--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-15(Sun)

超久々の日記(生きていました、私。)

木曜日の午前中は卓球の日。
いつも木曜日の午前中は卓球の日。
いつもコタちゃんのママorsayさんと一緒です。
卓球にも慣れてきて、楽しい2時間を過ごしています。

一汗かいて、デニーズでランチ!
お仕事で山篭りしていたらぶままさんも合流しました。
3人でワンコと人間の近況報告会。
たくさん笑いました。(特にコタちゃんとポムちゃんの個性に笑い集中!ポムちゃん、不参加なのに噂してごめんよ?rokoちゃんも。)

らぶままさんが神戸でハルピョン♪さんから教えてもらったショップで、マシュのプレゼントを選んできてくださいました。
20070415125424.jpg 20070415125433.jpg
スヌーピーのジーンズです。   白目を剥くマシュにそっくり!
ジーパンを見て、マシュをテディに戻そうと決めました。
やっぱ、テディの方がお洋服が似合うから? 

kotatyann.jpg金曜日、コタちゃんは獣医さんに行きました。
3月にコタちゃんを診てもらった獣医さんから、お膝のことを少し言われたので、ちゃんとした専門の先生に診ていただこうと。
そしたら、問題なし!って!!
陰山先生に診断していただいたなら安心です。
http://www.jahd.org/jahdnet_a.html
http://www.naor.jp/
陰山先生は麻布獣医大から最近名古屋の病院に来られた先生です。
マユリンさんからの情報です。
『あらゆる方向に膝や股関節を動かして、それは丁寧に診て下さる。
ぜひあの診察方法をたくさんの獣医さんに伝授していただきたい。』って。

コタちゃんも足の指の関節から、全ての関節をよく診てもらったそうです。
関節は一歳までのケアがとても大切であるといわれたそうです。
それによって筋肉の付き方、関節の形成に影響が大きいと。
コタちゃんは筋肉の付き方もいいし、お膝の関節も問題なしってことでした。

獣医さんに行った後、orsayさんは平和公園でらぶままさん、ぐらんぱさん、らぶちゃん、あいとお花見をしたそうです。
走り回って、おっかけっこして、楽しそうなアイとコタちゃんだったそうです。

私は水曜日のK祐の小学校の時にお世話になった先生方の離任式に引き続き、K祐の中学で離任式があって、それが終わって一息。
orsayさんを呼び出し、共通のお友達のおうちで、3時過ぎからおしゃべり三昧。


そして、土曜日の話です...

午前中は父の命日が近いので、お墓参りに行きました。
そして、午後からは学生時代の友達とランチ。
ランチの場所が、らぶままさんちに近いこともあって、マシュはらぶまま家でお留守番。

rokoちゃんとポム姉ちゃんとポムちゃんが私のランチ中にお邪魔していていました。
ランチ後、私もお邪魔しました。
私をじっと待っていたらしいけれど、時間が過ぎたら慣れたのか、マシュがポムちゃんをいじめたらしい。
恐いおっさんマシュ。
かわいそうなポムちゃん。 らぶままさんがベランダに行ったら、鳴いて追ったらしい。
ふすまをがりがりして。
一番、パピーっぽいかも。
マシュ、やりたい放題。
20070415125447.jpg   aipom.jpg
4ショット、マシュとアイはボンバー 仲良く楽しそうに遊んでいたアイ&ポムちゃま

楽しい一時が終わって、買い物をして帰宅?
夕飯後、インターホンが鳴った。
マシュのフードを頼んであって、不在連絡表が入っていたので、フードが来た?と思って出た。
そしたら、「町内会長のT木です。」って。
ギャ????? その後、真っ青。
なんと、町内の会議をすっかり忘れ、無断欠席をしたのだ。
信用失墜。
でも、やさしい町内会長さんは「僕もそういうことありますよ。」と言ってくださった。
町内会費と赤十字の集金、一番に集めて持って行きます!
反省...
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おひさ~!!

お元気そうで!!
マシュ君もコタちゃんも、楽しそうですね。
またまたイメチェンするんですね。
コートの伸びがはやいんですか?
同じワン子ながら、別世界です(苦笑)。
町内会・・・・、私もありました・・・。
しかも、新規の引き継ぎの時v-12
しばらく落ち込みました(苦笑)。以来、携帯アラームセットしました。
やさしい会長さんでよかったですね。

ルークママさんへ

☆ルークママさん
超放置ブログにコメントありがとう。

飽き症の私は、同じ顔のマシュはもって半年かな。
トイプーは伸び放題ですよ。
ルーク君はどうですか?
フラッティの子があまり毛が抜けないってこと、ルーク君で初めてしりました。
ルーク君は伸びてきたかな?

大型犬と小型犬、全然違いますもんね。
小型犬はちゃかちゃかしてますが、大型犬の子は動きが優雅ですよね~

あら~ルークママさんもなのぉ~
嬉しい!お仲間!!(嫌?)
私も次回の集まりの30分前にアラームセットしました。
カレンダーに赤丸しました。
でも、自信ない...

こちらも久々。。。(汗)

やっとネット徘徊~始められました。
こちらもサボりすぎてて。。。うちも全員生きてます!(笑)
マシュ君のお誕生日のお祝いも出遅れすぎでした。。。m(__)m
でもお気に召して頂いて~嬉しいです♪

マシュ君は永遠のパピー~可愛い子です!
ラブよりアイと遊んでるほうが楽しそう。。。テンションが同じだから?!(^_^;)
小太郎も元気ハツラツ~チビ達が元気で走り回ってることが何よりのことですもん♪

町内会長さんの他にも大役を代わってさしあげて~忙しい一年になりそうですネ。
安心してお役目をお任せできるのもseiさんのお人柄からでしょう。
うちのじぃじは。。。ただの暇つぶしで勝手に地域ボランティアしてますが。(笑)
またイッパイ楽しいこと~ご一緒してくださいネ♪(^o^)丿

☆らぶままさんへ

らぶままさん
超放置ブログ、どっちもどっちですね~

かわいいズボンをはかせるために、テディに戻します~

いつまでたっても動きがパピーのマシュ。
ああじゃないとマシュじゃない、ですね。
でも、年上風ふかすとんでもないマシュですが。

委員の方もなんとか滑り出しました。
メンバーには恵まれたようです。
これが一番大事ですね。

ぐらんぱさんのボランティア精神、すばらしいです。
私にはそこまでできないです...
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
