--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-08(Mon)

新年会

夜、マリオットのパーゴラで新年会がありました。
いつも仲良くしているお友達10人と。
出掛ける10分前に参加を決めました。(家族の様子とか受験生への配慮・・・)
20070108084654.jpg
名古屋駅前のイルミネーション、通りすがりにパチリ!

1/5(金)?1/8(月)
この期間だけ、タラバガニとズワイガニが出ます。
めっちゃんこ食べてきました。
蟹の殻を捨てる入れ物、最初は10人で2つだったのですが、あまりの殻の量に、係りの人が追加で2つ持ってきました。
それほど食べたのです。
お腹一杯。
フリードリンクも、今日は魚介類が多いので、白ワインをいただきました。
お友達はとにかくいろいろ飲んで、飲むだけで元が取れたのでは?

近くの席で、30人くらいの団体さんがいましたが、、、ちょっとヒンシュクの大騒ぎ。
一応マリオットなんだから、もうちょっと控えていただきたい。
ちょっとうるさ過ぎですから???


ウィンターブッフェ 「北国」
ディナーメニュー(全約50種類)
●前菜
ニシンのマリネ 数の子添え
魚介類と大根のサラダ
ミックスビーンズとポテトのサラダ
カニと五穀米のサラダ
蒸し鶏のコーンとひじきの和え物風サラダ
カボチャとエッグのサラダ
ビーフのタタキ ゴマソース
イカそうめんのねばねばづくり
ポークとポテトの肉じゃが風サラダ
鱒のたたき、イクラとみぞれ和え
タラバガニとズワイガニの冷製 ポンズソース
ベビーホタテの粒マスタードソース
チーズの盛合せ
プレーンサラダ4種

●メインディッシュ
タラバガニのペペロンチーノ
ハッシュドビーフ
スティームライス
男爵いものコロッケ、タルタルソース添え
サーモンとブロッコリーのチーズグラタン
ピザ
シュリンプドリア
エビーのソテー うに風味のソース
キャベツとソーセージのスープ煮
ジンギスカン
ポテトとミンチのオーブン焼き

●スープ
コーンクリームスープ
野菜のカレースープ

●シェフカービング
サーモンのパイ包み焼き ディルソース
チーズフォンデュー

●デザート
しるこ
フルーツカクテル
ケーキ
フルーツ4種

●カービング アイスクリーム
アイスクリームとシャーベット

●お飲物(フリードリンク)
生ビール
赤ワイン
白ワイン
日本酒
焼酎
ウィスキー
カクテル 約10種類
ソフトドリンク
コーヒー、紅茶

すごいでしょ?
ソフトドリンクも、普通のジュースじゃなくて、おしゃれなカクテル風なんですよ。
お薦めです。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいなぁーいいなぁーおいしいもの~~!!
上に書いてあるもの、seiさんが食べたもの一覧じゃないよね?Σ(゚□゚lll)
お料理の名前だけ見ても、ヨダレがジュルル~
名古屋駅前のイルミネーションもきれいだし、素敵な夜だったのね♪
私も食べたい~~

美味しそぉぉぉ!!!(*^_^*)

新年から御馳走三昧ですなぁ~美味しそうです♪
うちはおせちがやっと片付いて。。。
食生活もお正月から普通モードへ。
自分の頭の中だけが、まだお正月で。。。
やっと今日からネット徘徊も復活です!(笑)

年末のイルミネーションと違って、可愛い色使いだわ~♪
こっちの方が楽しそうで好きかも!(*^^)v
うちもラブとアイを連れて、どこかお出かけしなきゃなぁ。(^_^;)

ぅ・ぅ・羨ましい!!!
恒例のパーゴラですか!?
私は近所の居酒屋!
seiちゃんはマリオット!(+_+)
いつか私も・・・・・

☆あっこさんへ☆

あっこさん
これ全部が昨日のメニューですよ~
ケーキv-274も何種類もあったし、ソフトドリンクやカクテルv-272も書いてないだけど、いろんな物が!

寒かったけど、行った甲斐がありましたわ。
あっこさんにも食べさせてあげたい~~~

☆らぶままさんへ☆

らぶままさん
おせちは2日でなくなるくらいしか買わない我が家です。
お雑煮も2日まで。
お正月モード、最初からないので、全く違和感なし、、、。

イルミネーション、年末から同じだと思いますが、携帯のカメラ、画像が悪いですね。
可愛かったですよ。
地上から見るのと違うんだと思います。

☆rokoちゃんへ☆

rokoちゃん
今度、夜、ここで1B会しますか?
rokoちゃん 飲めるから、絶対元が取れます!
曜日によって4000円の日と5000円の日があるの。
飲んで食べて、この値段はお値打ちよ~

美味しそう~~

とっても美味しそうなメニュー!!今度是非是非行きたいです~~私は飲めないので食べ尽くす方頑張ろうっと。

☆orsayさんへ☆

orsayさん
ランチもあるよ。
夜はのんびりできていいですよ。
お酒飲みには夜だなぁ。
また、春になったら行きましょう。

おいしそ~~~ですね~~
うちも、3日の日ホテルの最上階(明石大橋と海、淡路が見えて)で景色が良い所に行こうとしたのですが、2時前なのにいっぱいでー1階のバイキングにいったんですよ~あ、先日テレビで名古屋のバイキング風景見たのですが。。フルーツの盛り合わせに味噌かけて食べたり、シフォンケーキの生クリームだけとってきてコーヒーにいれたり、サラダのコーンをコーンスープに入れたり~~と面白かったです(^o^)丿そんな人いるんですかね~笑
そうそう、今度名古屋に行ったらマリオット泊まりたいとおもっていたんです~よ~今年いけるかにゃ(^.^)

たくさん飲んだのは私です

いや~
たくさん飲んでしまいました
カクテル7種類とスパークリングワイン
もちろん料理もたくさんたべましたとさ
懲りずにまた誘ってくださいね~~~(^^)

ウハハッ!楽しそう~
すごい豪華なお食事だわ~
しかも品数が半端じゃないですね。
ちょっとおどろき!
私は食べきれないだろうな~?

先ほどメルメル送りましたので、よろしくですv-351

☆りんすちゃんへ☆

りんすちゃん
3日にホテルでお食事、みんな、おせちもいらな~いって、油っこいものが食べたくなる頃かな。
それとも宿泊している人たちかしら?
やっぱり、ホテルは予約していく方がすぐ座れるよね。
特に人気のあるところは。
そのホテル、きっと、あそこだね?

え~~~名古屋のバイキング、そんなフルーツの盛り合わせに味噌?!
シフォンケーキの生クリームをコーヒーに、コーンスープにサラダのコーンを入れるのはなんとなくまだ理解できるけど。

マリオット、私も泊まりたい~
名古屋に来てちょ~~~

☆はな*はなさんへ☆

はな*はなさん
食べたよね~~~飲んだよね~~~~
私は、負けました。
勝てたのは蟹だけね。
次はいつでしょうね。
春かなぁ...

☆姫さんへ☆

姫さんへ
はい~楽しかったです!
いつもこのメンバーで集まる時はマリオットなんです。
絶対元が取れるから。
バイキング、飲み放題で、時間制限もあるようでないのです。(午後七時以降に入ると、次に来る人がいないから。)
姫さん 少食?
私もあまり食べ過ぎると、胃がもたれるから、ある程度のところで胃が『いらない』って言ってくれるの。

メルメルありがと~
お返事しましたv-10

2日の日は三田で親戚の人も集まって中華で3日がイタリアンにいくつもりだったんですけどね。。2日は予約してたんですけど、3日はあまりに天気が良いので見晴らしの良い所~ってみんな同じ考えの人がいっぱいだったんですね(~_~;)
としちゃんがマリオットができてすぐに出張で行ったらしくて(泊まってない)今度いきたい~って言ってるのですけどなんせ怪獣がうちにはいるのでいつになるか(~_~;)
八丁味噌。。バイキングにならんでるのですか?それだけでも驚きだったのですが。。フルーツにって(@_@)
生クリームもケーキが並んでる所のケーキからクリームだけ取ってるから、残ったクリームなしのケーキはどうなるんだーーって言うのに驚きました(@_@)
まあいろんな人が世の中にはいますもんね。。(~_~;)
seiちゃんたしかGWにもいかれてました??っけ?
私はやっぱり名古屋に行ったら、味噌煮込みうどんに、味噌カツ、てんむす、手羽先、きしめん、モーニングが食べたいな(^.^)笑

☆りんすちゃんへ☆

りんすちゃん
親戚と交流...あ~なんかお正月って感じね。
あのホテルは見晴らしいいもんね~~~

八丁味噌がバイキングに?
もしかして、とんかつでもあったのかな。
そのソースに八丁味噌があったのかも。
フルーツに掛けるなんて、私的には有り得ない~~~
生クリームはきっと次から次に出て来るんだと思う。
K祐は、コーラとメロンソーダをブレンドするよ。(ホテルにはそういうドリンクバーがないけど。)
最初は驚いてやめるように言ったけど、ちゃんと飲みきったから、その後は本人任せよ。

マリオット、年末にも行っているし、、、二ヶ月に一回くらい行っているかも。
だよね~名古屋に来たら、名古屋の食べ物!よね!!
でも、手羽先は付き合えましぇ~~~ん( ̄∇ ̄*)ゞ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
