--------(--)


2006-12-19(Tue)

去年の子と今年の子

12月18日 今日はK祐の誕生日。
そんな記念すべき日に、今年の六つ子たちの血統書渡し会がありました。
場所はカフェバニラhttp://cafe-vanilla.com/top.html
総勢13人と15ワンが大集合。
もちろんカフェは貸切です。

20061219001654.jpg
orsayさんちの小太郎(レモン) お世話好きの元気な子です。

20061219001747.jpg
S子さんちのさくら(ピーチ) 山椒は小粒でもぴりりと辛い!可愛いでしょ?

20061219002922.jpg
T子さんちのゆず(右オレンジ) さくらとは仲良しさん。明るく元気な子です。さくらと似ているでしょ?


20061219003129.jpg
aquaさんちのアリス(イチゴ) ブリブリフリフリのお洋服がお似合い!ビビリかと思ったら、兄弟姉妹と元気に遊んでいましたよ。

20061219003300.jpg
rokoちゃんちのポムフリ(メロン) 既にママっ子です。乙女ボーイになりそうな予感。

20061219002242.jpg
らぶままさんちのアイ(左グレープ) 食欲旺盛の元気娘です。

20061219003449.jpg
左から、okuさんちのトゥユ・mihoさんちのfee‐q・aquaさんちのアリス・hiroさんちのHAL

20061219003612.jpg
moeさんちのタイムとレリア

20061219003706.jpg
らぶままさんちのラブちゃん 子育ても終わって、、、いえいえ、アイがいますから?

20061219004120.jpg
生首?マシュはスリングに確保しておりました。テーブルの上の食べ物を狙う可能性大なので。
(aquaさん、お写真、お借りしました。)


20061220075831.jpg
忘れちゃいけない!タイム・レリア・フィーク・AZUくん・HAL・ラブちゃん・マシュ・小太郎がお世話になっているトリマーいくちゃんちのパールちゃん(母)とアクアちゃん(娘)も来てくれました。
プードル初心者の飼い主さんに、爪切り、耳毛抜き、肛門腺絞り等、ご指導と実践をお願いしました。


そんなこんなで、あっと言う間にお開きの時間となりました。
K祐のケーキをmihoさんから受け取り?
集合場所の駐車場までoku号で送ってもらいました。
マシュを車に乗せて、キーを座席に置いたまま、荷物を入れ替えたりしていました。
んんん?今した音は何???
なんと!マシュがリモコンキーのロックを踏んで、ドアをロックしてしまったんです!!!
焦ったけど、まずはJAFに電話!
10?20分で着きますとの返事をもらい、皆さんとさようならして、JAFのお兄さんを待ちました。
なかなか来ない???
マシュは鳴く???
やっと到着!
でも、私の車は開けるのが難しいらしい…
かなり待ちました。30分くらい開けるのに掛かりました。
夏だったら、マシュ、アウトです。
その時は、外からガラスを割ってでも出しましたが。
皆さん、リモコンキーは手元から離さない様にしてくださいね。

あ、マシュのすごいところをお伝えします。
なんと、閉じ込められて、しばらく鳴いていたけど、慣れたのか?私がとりあえず傍にいるから安心なのか?なんと、らぶままさんからいただいた、フードの試食品を漁り始めたんです、マシュ。
マシュ、あなたはどこでもやっていける子です\(~o~)/


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

JAFに入っててよかった~!と思える瞬間でしたわね!
本当に冬でよかった~
マシュくんは車の中でフードを漁ったり、余裕だったみたいだけど
seiさんは外で寒くなかったかしらん?
風邪引いてないかな?

ちょっと見ない間に、赤ちゃん顔からプードルらしく成長してみんな可愛らしいね♪

リモコンキーでこんなこともあり得るだね~
ホント冬でよかった!
しかしマシュ君は大物だ(笑)
うちだったらどうかな~チャチャは鳴き続け、ルビィは寝ちゃうかな(^m^)

ゴメン~忘れた!
K祐くん お誕生日おめでとう♪(*^^*)

とっても賑やかだったね~
今年の子達のパワーに去年のお兄ちゃん
お姉ちゃんはタジタジ・・・・
一年でこんなに成長するのね~って思ったわ。
それぞれ個性があって見ていても飽きなかったわ(ё_ё)ウフッ

K祐くん、お誕生日おめでとぉ!
我が家はあさって21日がお姉ちゃんの誕生日なのよん♪
今日、ケーキの予約をしてきました(*^m^*) ムフッ

ファミリーが勢ぞろいで楽しそうだわ~♪
マシュくんのドアロック事件には驚き!
マシュくんは「なんでママは車に乗らんの?」って感じだろうけど、seiちゃんはあせりまくったんじゃない?
でもほんとこの季節でよかったよ~
私は人間子供(姉)で似た経験があるわ
その頃はまだ携帯持ってなくて公衆電話まで走ったし^^;;;

K祐クン~お誕生日おめでとう!!\(^o^)/
どんなプレゼント貰ったかなぁ?!

マシュ君のインロック事件には笑っちゃいました。
さすがマシュパパって!(笑)
夏のことを考えるとボタンひとつでロックされちゃう車って怖いですよね。。。(>_<)
うちも気をつけます。

揃ってかわいい~~~
やっぱりレリアちゃんは マリンに似てる~

マシュ君 ロックしちゃったの??
ピースはよく クラクション鳴らしたり
窓を開けております・・・
(これはピースパパが車から離れたときに)

無事助けられて良かったですね^^

★あっこさん★
夏だったら、マシュを車に置句なんて絶対しないのに、冬だったから油断しちゃいました。
車での移動だったから、割と薄着だったの。
でも、脂肪が助けてくれました~

マシュの生活力には脱帽でした!

★マユリンさん★
パピーたち、段々プードルになってきているでしょ?
去年の子達がとっても大人に見えました。

リモコンキー、、、まさか踏むとは思わず…
夏だったら、一瞬でもマシュを車に入れておくなんてないのですが、冬だったので油断してしまいました。
車の中はマシュの適温だったみたい。

チャチャちゃんとルビィちゃん ほんと対照的なんですね。
マシュは間の性格かな。

K祐のお祝いありがとうございます!
あっと言う間に大きくなっちゃいました。

★okuさん★
ほんと、去年の子達、みんな成長したね。
今年の子たちもあっと言う間に大きくなっちゃうんだろうね。
あっと言う間に時間が過ぎてしまったね。

★まるももさん★
今日はおねえちゃんのお誕生日ね。
おめでとうヾ(〃^∇^)ノ♪

K祐のお祝いをありがとう。
お姉ちゃんとは一つ違い。
あっと言う間に大きくなっちゃったわ。

冬だから油断してしまったわ...
夏だったら、車にマシュを乗せておくなんてないんだけどね。
プリ○スのドアロック解除は難しいらしくて、ほんと早くして~~~って言いたかったけど、お兄さんを焦らせて、ますます遅くなってもいけないから、じっと耐えていました。

私も子供を車に残して、なかからロックしてもらって、少し用を済ませて戻ってみたら、子供が爆睡していて、大きな声で呼んでも、車のボディを叩いても起きなくて、、、。
その時もJAFを呼びました。
そしたら、JAFが来た頃、目覚めたの。
これも冬だったんだけどね。
冬は油断していけないね…

★らぶままさん★
K祐のお祝いをありがとうございます。
プレゼントは卓球のウェアです。
地味だけど、高い!

冬だから油断していました。
夏はマシュを車に乗せておくなんて、一瞬でもしないんですけどね。
気をつけなくてね!

★ピースママさん★
マリンちゃんとレリ、似ているよね。

この近辺にいる子たち、全員集合でした。
みんな可愛いです。
飼い主さんの愛情をたくさんもらって、とっても良い子に育っています。

クラクション、鳴らせるの?
すごい手の力だね!
窓も開けちゃうの?
そこから出ちゃうってことはないのね?
マシュなら有り得る。
気をつけます。

ビックリした!!
うちは2ワンともパニックだろうなぁ。。。
そんなことがあるなんて。
うちも気をつけないといけないわ。

★hiroさん★
ほんと、今までも冬に子供が車で待っていて、用を済ませて戻ってきたら、寝てしまっていて、、、あの時もかなり焦ったけど、人間のこの時は起きてロックを開けてくれたけど、マシュにそれをお願いするのは無理でした。
もう一回踏んで欲しかったけど。
気をつけます。

ドアロック、恐かったですね。
うちも気をつけなきゃ。

血統書おわたし会、楽しそうですね~。
15ワンのうちの何頭がマシュくんファミリーなのかしら?
この数になるとすぐにはわかりません。(笑)

★椿さん★
ほんと、何をするか予想が付かない男、マシュです。
マフィーちゃんの足圧だったら閉まらないかも…
夏だったら、少しの時間でも車に置くことはないのですが…
これからは気をつけます。

15ワンのうち、12ワンがファミリーです。
パパ、ママ、子供10ワンです。
1ワンは椿さんのおうちの近くのあずきなので、参加できませんでした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
