--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-15(Mon)

ハンドルネーム変更します( '∇^*) sei.c

ハンドルネーム占いで、いろいろ見て、『sei.c』にすることにしました。
『c』は旧姓の頭文字です。
呼び方は今まで通りってことで、よろしくお願いします。


近況報告を少し。
1月4日から卓球教室に通い始めました。
K祐が習っているコーチのところです。
小太郎のママorsayさんも一緒です。

全くの初心者の私、どちらかというと、卓球はチマチマしているような気がして苦手でした。
やりたいと思ったことは一度もありませんでした。
でも、K祐と夫は日曜日に体育館で卓球を一緒にしています。
夫の『いっしょにできることをして欲しい。』という言葉に歩み寄りました。(夫からの歩みよりはないですが。)
ラケットも買っちゃいましたよ???
レッスンには2回参加しましたが、私的には思ったよりちゃんと台の中に入る!
今はフォームを考えながら打っています。
しばらく頑張ってみます。


NE-6782.jpgNH-5720.jpgNH-5620.jpg

左が私のラケットです。
フォア面が赤、ショート面(テニス、バドミントンでいうバックのことです。)が黒のラバーが貼ってあります。
私のラケットは持ち手がちょっと変わっているでしょ?
手首に力がなくて、弱々しい人にピッタリらしいです。
初打ちは今週の木曜日です。
中はシェイクハンドです。(K祐はこのタイプです。)
右がペンホルダーです。(私たちの時代は、これでしたね。はい、夫はこれです。)


それから、我が家は来年度は町内会の組長が回ってきます。
昨日、その役割きめがありました。
町内の中で、何の役をするのか、、、ドキドキでした。
とにかく町内会長だけは避けたい!
当たったら、引っ越す覚悟!! (マジでした!)
だったのですが、【消防】という、かなり楽な役になれました(*´▽`*)

委員の決め方、しっかり仕切りました???
結局、町内会長立候補者はいなくて、、、
くじだったのですが、一発くじで、本当に出来ない人に【町内会長】が当たったら大変なので、長・副・書記・会計の四役候補の四人を先に決め、その中で、誰が町内会長が出来るのか、4人で話し合ってもらい決定する。
くじに当たらなかった人は、その他の委員を相談して決める。
適材適所、しっかり上手く決まりました!

2月は忙しくなりそうです。
大変なこともあるけど、もちろん、楽しみも混ぜ込んで乗り切りたいと思っています。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

HN変更、了解ざます~!

卓球のラケット、今はこういうのがあるのね~
知らなかったわん~
バドミントンも激しいスポーツだけど、卓球も激しいよね?
sei.cさんの心肺能力はすごいんだろうな~と想像~

町内会長にならなくてよかった!ほっ
なっちゃったら大変だもの~~~
うちも自治会の係決めがあって、うちは「連絡」っていう係になりました~
災害時に連絡をまわす係みたい。
sei.cさんの「消防」・・・9月の防災の日に合わせて、防災訓練の準備とか炊き出しの練習とかあるのかな?
うちの方では公園で炊き出しの練習が毎年あります~

エアロにバドミントンに卓球。。。
今年もパワフルseiさん健在ですね。
パパと同じ趣味を~
いい事ですね。
私も、同じ理由でゴルフですが
ゴルフは1日仕事だし、お金掛かるし~
ダーリンにダンスして欲しいのですが、歩み寄りはございませんわv-395

初めて見ました!

持ち手がカクっと曲がってる~初めて見たラケットです。
これだとスマッシュの力が入りやすいのかしら?!
目指せ愛ちゃんですね♪(笑)

HN変更も了解です~♪
「らぶまま」=大吉で変更なし
「ラブ」=大凶 だったので 「らぶ」=吉に変更。(笑)
「あい」=末吉 だったけど健康運Aで決定。(笑)

ハンドルネーム!変更了解でーす!
で、聞いてくださいよ~
今、ハンドルネーム占いをやってみたら、
「姫」は大凶になってしまった~
で、「hime」でやってみたらなんと大吉。
すごい両極端です。

こんどは卓球をやられるのですか?
sei.cさんはほんとにパワフルだわ~
その元気わけたほしい~

卓球ならやってみたいわ(^^)

私もこんなラケット初めて見ました(@@)
すごく興味がわきました!卓球やってみたいです!
何故か珍しく積極的でしょ~~~
よろしければまた誘ってくださいね^^^^~~~!

☆あっこさんへ☆

呼び方は、今まで通り【セイ】でいいです~v-221


卓球もハードらしいけど、まだ、全くハードな域に行ってないの~
ラケットの力を借りて、少しでも出来るようになれたらなぁ~

町内会長になったら、引っ越し!だったかも~
あっこさんちは理事会の連絡係りなのね。
連絡って、簡単じゃないよね。
きちんと内容を伝えないといけないしね。

9月の防災の日に、、、それは聞いていないなぁ。
炊き出し、、、すごいね!
うちの方は全然ダメかも。
以前、近くの川が決壊した時も、何の連絡もなく、炊き出ししていたらしいけど、その情報もなく、、、。
連絡係って言う係りがないから?

☆アニーママさんへ☆

バドミントンの今年の初打ちは16日でした。
例年になく遅い。
卓球が4日開始だったから、今年の初運動は卓球でした。

ダーリンさんとアニーママのダンス、すっごく絵になりそうなんだけどね。

☆らぶままさんへ☆

らぶままさん
ほんと、このラケットの持ち手部分、不思議な形ですよね。
すごく売れているらしいですよ。
自力での上達が見込めないので、とりあえず、ラケットから!

ラブちゃんはらぶちゃんに変更ですね。
あいはそのままですね!

☆姫さんへ☆

姫さん
呼び方は今まで通り【セイ】のままで~♪

姫さんはhimeさんにしますか?
呼び方が一緒だと違和感全くないのでは?

卓球、少しは楽しくなってきましたが、夫子供にバカにされそうです・・・

上手に慣れるのか、卓球、、、私。

☆はな*はなさんへ

はな*はなさん
卓球、もうちょっと上手になってからお披露目します。(って、いつまでも上達しなかったりして。
今度、orsayさんと一緒にやりましょう!

seiさん~炊き出しがないのは残念だわ・・・
おにぎりとか豚汁が食べれたのに・・・ え?笑

うちはマンションの理事長とは別に自治会の連絡係なの~(T0T)
早く任期が終わらないかなぁ・・・と思ってますわん。

ハンドルネーム変更して何かいいことあったら教えて!
私も変えてみるから(笑)

うちも今年は町内会の班長の番だと思うんだよね…
この辺ってマンション・アパートは若い世帯だけど
町内会には入ってないの。
持ち家は私より少し上の世代が多くて
「若い人が…」とか言われて押し付けられそうでこわいよ~~
去年の運動会なんて出場者が足りなくて、再度回覧板が回ってきたくらい(だったらやめちゃえ~って!)
子供がいないから若く見られがちだけど、もう老眼の年齢ですから運動会では走れませんっ!

☆あっこさんへ☆

あっこさん
おにぎり、とん汁~~~
とん汁は鍋持参で余ったら貰って帰りたい!
でもさ、防災の日って9月1日よね?
暑いよねv-394

そっかぁ~
マンションの理事長で、かつ自治会の連絡係りなのね。
そうだね、うちの方も町内会長になると、区会の役がまたあるんだったわぁ~~~
早く任期が終わるといいね、って、まだ始まってもいないよね?

☆マユリンさんへ☆

マユリンさんへ
ハンドルネーム、変えると、気分も変わりますよ~
って、そんなに変化ない変更だけど。
プチ変更ね。

マユリンさんの方は、まだ、町内会の役割は決めていないの?
何になるんだろうね。
私は交通(毎月10.20.30日に、旗を持って交差点に立つ。)と、体育(体育振興会の行事とか、運動会の時が大変。)はやりたくなかったの。
運動会、子供の頃から嫌いだったの。
ピストルの音が苦手なの。
以前やった時は、まだ子供達は幼稚園とお腹の中に。
今回は全く運動会に関係のない年齢に...
今年の町内の運動会は何かに出なくちゃならないかな...

マユリンさん、老眼の年齢って...v-405
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
