--------(--)


2007-04-15(Sun)

超久々の日記(生きていました、私。)

木曜日の午前中は卓球の日。
いつも木曜日の午前中は卓球の日。
いつもコタちゃんのママorsayさんと一緒です。
卓球にも慣れてきて、楽しい2時間を過ごしています。

一汗かいて、デニーズでランチ!
お仕事で山篭りしていたらぶままさんも合流しました。
3人でワンコと人間の近況報告会。
たくさん笑いました。(特にコタちゃんとポムちゃんの個性に笑い集中!ポムちゃん、不参加なのに噂してごめんよ?rokoちゃんも。)

らぶままさんが神戸でハルピョン♪さんから教えてもらったショップで、マシュのプレゼントを選んできてくださいました。
20070415125424.jpg 20070415125433.jpg
スヌーピーのジーンズです。   白目を剥くマシュにそっくり!
ジーパンを見て、マシュをテディに戻そうと決めました。
やっぱ、テディの方がお洋服が似合うから? 

kotatyann.jpg金曜日、コタちゃんは獣医さんに行きました。
3月にコタちゃんを診てもらった獣医さんから、お膝のことを少し言われたので、ちゃんとした専門の先生に診ていただこうと。
そしたら、問題なし!って!!
陰山先生に診断していただいたなら安心です。
http://www.jahd.org/jahdnet_a.html
http://www.naor.jp/
陰山先生は麻布獣医大から最近名古屋の病院に来られた先生です。
マユリンさんからの情報です。
『あらゆる方向に膝や股関節を動かして、それは丁寧に診て下さる。
ぜひあの診察方法をたくさんの獣医さんに伝授していただきたい。』って。

コタちゃんも足の指の関節から、全ての関節をよく診てもらったそうです。
関節は一歳までのケアがとても大切であるといわれたそうです。
それによって筋肉の付き方、関節の形成に影響が大きいと。
コタちゃんは筋肉の付き方もいいし、お膝の関節も問題なしってことでした。

獣医さんに行った後、orsayさんは平和公園でらぶままさん、ぐらんぱさん、らぶちゃん、あいとお花見をしたそうです。
走り回って、おっかけっこして、楽しそうなアイとコタちゃんだったそうです。

私は水曜日のK祐の小学校の時にお世話になった先生方の離任式に引き続き、K祐の中学で離任式があって、それが終わって一息。
orsayさんを呼び出し、共通のお友達のおうちで、3時過ぎからおしゃべり三昧。


そして、土曜日の話です...

more...

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
