--------(--)

スポンサーサイト

2006-12-25(Mon)

クリスマスもドッグラン!

今朝、急に決まったのですが、 (私の行動はいつも急です。)
小太郎がPOU&DOUhttp://www.poudou.jp/で、パピー教室のレッスンがあるということで、
子供のお友達ママさんのMさん(ワンコは飼っていません。以前、ゴールデンレトリバーを飼っていた犬好きさん。)と、Sさんと生後10ヶ月のブラックのフラットコーテッドレトリバーのルークくんと、マシュ連れの私の4人と3ワンが集合しました。
小太郎のレッスンを見ながら、まだ、生後4ヶ月にもならないのに、お利口だなぁ?って感心してしまいました。

マシュといえば…ルークくんに吠えた吠えた!
あんなに吠えたマシュを見たことないです。
しっぽぶんぶんのルークくんの臭いクンクンがしたかったみたい。
でも、吠えるのを見過ごすわけにはいきません!
アイコンタクトを取って、お座りとマテを掛けました。
それがちゃんとできたら大丈夫なんです。
でも、解除すると、ルークくんのところに行って、またまた吠える…
はぁ……┐( -"-)┌
コタのしつけの先生はマシュの先生でもあります…
先生は『ちゃんとマテはできていますね。』と言っていただいたのですが、『どうして、解除するとルークくんの吠えるんでしょうね。』と言われてしまった。
言い訳…『マシュはドッグランに行かないからいいですよね?』
先生『それなら、大丈夫ですね。』
…言い訳ですけどね。

カフェに移動して、ランチしました。
ルークくんと一緒でも何にも反応しないマシュ…
なぜドッグランだと吠えるの???
まだまだ修行が続くマシュなのでした。

このカフェにはフィフィロメのお洋服、雑貨、アクセサリーがワンサカ置いてありました。
マシュに何か買ってあげようかなと思ったら、一緒に見ていたMさんから、『金銭感覚がずれてません?』と、ご指摘をいただき、素直にやめました。
マシュにはクリスマスプレゼントもなしです?

水曜日はマシュとコタのトリミングで、カフェべるhttp://www.pet-bell.com/index.htmに行きます。
その時、ルークくんも一緒です。
おりこうにしておくれよ、マシュ???
あなたが一番お兄ちゃんなんだから、お見本になってください。

20061225163828.jpg 20061225163903.jpg
写真は
アイコンタクトを取れているとおとなしいマシュ。
コタちゃん
ルークくん
コタちゃんのパピー教室のお友達
の順に並んでいます。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日はお疲れ様でした。
3回続いたコタの躾教室も今日で最終回でした。リーダーウォークも他の人だと出来るのに私の言うことは聞かないコタ。きっと舐められてるのね・・・もうちょっと飼い主らしくしっかりしないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★orsaさんへ★

orsayさん
お誘いありがとう!
コタ、おりこうだよ~

マシュも修行が続くなぁ~
一緒に頑張ろうね!

★ルークままさんへ★

ルークままさん
昨日は突然のカフェデート、楽しかったです!
ルークままさんの『ルーちゃ~ん』と呼びかけるお姿、ルークくんへの愛を感じました。
マシュは年長で、威張っています。
懲りずにカフェでご一緒してくださいね!!

ブログ、ルークくんがお宅の子になった時から、ずっと読ませていただきました。
ブログのリンク、貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

カノンもどうしても苦手な犬種がある~
特に黒い子とお鼻の潰れた犬種がダメなのです・・・
相性もあるんだろうな~と思うわん。
マシュくん、seiさん頑張れ~(^^)

★あっこさん★

あっこさん
成長と共に、いろんなマシュが出てきます。
カノンくんは黒い子がとお鼻の潰れた子が苦手なの?
黒い子はカノンくんを鏡にうつして特訓?はだめ??

ルークくんの元気な感じが私は好きなんです~
マシュはなぜか、カフェではルークくんに何にも反応しないから、ルークくんとはカフェデートしてもらいます~

ルーク君カッチョイイ!!

とっても活発で良い子ですね~ルーク君!!
小太郎と相性が良さそうな気がする。(笑)
マシュ君は、どんなワンちゃんでも遊んで~って言えるから羨ましいよ。
ラブなんてファミリー限定だもん。(^_^;)
アイも大きい子に会う機会が少ないから~もっとお勉強しなきゃです♪

★らぶままさんへ★

らぶままさん
元気なルークくん、私の好みです~
ルークままさんとも8年のお付き合いですが、ルークくんを見つめる眼差し、初めて見る表情です。
やっぱり、わんこはすごい力があるんですね。
また、他のカフェでもルークくんと遊んでもらいましょう~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
