--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-14(Mon)

トリミングと動物病院

日記、固め書きです。

9日、コタちゃんはトリミングでした。http://harupets.com/
最近、うちの近くに出来た動物病院です。
4月いっぱいは健康診断が無料だったので、私も行ってきました。
郁ちゃんの予約が取れなかったので、この病院もトリミングもやっているということで...
トリミング前に、検診(脱水、貧血、心音、皮膚の状態、検温)
もしっかりしてくれて、それに合格だとトリミングをしてもらえるんです。
コタちゃんがトリミング中に、岩盤浴。
その後、グランドティアラシャホンテで、ランチhttp://www.grandtiara.com/kasugai/hotel/index.html
500円引き券を持っていたので、お昼からお値打ちフレンチがいただけました。
スープ、メイン、デザート、全部がすっごくおいしかったです。

夕診開始4時半にコタちゃんをお迎え?
検温もして、トリミングの体調チェックもしてくれます。
そして、御代は4500円+消費税
これは安心価格。そして、検診もしてもらえて、このお値段は!!
429197841_82.jpg429197841_204.jpg
コタちゃん おリボンをつけてもらって、女の子チック。
仕上がりもきれいで、プードルのトリミングも慣れているのが分かりました。
コタちゃん お疲れ様。

あ、タイトルの『ズームアップ先生』ってのは、この動物病院の副院長先生のニックネームです。
いろいろ丁寧に説明をしてくださって、だんだん熱が入ってくるのか、お顔がズームアップで迫ってくるって感じなの。
ちなみに、院長先生はすっきりお顔です。
東大卒の獣医さんなの。
東大に獣医学科があるのをはじめて知りました。


10日、マシュはトリミングでした。
伸ばしていたトップを断髪しました。
伸ばしたトップを少しでも活かせるカットは?
と考えて、モヒカンかキャンディーキャンディー風か、いつものトリマーさんに相談しました。
マシュは顔バリがまだ伸びていないので、モヒよりもキャンディーキャンディー風の方が良い!ってことになり???
写真のように変身です。
いかがでしょうか?
このまま、お顔の毛を伸ばして、お洋服の似合うカットに移行する予定です。
20070514174107.jpg 385155012_111.jpg
比較のために、トップありの顔バリマシュを載せます。


今日はマシュの狂犬病予防接種に行ってきました。
ズームアップ先生よろしくお願いします。http://harupets.com/
病院に入って、病院だと気が付いてUターンしようとするマシュ。
ドアは閉めたよ!
少し震えたけど、ズームアップ先生がゆっくりマシュを落ち着かせてくれました。
震えているくせに、健康診断(心音、血圧、貧血、胃腸音、熱、脱水)は全く異常なし。
緊張すると不整脈の出る子もいるらしいですが...恐がっている振りか?マシュexclamation & question
注射も痛がらないように、慎重に打ってくれました。
ズームアップ先生、ありがとう!
注射を打った後も、15?20分様子を見て、ショック症状がないか見て、またまた、聴診器をあててくれました。
オッケーが出て帰宅しました。
20070514174246.jpg
帰宅後は、やっぱりいつもより元気がありません。
今日明日はのんびりしようね、マシュいい気分(温泉)

そして、同じ頃、らぶままさんとラブちゃん・アイ、rokoちゃんとポムフリ王子はコパンhttp://www.naor.jp/new/index.htmにいました。
陰山先生の診断を受けました。
アイは、陰山先生から、成長と共に良くなっていると言われ、今は問題なしだそうです。
ポムちゃまは生後三ヶ月の時に診てもらった病院で、お膝が浅目といわれたので、念のためレントゲンを撮ってもらいました。
rokoちゃんからのメールをまとめました。
影山先生に丁寧に診て頂いたそうです。
『骨は全てきれいで膝も全く心配ない。
特に股関節はグレートハウンド並みでアメリカで言う6階級一番上のexcellent。
筋肉もアスリート並みに立派なもの。
まだまだ2歳くらいまでは前足の骨は細くて脆いので骨折には気をつけるように。
後ろ足が(捻挫などで)脱臼した場合でもきちっと直ると思います。』
陰山先生が、アイとポムフリの骨の形が似ていることにとても興味深く関心をもってレントゲンを眺めていたそうです。

とにかく、子供のことはいつまでも気になるものです。
アイ・ポム・コタ みんな飼い主さんのケアの賜物。
陰山先生から大丈夫と言われると、本当にホッとします。

20070514174322.jpg 20070514174334.jpg
クッチョロカフェでママラブちゃんと娘アイ&息子ポム
ポムちゃまの伏せ姿

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ここ、知ってまーす。

ズームアップ先生の所、
ルークのワン友のバセットのましゅー君のお家のすぐ近くなんです。
ルークは遠すぎるから、受診してませんが、
マシュ君のご様子では、いい先生みたいですね。
もし、ましゅー君に遭遇したらよろしくね。
マシュ君のニューヘア、爽やかですね。

コタちゃん、また大きくなったかな?
むくむくで、かわいいな。

動物病院での検診は、
フィラリア・ノミダニ対策・予防接種の時しかしていなくて、
骨や、血液の事が気になっているんですが、
ルークの関わった病院は、
健康診断としての検査をあまり積極的にしないので、
気になりながらもそのままです。
申し出たのですが、必要ないみたいに言われちゃうので・・・。




♡ルークままさんへ

v-238ルークままさん
バセットのマシューくん マシュと名前が似ているので、ルークままさんのHPで見て覚えています。
マシューくんもズームアップ先生のところに行かれたのかしら?
懇切丁寧で、時間を多目に見て行ったほうが良いですね、あそこは。

マシュのニューカット、気に入っております。
乙女チックよv-10

コタちゃん ルークくんの体重の14.4%%程です。(電卓で計算してしまった。)
モコモコでございます。
ほっぺたにはいつも何か含んでいるような...

ルークくん 元気に走っているなら大丈夫なんですよ~
もし、真剣に見てもらいたいなら、コパンをお薦めします。

筋トレで強い足腰を作ってくださいませ。

sei.cさん お久しぶりでーす。
マシュくんのトップの毛 バッサリと切ってしまったのね
ちょっぴり勇気がいったでしょ?
お耳の毛もすごく伸びててキャンディキャンディ風も
すごく可愛いわ~v-238
コタちゃんの体調チェック付きトリミングで4500円というのも
とっても魅力的よねー
うちの近くにもそんな動物病院が出来てくれないかしらん?
アイちゃん、ポムちゃん、コタちゃんみんなとっても可愛く成長中ですね
ラブちゃんもちょっと毛色が白っぽくなったのかな?
あんずも同じような毛色になってるんですよ
もうこのまま毛色が戻る事はないのかしらね?
フードやサプリメントで治る方法があればいいんだけどねぇ・・。

あんずママさんへ

v-238あんずママさん
ご無沙汰しています。

マシュのトップ、くくった後はいいんですけど、ちょっとすると、なんだか乱れてきて、結構躊躇なくバッサリすること、頼めました。
今のカットの方が、少々暴れても乱れることもないので、私はカットしてよかったと思ってます~

ズームアップ先生のところのトリマーさん お上手です。
健康診断までしてくれて、あの値段、値段設定間違えてないでしょうかねぇ。

コタポムアイの兄妹たち、元気に成長していますよ~~~

ラブちゃんはこんなに白くないんですけど、携帯カメラ、色が薄く写るみたいですね。
光の加減もあるんでしょうね。
体の色はかなりレッドですよ。
マシュは暗い所で撮影します。
その方が色がきれいに出るから。
日光の下だと、白っぽく写りますね。

馬肉がいいかも?って聞いたことがありますよ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
