--------(--)


2006-12-27(Wed)

マシュと小太郎のトリミング&カフェでオフ会!

朝9時にマシュはいくちゃんのお迎えでトリミングに行きました。

マシュをべるhttp://www.pet-bell.com/top.htmに送ってもらうことにして、それまで、トリミング前のコタちゃんとorsayさん、ルークくんとルークままさんとランチ?♪
らぶままさん・ぐらんぱさん・ラブちゃん・アイ、S子さん・さくら、T子さん・ゆずも来ましたよ。

マシュ、登場!
20061227201855.jpg 20061227201915.jpg
トップ伸ばし計画、頑張っています!!

20061227202029.jpg
コタちゃんのトリミング前のお写真もパチリ
どんな風に変身するのかなぁ???
コタちゃん 行ってらっしゃい!

その間、みんなでお喋りしていましたよ。
116720305430448.jpg
べるのスタッフダイアリーにファミリーが載っていました。(ゆずとさくらが逆です。)

20061227202249.jpg 
かわいいでしょ?さくらです。
 
20061227202307.jpg
ママのT子さんに赤ちゃんダッコされて寝ているゆず。
ママっ子なのね。

20061227202508.jpg 20061227202514.jpg
304390851_181.jpg←この写真はらぶままさんから勝手に拝借しました。
コタちゃんが帰ってきました??? 童顔になったね!
いたずらっ子のコタちゃん くまちゃんになりました。
マシュもこんな顔だったなぁ???

コタちゃんといっしょに帰ってきたのは、うちのご近所さんのミニチュアシュナウザーのレオくん
朝、マシュのお迎えの後、レオくんのおうちに行って、レオくんもトリミングだったんです。
20061227202701.jpg
レオくん、毛玉がたくさんあったとかで、かなりすっきりして帰ってきました。
見た目はマシュと同じなんですけど、身がギッシリ!
体重は倍以上あります。
帰りに、一緒に連れて帰ったのですが、マシュと同じつもりでダッコしようとしたら、持ち上がらないんです…レオくんからの信頼を失った私…
ルークままさんに、車に乗せてもらいました。ありがとう!

10012817494.jpg 10013234687.jpg
ルークくんのカッコイイお写真が撮れなかったの???
ルークままさんのブログからお写真を拝借m(_ _)m
生後10ヶ月のフラットコーテッドレトリバーのルークくん
お目目がとっても可愛いの。
おちゃめで、動きがまだまだパピーです。

そんなこんなで、年末のこんな時期に、しっかり楽しんだ私なのです。

あ、アクシデントが一つ!!

マシュを抱っこ紐にダッコしていたのですが、小太郎と一緒に帰ってきたレオくんといくちゃんに大興奮したマシュ。
一瞬の隙に、抱っこ紐から出て、飛び降りました…
私の肩の位置くらいから飛び降りたのです。
キャンともいわず、いくちゃんとレオくんのところに行きました。
ダッコして脚を確かめましたが、なんともなかった。
いくちゃんが『折れたら、すっごく鳴くから大丈夫ですよ。』って。
あ???反省!
いつも気をつけているつもりだったのに…
リードフックもちゃんと付けていなかった。
反省反省大反省。
なんともなくて良かった。
20061227204140.jpg
このいたずらっ子の目…
まだまだ、マシュが落ち着く日は先のようです。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日は楽しかったです。家に帰って良く見たら大笑いのクマ顔コタでした。外見と共に中身も変わってくれればいいのな・・・マシュ君足大丈夫でしたか?びっくりしたね(>_<)

コタちゃんマズルの毛かなり伸びてきたね。
可愛い~☆
マシュくん、かなり伸びてきたね。
seiさん頑張っているね。
リードフックついていないほうがよかったと思うのは私だけ?
ついていると変に絡まって危ない気がするから・・・
ルークくん可愛いね。
フラットいいなぁ・・・

こたちゃん、トリミングお疲れさま~(^^)
まだパピーの毛でふわふわでかわいいなぁ~

マシュくん、足がなんともなくてよかったぁー

華奢なseiさん。

今日はお誘いありがとうございました。
今日のルークは眠かったみたいで、やんちゃで落ち着きなくて、恥ずかしかったです。
でも・・、フラットって、ずっとパピーモードらしいです(爆)。
黒くてデカクて、ウホウホするから、怖がられますのに、
可愛いなんて言っていただき、ありがとうございます。
ペロペロしつこくなめますが、噛み付きませんから、よろしくね。
トイプードルちゃんたちって、本当にいろんな変身ができるんですね。
みんなオシャレでかわいいですね。
レオ君、大人しいし、軽かったですよ。
ルークは暴れて伏せして「乗りたくないっ!!」っていうのを
無理矢理リフトしてバリケンにホオリ込みますもの。オホホホ。
なんのそのですわ。

★orsayさんへ★

orsayさん
コタ、オールバックからフンワリした頭になって、お顔もまあるくなって、可愛くなったね~
あのマシュを見たら、少し諦めも付くかと思ったんだけど~
コタのあの動き、今のうちに楽しんでおいた方がいいよ。
あっと言う間に大人になっちゃうからね~
あ、大人になっても落ち着きのないマシュ見たから、不安か?

★hiroさんへ★

hiroさん
コタはきっとフィークみたいな顔になるよね~
次のトリミングの時にはテディ完成するでしょう。

マシュのトップ、忍耐忍耐だよ~~~
毎回トリミングの度に迷う。
この顔に飽きたら、またテディにするよ。

リードフック、確かにあれが付いていたら、きれいに着地できなかったかも。
普段から高いところに乗ったり降りたりしているから、自分で降りる気なら、すんなり跳ばした方が危なくないかもって思う。

ルークくんはべるの近くに住んでいるのよ。
orsayさんとルークままさんとは8年のお付き合い。
でも、ワンコつながりでのお付き合いは最近始まったばかりよ。
また、べるでルークくんに会ってね!

★あっこさんへ★

あっこさん
コタはらぶままさんちの第一回トリミングの時、一番おりこうにしていた子なの。
今回はどうだったかなぁ。

コタの毛、ほんと、フワフワだったよ。
実はマシュもパピー並みに、毛が柔らかいのよ。
今度、触ってやって~(いつだ?)

マシュがスリングから飛び出した時、一瞬だったわ。
油断大敵、気をつけます。

★ルークままさんへ★

ルークままさん
途中から、マシュの写真のプリントアウトに熱中した私…
年賀状がまだなんです~~~お許しを。

ルークくん 後の方は寝ていましたよね。
夕子ちゃんには大反応!でしたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は元気な子の方が好きなの~
かわいいもんね!
パピーモード、、、それはマシュもです。
2歳9ヶ月であれですから。

トイプーの楽しさは『変身』ですね。
私、マシュの顔に飽きたら、また違う顔にするんです。
しばらくはあの顔ですけど、そのうちテディになりますよ。

レオくんね、見た目がマシュと同じだから、そのつもりで、片手で持ち上げようとしたら、、、8kgだったかな、持ち上がるはずないですよね。
恐がらせてしまったから、レオくんが唸ったの~
レオくんの信頼を失った私。
ルークままさんがいなかったら、いつまでも車に乗せられなかったかも。
感謝!

ルーク君カッコイイ!!

お顔はあどけないパピーだけど~精悍なお姿♪
大型犬って憧れちゃいます!(*^。^*)
いつか豪邸に住めるようになったら、大きい子と暮らしてみたいなぁ!(笑)

レオクン~FUTUROのだいつんより大きい子でしたからね。
やっぱりシュナは身が詰ってる?!
Poo飼いオーナーには、ズッシリ感が違うのかも?!(^_^;)
レオ君が落っこちなくて良かったです。(汗)

★らぶままさんへ★

らぶままさん
大型犬の子は気持ちが優しい子が多いですね。
ルークくん、ほんと優しい子です。
大きい子の魅力も分かってきた私です。

レオくんはFUTUROの大ちゃんの倍くらいあると思うのです。
毛玉がいっぱい有ったみたいで、マルガリータの身体、それでマシュと同じくらいなのですから、毛でモッコモコのマシュと同じ体重のはずはないですよね。
レオくんの信頼を取り戻さなくては。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
