--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-28(Mon)

5月19日(土)?25日(金)のこと

≪5月19日≫ポムちゃまトリミングでした。
残念ながら、私は学校のイベントがあり行けませんでした。
なので、無理矢理rokoちゃんに写真を送ってもらいました手(チョキ)

ポムちゃまはポーカーフェイスの男の子。
20070528080835.jpg
トリミング前のポムちゃま お耳で遊ばれてもポーカーフェイスでございます。

20070528080917.jpg
トリミング後のきらきらポムちゃま。
ぴかぴか(新しい)王子様になりましたぴかぴか(新しい)

≪5月22日23日、マシュはこの前、面接を受けたペットホテルhttp://www.sbspet.com/azukari2.htmlでお泊りです。
私が置いて出た時、マシュの呼ぶ声が...
でも、マシュはすぐに馴染むと確信してペットホテルを後にしました。

夕方にペットホテルに電話をしたら、マシュの鳴き声が。
電話に出た女性によると、男性の社長がいなくなると鳴くんだそうです。
ボスが誰なのか分かっているのかな?普段は私命で、男性には目もくれず、なマシュなのに。

はい、私は夫とマリオットでお泊りです。
チェックインを済ませて、お部屋へ?
お部屋はデラックスだったので、広々としていて、のんびりまったり?るんるん
34階のお部屋だったので、夜景はすばらしかったですよ?

その後、ジーニスでウェルカムドリンクをいただき、ミクニへ?
ミクニ うわさ通りのお店でした。
サービスもスマートで、ほんと洗練されていました。
食べたもの、全部おいしかったレストラン
特にフォアグラとステーキ!
ソースが最高にマッチしていました。
デザートもワゴンで運ばれるケーキ、4つも食べちゃいました。

翌朝の和食の朝食は華雲で、前日の飽食で胃腸も弱っているかと、おかゆ定食にしたのですが、結構なボリュームexclamation ×2
しかし、食べきりました。
おなかがポンポコリンです冷や汗

お迎えに行った時、すっかりお店の看板犬?かと思えるほど馴染んでるマシュを発見。
カウンターの中で、お店の看板犬のシェパードの女の子と仲良くしていたそうです。
クレートに入れっぱなしではないので、マシュものびのびしていたみたい。

≪5月24日、25日≫
お泊り三昧の締めくくり。
らぶままさん・ぐらんぱさん・ラブちゃん・あい、私・マシュの3人と3ワンでの高山の旅車(セダン)http://takayama.izumigo.co.jp/
20070528081555.jpg
途中のサービスエリアで。

あいの筋トレのために、らぶままさんはお散歩は朝晩欠かさず、間があると広い所で走らせていたようです。
そのお陰か、筋肉がしっかりついたあい。
この前の検診で陰山先生からレトリーブの許可も出て、思いっきりボールを追っかけていましたよ。
20070528082145.jpg20070528081636.jpg
ボールを取り合う父娘。万年パピーのマシュはあいと精神年齢は同じ?
仲良しの父と娘ですハート達(複数ハート) あい、また、遊んでねウインク

20070528081701.jpg20070528082626.jpg
こんなに走るマシュを見たのは久しぶりでした。ワンコの走る姿は美しいですね。
ラブちゃんとあいのシンクロ走りもナイスショット!! 


余談:高山旅行の前日までペットホテルでお泊りしたマシュ。ストレスで体重が減っていないか、帰宅後すぐに体重チェックをしたんです。
そしたら、そしたら???200gも激太り!!
たった一泊なのに???
で、ドッグランで理由が判明!!
う○ちの色が!!!いつもと全然違う???
きっと、きっと、看板犬のシェパードちゃんのフードを横から食べていたんだわ。
そして、4回のう○ち、、、あなたは中型犬ですか?と聞きたくなる程の物がexclamation ×2
お泊りストレスとは無縁のマシュのようです冷や汗


高山わんわんパラダイス、二日目は雨でした雨
でもね、新緑の高山、雨にぬれた木々は目に優しく映りました目がハート
ホテル内のレストランの大きな窓から見える景色は、本当に美しかったです。
20070528083233.jpg
川のせせらぎ?マイナスイオンに包まれている環境です。
夏はワンコは川遊びが出来るそうです。

露天風呂や室内温泉は、2.3人で入るとちょうど良い広さで、10室くらいあって、私はのんびり檜風呂に?いい気分(温泉)


前日のディナーの写真、ありません。食べるのに集中したかったの。
和食の会席でしたが、もう、ほんととってもおいしかったです。わーい(嬉しい顔)
お品書きは料理長が毛筆で、すっごい達筆で和紙に書いてありました。
20070528083332.jpg
写真は朝食です。

20070528083401.jpg
朝食後、ラウンジでコーヒーを飲んでのんびり。
高山は旧暦で行事が行われるのか、兜が飾ってありました。(通りにはこいのぼりも?)

チェックアウト後、ランチへ?
ホテルで教えてもらった、手前一席だけワンコオッケーの飛騨牛のお店へ。ハンバーグもお肉もめちゃウマ???
ワンコたちは大将からおやつを貰っていました。

心も身体もリフレッシュの旅でした。
マシュも楽しかったよね!!

スポンサーサイト
2007-05-14(Mon)

トリミングと動物病院

日記、固め書きです。

9日、コタちゃんはトリミングでした。http://harupets.com/
最近、うちの近くに出来た動物病院です。
4月いっぱいは健康診断が無料だったので、私も行ってきました。
郁ちゃんの予約が取れなかったので、この病院もトリミングもやっているということで...
トリミング前に、検診(脱水、貧血、心音、皮膚の状態、検温)
もしっかりしてくれて、それに合格だとトリミングをしてもらえるんです。
コタちゃんがトリミング中に、岩盤浴。
その後、グランドティアラシャホンテで、ランチhttp://www.grandtiara.com/kasugai/hotel/index.html
500円引き券を持っていたので、お昼からお値打ちフレンチがいただけました。
スープ、メイン、デザート、全部がすっごくおいしかったです。

夕診開始4時半にコタちゃんをお迎え?
検温もして、トリミングの体調チェックもしてくれます。
そして、御代は4500円+消費税
これは安心価格。そして、検診もしてもらえて、このお値段は!!
429197841_82.jpg429197841_204.jpg
コタちゃん おリボンをつけてもらって、女の子チック。
仕上がりもきれいで、プードルのトリミングも慣れているのが分かりました。
コタちゃん お疲れ様。

あ、タイトルの『ズームアップ先生』ってのは、この動物病院の副院長先生のニックネームです。
いろいろ丁寧に説明をしてくださって、だんだん熱が入ってくるのか、お顔がズームアップで迫ってくるって感じなの。
ちなみに、院長先生はすっきりお顔です。
東大卒の獣医さんなの。
東大に獣医学科があるのをはじめて知りました。


10日、マシュはトリミングでした。
伸ばしていたトップを断髪しました。
伸ばしたトップを少しでも活かせるカットは?
と考えて、モヒカンかキャンディーキャンディー風か、いつものトリマーさんに相談しました。
マシュは顔バリがまだ伸びていないので、モヒよりもキャンディーキャンディー風の方が良い!ってことになり???
写真のように変身です。
いかがでしょうか?
このまま、お顔の毛を伸ばして、お洋服の似合うカットに移行する予定です。
20070514174107.jpg 385155012_111.jpg
比較のために、トップありの顔バリマシュを載せます。


今日はマシュの狂犬病予防接種に行ってきました。
ズームアップ先生よろしくお願いします。http://harupets.com/
病院に入って、病院だと気が付いてUターンしようとするマシュ。
ドアは閉めたよ!
少し震えたけど、ズームアップ先生がゆっくりマシュを落ち着かせてくれました。
震えているくせに、健康診断(心音、血圧、貧血、胃腸音、熱、脱水)は全く異常なし。
緊張すると不整脈の出る子もいるらしいですが...恐がっている振りか?マシュexclamation & question
注射も痛がらないように、慎重に打ってくれました。
ズームアップ先生、ありがとう!
注射を打った後も、15?20分様子を見て、ショック症状がないか見て、またまた、聴診器をあててくれました。
オッケーが出て帰宅しました。
20070514174246.jpg
帰宅後は、やっぱりいつもより元気がありません。
今日明日はのんびりしようね、マシュいい気分(温泉)

そして、同じ頃、らぶままさんとラブちゃん・アイ、rokoちゃんとポムフリ王子はコパンhttp://www.naor.jp/new/index.htmにいました。
陰山先生の診断を受けました。
アイは、陰山先生から、成長と共に良くなっていると言われ、今は問題なしだそうです。
ポムちゃまは生後三ヶ月の時に診てもらった病院で、お膝が浅目といわれたので、念のためレントゲンを撮ってもらいました。
rokoちゃんからのメールをまとめました。
影山先生に丁寧に診て頂いたそうです。
『骨は全てきれいで膝も全く心配ない。
特に股関節はグレートハウンド並みでアメリカで言う6階級一番上のexcellent。
筋肉もアスリート並みに立派なもの。
まだまだ2歳くらいまでは前足の骨は細くて脆いので骨折には気をつけるように。
後ろ足が(捻挫などで)脱臼した場合でもきちっと直ると思います。』
陰山先生が、アイとポムフリの骨の形が似ていることにとても興味深く関心をもってレントゲンを眺めていたそうです。

とにかく、子供のことはいつまでも気になるものです。
アイ・ポム・コタ みんな飼い主さんのケアの賜物。
陰山先生から大丈夫と言われると、本当にホッとします。

20070514174322.jpg 20070514174334.jpg
クッチョロカフェでママラブちゃんと娘アイ&息子ポム
ポムちゃまの伏せ姿

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。