--------(--)


2006-12-31(Sun)

行く年来る年…

今年も一年早かったです。
一週間があっと言う間に過ぎ、その積み重ねで1ケ月もあっと言う間、だから、一年もあっと言う間に過ぎました。

一年、いろんなことがありました。
このブログを読み返すと、いろいろ思い出します。

年末年始も一日も休まずお仕事の夫、受験生もいたりして、全くお正月気分はない我が家です。
年賀状を書き終えた私は、とりあえず、部屋が散らかっていてもお正月がやってくるような気分になっています。
今から、買出しに行って、年越しとお正月の準備完了です。

このブログに遊びに来てくださった方々、一軒一軒ご挨拶に伺いところですが、なかなか、ままならないこと、ご容赦くださいませ。(自分の仕事は溜めまくっています。一月中にはやっておかないと、2月3月はいろいろあって、余裕全くなしです。)

20061231150145.jpg20061231150055.jpg20061231150124.jpg
マシュ三連荘で今年を締めくくりたいと思います。
来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2006-12-27(Wed)

マシュと小太郎のトリミング&カフェでオフ会!

朝9時にマシュはいくちゃんのお迎えでトリミングに行きました。

マシュをべるhttp://www.pet-bell.com/top.htmに送ってもらうことにして、それまで、トリミング前のコタちゃんとorsayさん、ルークくんとルークままさんとランチ?♪
らぶままさん・ぐらんぱさん・ラブちゃん・アイ、S子さん・さくら、T子さん・ゆずも来ましたよ。

マシュ、登場!
20061227201855.jpg 20061227201915.jpg
トップ伸ばし計画、頑張っています!!

20061227202029.jpg
コタちゃんのトリミング前のお写真もパチリ
どんな風に変身するのかなぁ???
コタちゃん 行ってらっしゃい!

その間、みんなでお喋りしていましたよ。
116720305430448.jpg
べるのスタッフダイアリーにファミリーが載っていました。(ゆずとさくらが逆です。)

20061227202249.jpg 
かわいいでしょ?さくらです。
 
20061227202307.jpg
ママのT子さんに赤ちゃんダッコされて寝ているゆず。
ママっ子なのね。

20061227202508.jpg 20061227202514.jpg
304390851_181.jpg←この写真はらぶままさんから勝手に拝借しました。
コタちゃんが帰ってきました??? 童顔になったね!
いたずらっ子のコタちゃん くまちゃんになりました。
マシュもこんな顔だったなぁ???

コタちゃんといっしょに帰ってきたのは、うちのご近所さんのミニチュアシュナウザーのレオくん
朝、マシュのお迎えの後、レオくんのおうちに行って、レオくんもトリミングだったんです。
20061227202701.jpg
レオくん、毛玉がたくさんあったとかで、かなりすっきりして帰ってきました。
見た目はマシュと同じなんですけど、身がギッシリ!
体重は倍以上あります。
帰りに、一緒に連れて帰ったのですが、マシュと同じつもりでダッコしようとしたら、持ち上がらないんです…レオくんからの信頼を失った私…
ルークままさんに、車に乗せてもらいました。ありがとう!

10012817494.jpg 10013234687.jpg
ルークくんのカッコイイお写真が撮れなかったの???
ルークままさんのブログからお写真を拝借m(_ _)m
生後10ヶ月のフラットコーテッドレトリバーのルークくん
お目目がとっても可愛いの。
おちゃめで、動きがまだまだパピーです。

そんなこんなで、年末のこんな時期に、しっかり楽しんだ私なのです。

あ、アクシデントが一つ!!

more...

2006-12-25(Mon)

クリスマスもドッグラン!

今朝、急に決まったのですが、 (私の行動はいつも急です。)
小太郎がPOU&DOUhttp://www.poudou.jp/で、パピー教室のレッスンがあるということで、
子供のお友達ママさんのMさん(ワンコは飼っていません。以前、ゴールデンレトリバーを飼っていた犬好きさん。)と、Sさんと生後10ヶ月のブラックのフラットコーテッドレトリバーのルークくんと、マシュ連れの私の4人と3ワンが集合しました。
小太郎のレッスンを見ながら、まだ、生後4ヶ月にもならないのに、お利口だなぁ?って感心してしまいました。

マシュといえば…ルークくんに吠えた吠えた!
あんなに吠えたマシュを見たことないです。
しっぽぶんぶんのルークくんの臭いクンクンがしたかったみたい。
でも、吠えるのを見過ごすわけにはいきません!
アイコンタクトを取って、お座りとマテを掛けました。
それがちゃんとできたら大丈夫なんです。
でも、解除すると、ルークくんのところに行って、またまた吠える…
はぁ……┐( -"-)┌
コタのしつけの先生はマシュの先生でもあります…
先生は『ちゃんとマテはできていますね。』と言っていただいたのですが、『どうして、解除するとルークくんの吠えるんでしょうね。』と言われてしまった。
言い訳…『マシュはドッグランに行かないからいいですよね?』
先生『それなら、大丈夫ですね。』
…言い訳ですけどね。

カフェに移動して、ランチしました。
ルークくんと一緒でも何にも反応しないマシュ…
なぜドッグランだと吠えるの???
まだまだ修行が続くマシュなのでした。

このカフェにはフィフィロメのお洋服、雑貨、アクセサリーがワンサカ置いてありました。
マシュに何か買ってあげようかなと思ったら、一緒に見ていたMさんから、『金銭感覚がずれてません?』と、ご指摘をいただき、素直にやめました。
マシュにはクリスマスプレゼントもなしです?

水曜日はマシュとコタのトリミングで、カフェべるhttp://www.pet-bell.com/index.htmに行きます。
その時、ルークくんも一緒です。
おりこうにしておくれよ、マシュ???
あなたが一番お兄ちゃんなんだから、お見本になってください。

20061225163828.jpg 20061225163903.jpg
写真は
アイコンタクトを取れているとおとなしいマシュ。
コタちゃん
ルークくん
コタちゃんのパピー教室のお友達
の順に並んでいます。

2006-12-19(Tue)

去年の子と今年の子

12月18日 今日はK祐の誕生日。
そんな記念すべき日に、今年の六つ子たちの血統書渡し会がありました。
場所はカフェバニラhttp://cafe-vanilla.com/top.html
総勢13人と15ワンが大集合。
もちろんカフェは貸切です。

20061219001654.jpg
orsayさんちの小太郎(レモン) お世話好きの元気な子です。

20061219001747.jpg
S子さんちのさくら(ピーチ) 山椒は小粒でもぴりりと辛い!可愛いでしょ?

20061219002922.jpg
T子さんちのゆず(右オレンジ) さくらとは仲良しさん。明るく元気な子です。さくらと似ているでしょ?


20061219003129.jpg
aquaさんちのアリス(イチゴ) ブリブリフリフリのお洋服がお似合い!ビビリかと思ったら、兄弟姉妹と元気に遊んでいましたよ。

20061219003300.jpg
rokoちゃんちのポムフリ(メロン) 既にママっ子です。乙女ボーイになりそうな予感。

20061219002242.jpg
らぶままさんちのアイ(左グレープ) 食欲旺盛の元気娘です。

20061219003449.jpg
左から、okuさんちのトゥユ・mihoさんちのfee‐q・aquaさんちのアリス・hiroさんちのHAL

20061219003612.jpg
moeさんちのタイムとレリア

20061219003706.jpg
らぶままさんちのラブちゃん 子育ても終わって、、、いえいえ、アイがいますから?

20061219004120.jpg
生首?マシュはスリングに確保しておりました。テーブルの上の食べ物を狙う可能性大なので。
(aquaさん、お写真、お借りしました。)


20061220075831.jpg
忘れちゃいけない!タイム・レリア・フィーク・AZUくん・HAL・ラブちゃん・マシュ・小太郎がお世話になっているトリマーいくちゃんちのパールちゃん(母)とアクアちゃん(娘)も来てくれました。
プードル初心者の飼い主さんに、爪切り、耳毛抜き、肛門腺絞り等、ご指導と実践をお願いしました。

more...

2006-12-17(Sun)

小太郎とポムフリとカフェ

最近、日記をその日に書くことが出来ない私。
ずっとですね…お許しください。

ワンツースキップに行ってきました。http://www.1-2-skip.com/
通りから一本入っていて、少し迷った私。(ナビもちゃんと連れて行ってくれなかった。)
orsayさんと小太郎、rokoちゃんとポムフリ、私、そして、共通のお友達のKさんと4人と2ワンでランチ?♪(マシュはお留守番でした。)
ワンコスペースと、わんこ抜きスペースのあるカフェでした。
のんびりといつまでも長居のできるカフェで、4人であんな話やこんな話。
人間もお喋り三昧でした。

≪小太郎写真館≫
20061217131503.jpg 20061217131520.jpg 20061217131536.jpg
顔バリしたお顔の気もかなり伸びました。お目目の上の毛も少し被っていますね。
トップの毛がオールバックです。去年の子にもいましたね?okuさん!
次回はどんなカットにしようか、カフェで雑誌を見て相談しました。

20061217131724.jpg 20061217131732.jpg
コタ??? あっち向いて??? ホイッ!!


≪ポムフリ写真館≫
20061217131835.jpg 20061217131924.jpg 20061217131956.jpg
先日顔バリしたポムフリです。写真より、生の方がずっと可愛いですよ。
お洋服はマシュが着ていた服です。まだ大きいみたいですが、とってもかわいいね。(okuさんに作ってもらったお洋服です。)
カフェでは、rokoちゃんにスリングでダッコされて、、、でもプルプルしていまいた。

20061217132242.jpg 20061217132255.jpg
ママから離れないポムフリです。ママのお膝が大好きね。
rokoちゃんがトイレに立ったら、小さな声で悲しそうな声で鳴いたの。
ママ命のポムフリのようです。


≪コタポム写真館≫
20061217132434.jpg 20061217132512.jpg
仲良しの小太郎とポムフリです。ポムのマズルをパクリ?の小太郎。

20061217132616.jpg 20061217132634.jpg
バトルが始まりました。最初は無言でやっていましたが、ガウガウが始まったので、あまり興奮させてもいけないので、それぞれのママがダッコしました。

20061217132740.jpg
小太郎は、orsayさんのハンドコマンドで伏せをしています。
後ろからのぞくポムフリ。
性格の違いがよく分かる一枚です。


コタポム、カフェでおりこうにしていました。
私たちものんびり寛ぐことが出来ましたよ。

それぞれのおうちのご家族に、とても可愛がられて、大事にされている話を聞かせてもらいました。(コタポム、パパたちの携帯の待ち受けはこの子達の写真だそうです。)

また一緒に行こうね!

2006-12-12(Tue)

ドッグランでオフ会&トリミング

日曜日のことです。
朝7時に家を出て、K祐を卓球の試合会場に送り、その後、オフ会の会場へ。
集合時間の50分前に着きました。
お天気も良いので、マシュと田園風景の中をお散歩♪
お散歩しているうちに、集合時間が近付いてきました。
ドッグランに戻ると、みんなが集まってきました。


今日のメンバーは
黒ちゃん・こうじくん・チャッキーたん・イライザちゃん・グレンダちゃん
さわちゃん・パパさん・ラルフくん・マリリンちゃん
okuさん・ぱぱさん・ハッピーくん・バースデーくん・トゥユぽん
moeさん・タイム・レリア
ゆきぴんさん・新婚のご主人・むっくくん・ししまるくん
sei・マシュ
まきこさんは当日急病のため欠席でした。
それにともなって、ヒメノンちゃんも欠席。残念でした。
20061212010534.jpg 20061212010556.jpg

20061212010704.jpg 20061212011301.jpg
20061212011313.jpg 20061212011330.jpg
みんなドッグランで散策中です。

オフ会はゲーム、トイレットペーパーリードゲーム。
20061212010942.jpg
優雅に歩くmoeさんとタイム。
マシュはもちろん、トイレットペーパーをぶっちぎりました!

障害物競走、、、
20061212010419.jpg 20061212011213.jpg
カッコよく、輪くぐりしていますが、競争相手は既にゴールしております...

20061212011340.jpg
ゲーム後は黒ちゃん手作りのワンコ用のケーキを頑張ったご褒美にもらいました。
がっつくがっつくワンコたち。

お昼ごはんになりました。
その時、マシュは...
このドッグランには、セルフシャンプーがあるんです。
ちゃーみーママさんのお嬢さん(トリマーの学校で勉強しています。)にトリミングをお願いしてあったので、マシュはお任せ?
私はのんびりとお昼ご飯を食べることが出来ました。

20061212011821.jpg
お昼ごはんを食べた後は、、、11月に結婚したばかりのゆきぴんさんご夫婦のお祝い会♪
ケーキ入刀♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
むっくくんが立会いワンです。

みんなでケーキをいただきました。
おいしかったね???

そして???トリミングの終わったマシュ
20061212012326.jpg 
トリミング後、すぐの前髪を結んでいないマシュ。ボンバーです!


20061212012314.jpg
前髪を結んでもらって?ピカピカのマシュになりましたよ?
ちゃーみーママさんのお嬢さん、どうもありがとう!!

プレゼント交換をして、お開きになりました。
みんなとお話が出来て、とっても楽しかったです。

20061212012342.jpg
私はまたまた遠く離れたK祐のいる卓球の試合会場へ。
マシュもお付き合いしてもらいました。
試合会場ではキャリーバッグに入って、ずっと静かにしていました。
帰る頃には真っ暗。
朝からずっと出ていて、疲れたね?

番外編
ポムフリ、顔バリしたそうで、rokoちゃんからお写真が届きました。
20061212013210.jpg
女の子みたいでしょ?

2006-12-07(Thu)

小太郎のカフェデビュー

12月6日 小太郎はセカンドワクチンも済んで、カフェデビューを飾ることになりました。

orsayさんも小太郎が来て2週間経って、少しずつ小太郎のいる生活に慣れてきたようです。
犬の居る生活、最初は楽しい・かわいいだけではないですよね。
ワンコも飼い主も、みんな悩んで大きくなるのでしょうね。

前から行きたかったSHUSHUhttp://shushu-cafe.ciao.jp/
orsayさんのおうちの近くなんです。
お店の前で待ち合わせ。コタはorsayさんのキャリーバッグに入ってやってきました。
おりこうにしていたようです。

okuさんもトゥユぽんと参加です。私もマシュを連れて行きました。
お店のオープン時間になっても開かない??
定休曜日でもないのに...
諦めて、クッチョロカフェhttp://www.cucciolo-cafe.com/に移動。

躾けの先輩、ワンコ飼いの先輩なので、orsayさんもokuさんと話して、いろいろ分からないことを聞いていましたよ。(私もついでに聞いちゃいました。ワンコの躾けは一生だし、奥が深い。)

カフェでのコタは、キャリーバッグの中でお座りしたり、寝たりしていました。
いろんな犬種のワンコが居ましたが、コタは動じることもなく、おりこうにしていましたよ。
マシュ、もう子供に抜かれていますヽ(;▽;)ノ

お決まりの記念撮影
20061207084615.jpg 20061207084604.jpg
トゥユ姉ちゃんとコタです。   顔バリしたお顔の毛も伸びてきました。

この後、前から見学したかった コパンドッグメディネスへ。
http://www.copin.co.jp/dmf/index.html
いきなり押し掛けたのにもかかわらず、スタッフの方が施設内を説明して、見学させてくださいました。
大型犬の子がプールでボール投げをして遊んでいました。
楽しそうでした。
この施設は、整形外科専門病院と、リハビリ施設、ペットホテル、トリミング等、ワンコのための総合施設なんです。

20061207084622.jpg
帰りの車の中のトゥユぽん。
コパンドッグメディネスは病院もあるから、トゥユぽんはブルブルだったみたい。
『ママ、わたち、つかれたわ...』って目ですね。

充実した1日でした。

2006-12-03(Sun)

ポムフリの巣立ち 生後85日目

12月2日ポムフリの巣立ちの日でした。
らぶままさんのうちに、orsayさん&小太郎、私(マシュはお留守番させました。)がお邪魔してのお見送りとなりました。

小太郎・ポムフリ・愛子は3ワン揃うと大爆走。
そこにラブちゃんも加わって、ワンワン王国になっていました。
少し遊ばばせて、それぞれのクレートに入って、一人になる練習です。
1ワンずつにすると、本当におとなしいです。


20060911061922.jpg
生後2日目 断尾のために、しっぽの毛を除毛クリームで取っているところです。
元気に抵抗するポムフリ。
抵抗できるのも元気な証拠です。


20061008232155.jpg
目が開いて、お顔が段々ハッキリしてきました。
20061108060306.jpg
このクッションがお気に入りのポム。小太郎のベッドのクッションです。

自分の存在を上手く消して、いつもマイペースにしていたポムフリ。
でも、rokoちゃんが飼い主さんに決まった途端、兄弟姉妹バトルにも参戦できるようになりました。
ただの晩生?大器晩成で、rokoちゃんちで腕白振りを披露するかな?


20061203104926.jpg
ぐらんぱさん 撮影の六つ子です。
左から
rokoちゃんちの≪ポムフリ≫
orsayさんちの≪小太郎≫
T子さんちの≪ゆず≫
S子さんちの≪さくら≫
aquaさんちの≪アリス≫http://toypooalice.blog80.fc2.com/
らぶままさんちの≪愛子≫http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/


みんな幸せにね...

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
