--------(--)


2007-01-15(Mon)

ハンドルネーム変更します( '∇^*) sei.c

ハンドルネーム占いで、いろいろ見て、『sei.c』にすることにしました。
『c』は旧姓の頭文字です。
呼び方は今まで通りってことで、よろしくお願いします。


近況報告を少し。
1月4日から卓球教室に通い始めました。
K祐が習っているコーチのところです。
小太郎のママorsayさんも一緒です。

全くの初心者の私、どちらかというと、卓球はチマチマしているような気がして苦手でした。
やりたいと思ったことは一度もありませんでした。
でも、K祐と夫は日曜日に体育館で卓球を一緒にしています。
夫の『いっしょにできることをして欲しい。』という言葉に歩み寄りました。(夫からの歩みよりはないですが。)
ラケットも買っちゃいましたよ???
レッスンには2回参加しましたが、私的には思ったよりちゃんと台の中に入る!
今はフォームを考えながら打っています。
しばらく頑張ってみます。


NE-6782.jpgNH-5720.jpgNH-5620.jpg

左が私のラケットです。
フォア面が赤、ショート面(テニス、バドミントンでいうバックのことです。)が黒のラバーが貼ってあります。
私のラケットは持ち手がちょっと変わっているでしょ?
手首に力がなくて、弱々しい人にピッタリらしいです。
初打ちは今週の木曜日です。
中はシェイクハンドです。(K祐はこのタイプです。)
右がペンホルダーです。(私たちの時代は、これでしたね。はい、夫はこれです。)


それから、我が家は来年度は町内会の組長が回ってきます。
昨日、その役割きめがありました。
町内の中で、何の役をするのか、、、ドキドキでした。
とにかく町内会長だけは避けたい!
当たったら、引っ越す覚悟!! (マジでした!)
だったのですが、【消防】という、かなり楽な役になれました(*´▽`*)

委員の決め方、しっかり仕切りました???
結局、町内会長立候補者はいなくて、、、
くじだったのですが、一発くじで、本当に出来ない人に【町内会長】が当たったら大変なので、長・副・書記・会計の四役候補の四人を先に決め、その中で、誰が町内会長が出来るのか、4人で話し合ってもらい決定する。
くじに当たらなかった人は、その他の委員を相談して決める。
適材適所、しっかり上手く決まりました!

2月は忙しくなりそうです。
大変なこともあるけど、もちろん、楽しみも混ぜ込んで乗り切りたいと思っています。

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
