたい。
初めてです...
バイオチャレンジがあって良かった...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
