--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-21(Sun)

東京でワンオフ&フィットネス

mixi用1mixi用2

15(月)朝、マシュと東京へ
待ち合わせは駒沢大学駅。
アッコさん・リズムちゃん・サニーくんが待っていてくれた。
お久し振りです。
サニーくんははじめまして(*^_^*)
遠吠えでご挨拶。
野生的でかっこいいなぁ、遠吠えって。

マユリンさんもチャチャちゃんとルビィちゃんと来てくれました。
チャルビちゃん お久し振りです。

駒沢公園に向かってGO!
途中でつぶさん・パル君と合流。
はじめまして。
パル君はリズムちゃんのお兄ちゃん。
で、マシュの親戚さんです。

カフェに到着して、穏やかに食事タイム。
みんなおりこうだなぁ??
マシュもそれなりには大人になっているようです。

ワン友とのおしゃべりは楽しいなぁ???
みんなで近況報告や情報交換しました。

駒沢公園で記念撮影。
リズムちゃんは後ろに怪しい人影があって、それが気になってしまったのよね。

その後、また、違うカフェへ。
駒沢って、細い道の奥とかにもカフェがあるのね。
マッタリとまたおしゃべりタイム。
つぶさんがひなたちゃん(サニーくんの妹)と小梅ちゃんを連れてきてくれました。
パル君は交代で、おうちでお留守番。

なんか、時間ってあっという間に経っちゃいますね。
暗くなってきたので、そろそろ解散。
マシュはその日はいつものペットシッターさんに預けて、私は夜はエアロに行きました。(これはエアロ編で書きますね。)


16(火)マシュを引き取り、多摩センターからモノレールに乗って、ファニーフェイスへ。
小田急が事故でダイヤが正常に動いてませんでした。
ちょっと遅刻しちゃいました。
PPPのクリスマス&忘年会でした。
メンバーはaniki・Mちゃん(マシュの親戚さん)、himeさん・シェリーちゃん、かずみちゃん・スパイク君(マシュの親戚さん)・龍君、mariさん・ちゃぷれちゃん・ころねちゃん、はじめましてのみるきぃさん・プリン君・ココア君(マシュの親戚さん、似てたわ?)、はじめましてのみはるさん・来夢ちゃん、あっこさんです。
みんな自分の子がかわいくて仕方ない親バカばかりで、居心地いいですわ。

私はなぜか1年8ヶ月前より若返っていたらしい。
整形とか、リフトアップとかしてないよ。
トイレで見た自分の髪型、寝癖がひどかった。
朝、一応髪の毛といたから、大丈夫だと思ったのに。
そのハネハネヘアーが良かったのか?

プレゼント交換会やPPPのTシャツを作ろう!ってことで、お絵描き大会、誰が描いたのか当てっこ大会、盛り上がったね?
みんな絵が上手だよ。

またまた、時間を忘れて楽しんだ。
渋滞する前にと、モノレールに飛び乗りました。
最寄り駅からタクシー。

また、東京に行く時は遊んでください。

夜は、、、また、エアロに行っちゃった。
15(月)・16(火)・17(水)の東京滞在中、3日ともエアロに行きました。

15(月)コナミ下北沢(下北沢店はコナミなんだけど、系列店のため、プログラム名がコナミの統一されたものではない。新百合ヶ丘と迷ったんだけど…)
東京にいる時にいつも預けるペットシッターさんにマシュを預け、下北沢へ。お店の選択は宿泊地から一本で行ける(その日は小田急線)、駅に近い、です。
特にこのイントラさんのレッスンが受けたいとかではないです。
余裕を持って出たつもりが、下北沢駅を降りて迷う。
地図に乗っている目印がみつからない。

着いたら、ウォーミングアップ代わりに出るつもりの初級エアロが始まっていた。
中年に近づいた男性イントラだった。
スタジオの見えるところにある有酸素マシンを踏み踏みしてレッスンを眺める。
初級エアロ?これは中級レベルだと思われる。
イントラさんのアライメントは×
でもコリオはそれなりに楽しそう。
動きは全部理解出来る、やりたかったなぁ。

中級ステップ(中級だから大丈夫だと思って出てみました。)
初級エアロと同じ中年ヨレヨレ男性イントラ。
ウォーミングアップなしで、いきなり本番が始まった。
分解なし、いきなり展開完成形。
それも中級なんてうそ!超上級だった。
テクニカルステップ(コナミで言う中上級クラス)に出始めたところの私。
あれは超上級の内容です。
というか、WUなしのレッスンがまかり通るのか、ここは!
分解なしでいきなり見てやれって?
私、コリオ覚え良くないので、そういうレッスンは苦手です。
怪我したくないので途中でステップ台を片付けて出ました。

この経験を地元のトップのイントラさんに話したら、東京は店の数、イントラの数が多くて、統括出来ないんだって。
東海地区でこんなことしたら、あっという間に知れ渡るから、そんなひどいレッスンをする人はいないらしい。
東海地区のイントラさんの良さを感じるレッスンだった。
化石的なレッスンというイントラさんもいた。
昔はこういうレッスンがあったってこと?


16(火)ルネサンス石神井公園
この日は西武池袋線沿線のフィットネスクラブ限定で選択。
コナミは火曜日休みの店舗が多く、やっぱり軒並み休みだった。
ルネサンスのチケットを利用。

マシュを宿泊するうちの者(私の身内です。)に預けて出発。
マシュの鳴く声がかなり先まで聞こえた。
鳴いても許される環境だから行けた。
ルネサンスはスタッフ教育もいいね。

ローインパクト50
中級レベル
マッチョな男性イントラさん、アライメントも綺麗、盛り上げ方も良かったし、前日のヨッレヨレ男とは比べ物にならないちゃんとしたレッスンだった。
内容も満足。

カロリーバーナー50
ハイインパクト中心のコリオとボクササイズだった。
普段しないレッスンだったので、それなりに新鮮。でも疲れた。

ボディパンプマスター60
ぐっさんに似たイントラさん。
上半身はマッチョなんだけど、下半身がエックス脚で細かった。
音取りもちゃんとしていて(意外とパンプは早いイントラさんがいるのよ。)、説明もちゃんとしていて良いレッスンだった。
周りの人も音がきちんと取れている人がほとんどでやりやすかった。
早取りがいるとイラつくのです。

留守番中のマシュは、玄関の方をずっと見ていたらしい。
でも、おやつをあげる時だけは来たって。
で、なくなると、また玄関を見ていたらしい。


17(水)ルネサンス練馬高野台
朝から雨。
入間のアウトレットに行くつもりだったけど、身内の彼女が新体操をしていたって聞いて、「一緒にレッスンに行く?」と誘ってみたら、「行きたいです。」ってことで、彼女と練馬高野台のルネサンスで待ち合わせて、一緒にレッスン受けました。雨が降ったので、ちょうど良かった。
マシュを身内に預けて出発。
マンション3階から、マシュの鳴き声が下まで聞こえた。

エアロ50
彼女は初心者のため、このレッスンは一人で受ける。
イントラさん、いまだかつて見たことがないくらい太ってた。
産後かしら?
中級レベルのレッスンで、しっかり動けた。
途中、イントラさんがコリオをど忘れした時、みんな足が止まってしまったけど、私は一人続ける。
いつもは知っている人が周りにいるから、ついつい気が抜けがちだけど、誰も知っている人がいない緊張感からか、ちゃんと出来た。

彼女と合流してストレッチマットにいたら、その太ったイントラさんが話しかけてきた。
彼女はコナミでバイトしていたことがあったらしく、彼女も見たことがないって、あんな太っているイントラさん。

初めてエアロ40
イントラさんの作り笑顔が少々恐かった。
彼女と一緒に並んでレッスンを受けました。
動きを見て、本当に中高と新体操やってたの?と思ってしまった。
新体操とは全然違うのね、エアロって。
新体操をしていてイントラになったお友達がいるので、そのイメージがあったの。
身体はめっちゃ柔らかい、やっぱり新体操をしていたからみたい。

ボールエクササイズ20
小さなボールを二つ使って、腹筋と背筋、バランス感覚を鍛えるレッスン。
久し振りにボールエクササイズしました。
ボールって優れものですよね。
コアがない私には必要なレッスンだわ。

マシュを連れた身内と合流。
駅前のミスドに3人で入った。
マシュ連れなので、おしゃれな店で万が一吠えて追い出されたからかっこ悪いので、ミスドに入ったの。
3人でお喋りして、その後、3時過ぎにバイバイしました。

17(水)夜6時頃帰宅しました。
ちなみに翌日18日は朝10時10分からのテクニカルエアロ、ボディーパンプマスター60に出ましたよ。
午後からのエアロはお休みして、コタちゃんママのorsayさんとランチして一息。
夜もテクニカルエアロに行きました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
