--------(--)


2006-11-24(Fri)

小太郎の巣立ち 生後76日目

23日は小太郎の巣立ちの日でした。

20060909221931.jpg
生まれた日のパピーたちです。

20061124080811.jpg 20061124080848.jpg
生後3日目のパピーたち。哺乳瓶と比べても、本当に小さかった。

20061124082821.jpg
生後40日の小太郎。
この日、orsayさんとランチをして、ラブマシュパピーの話をしたんです。
で、その日にらぶままさんのうちに寄って、小太郎と運命の出会い。
翌日には小太郎のママになるって言ってくれたんです。
私の子供のお母さん友達から始まったご縁ですが、8年のお付き合いです。
まさか、ラブマシュの子が、orsayさんのところに行くなんて、全く想像していませんでした。
嬉しいサプライズでした!
20061124082014.jpg
生後52日の小太郎 この目で見つめられると、なんでも許せちゃう?

実は小太郎、22日のシャンプーのせいか、マシュにスパルタ教育を受けたせいか、うんちが緩くて、ギリギリまで巣立ちをどうするか決められませんでした。
小太郎のおうちは、誰かがいつも小太郎の様子を見られる環境。
そして、少しの変化も見逃さず、心配なことがあれば、すぐに対応できるということで、巣立ち決定となりました。

コタちゃん 帰りの車ではバリケンの中でキューキュー鳴いていたそうです。
家に着いて、しばらく固まっていたそうですが、動き出し、ママのお顔をジッと見つめてお座りしていたそうです。
そして、少し動いて、クレートで寝たそうです。

コタちゃん
みんなの中で、一番大きくて、マシュにそっくり。
体重の増加はマシュの同時期よりちょっと多いです。
愛想が良くて、人が大好き。
とっても賢くて可愛いコタ。
新しいおうちでも、ぐんぐん大きくなって、身体が対等になったら、マシュと遊んでね。
20061124082334.jpg
ラブちゃんの遊び相手だった小太郎。
愛子と健康診断・パピー教室も一緒に通います。

今朝、コタママのorsayさんから連絡がありました。
夜泣きもなく、う○ちも花丸だったそうです。
クリッカーで躾をしているようで、お座り・待て・おいで!も出来るそうです。
トイレもバッチリだそうです。
小太郎を迎えるまでに、いろいろ勉強していたようで、それに答える小太郎。
今日はお天気もいいので、ダッコしてご近所散策に行くそうです。

2006-11-23(Thu)

乳母隊

らぶままさんがお仕事のため、乳母隊集合?♪

パピーたちのお手入れ(爪切り・足裏の毛のカット)をoku先生のご指導の下、コタママorsayさんとポムママrokoちゃんは練習です。
私はマシュ連れのため、撮影係。(教えられない、と言う噂もありますが。)


お手入れが済んで、みんなで公園に行きました。
oku伯母ちゃん&愛子、orsayさん&小太郎、rokoちゃん&ポムフリ
はい、私は撮影係です。スリングにはマシュ。
20061123082023.jpg
伯母バカ、親バカの面々

20061123082120.jpg20061123082127.jpg20061123082135.jpg
意外とプルプルの愛子    耳止めバンドをしている小太郎  何を見つめる?ポムフリ

曇り空で風はありましたが、寒くもなく、お外の空気・いろんな音を体験して、お散歩デビューに備えています。

おうちに帰って、らぶままさんに許可を得て、ポムフリと小太郎のシャンプードライをしました。
先生はokuさんとmoeさんです。
はい、私はドライヤーを持ったり、撮影したりの雑用係です。

20061123083226.jpg
ドライイングで膨らむ膨らむ?ポムフリのお尻???
20061123083308.jpg
お目目の周りの毛もカットして、可愛いお目目がよく見えるようになりました。
疲れて寝ちゃったポムフリです。
あんかに顎を乗せています。

お次は小太郎?♪
20061123083420.jpg 20061123083905.jpg
毛も艶々になりましたよ?   『クンクンクン コタ兄ちゃん、いい香がするワン。』愛子

20061123183011.jpg
シャンプーもしていないのに、頭が膨らみまくっているマシュ。
oku先生にブラッシングをしてもらいましたぁ?
小太郎の教育に全精力を使い果たし、お疲れのマシュ。(やり過ぎですからぁ???)

いよいよ23日は小太郎の巣立ちです。
ラブちゃんと小太郎はママと息子と言うよりも、お友達同士みたいに仲良く遊んでいます。
ラブちゃん 寂しがるかな?
でも、小太郎は検診、パピー教室に愛子と通うので、すぐにまた会えるからね。

2006-11-19(Sun)

アリスの巣立ち 生後71日

18日土曜日 ラブマシュ6女アリスの巣立ちの日でした。
私は見送ることができませんでしたが、moeさんがタイムとレリアを連れて、見送りに行ってくれたそうです。
20061119080322.jpg 20060914080703.jpg
   巣立ちの日のアリス    哺乳瓶を立ち飲みするアリス

アリスは元気者なんだけど、ちょっぴりビビリちゃん。
去年の子三女あずきに似ています。
小学二年生と年長さんのおにいちゃんのいるおうちに行きました。
去年の子fee-qのママmihoさんと、アリスのママaquaさんはお友達同士で、mihoさんの子、ryo ちんとお子さん同士もお友達です。おうちも近いです。
はい、うちからも近いってことですね。
また、お宅にお邪魔します???(ずーずーしく言い張る。)


今週あったこと
木曜日に久々のバドミントンの試合にお友達と出ました。
いつも遊びでやっているので、試合となると体力もちませ???ん。
自分のレベルよりは少し下のクラスに出ちゃったので、優勝しました。
おめでとうと言われると、恥ずかしくなります。
賞品狙い?と聞かれたら、『はい、そうです。』と答えるわ。
表彰式は上級の試合がまだ終わっていなくて、急いで帰る用があったので、出られませんでした。
なので、賞状・盾・賞品は後日いただきに行きます。
ひどい筋肉痛と疲労感はやっと抜けてきました。

ジャズドリームに行って来ました。
行きの高速で、32kgオーバーで捕まっちゃいました。
生まれて初めのスピード違反。(いえ、いつもしてますが、捕まったのが初めてってことです。)
警察官にはスピード違反のことは文句言えないので、スピードチェックするために覆面パトカーに乗せられて、『車の中が臭い。服に臭いが付きそう。』『支払いに行くのが面倒だから、今現金で払いたい。』とか言いたいこと言いましたが。
今後は初心に返って、真面目に運転します!!
立ち直り早く、いろいろ買って来ました。
20061119080338.jpg 20061119123907.jpg

FOX FIREのダウンのロングコート・グッチの長財布・アディダスの長袖ポロシャツ&靴・プーマのジャージです?♪

2006-11-15(Wed)

だぁ???れだ?

43_3.jpg49513406_58.jpg20061115214409.jpg
3ワン同じお洋服を着ていますよ。正面から見たら、みんな良く似ているんです。
行動もそっくりです。
さぁ?て、この子達はだれでしょうか?
飼い主さんは分かりますよね???

左から、マシュ・fee-q・小太郎ですO(≧▽≦)O
顔張りする前から、マシュに似ていること、私はお見通しでしたからぁ???

40_2.jpg
この写真はマシュを大阪からうちに連れて来た日のものです。
顔バリしたばかり、生後81日です。
ほら、そっくりでしょ?

20061115214416.jpg
これは、今日、ぐらんぱさんの一眼で撮ってもらったマシュですよ???
ぐらんぱさん、ありがとうございます!!
タツノオトシゴ?キリン?みたいな頭ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


20061115234131.jpg
今日の私のネイルです。
段々、派手になっていっているかしら?

2006-11-14(Tue)

さくらとゆずの巣立ち 生後67日目

今朝のさくらとゆずの体調も万全ということで、巣立ちが今日に決まりました。

9月9日午前2時半?次々と生まれてきた六つ子たち。
らぶままさんはラブちゃんを見守り、お産婆隊(moeさん、okuさん、hiroさん、私)はへその緒の処理をして、生まれてきた子たちの体温が下がらないように、身体をさすったり、ダッコしていました。
216049800_249.jpg
生まれたばかりの六つ子たちです。 

20061021094527.jpg
スクスク元気に大きくなりました。


20061104205058.jpg 20061110002501.jpg
さくら:小さいけど、元気一杯の女の子です。


20061016153810.jpg 20061110002230.jpg
ゆず:甘えん坊のゆずには、チワワのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから、寂しくないね。

さくらとゆずは、今日、里親さんの元へ巣立っていきました。
さくらとゆずのママはお友達同士で、うちも近くです。

らぶままさん、ぐらんぱさん、ラブちゃん、moeさん、okuさん、hiroさん、私で見送りました。

幸せになるんだよ???
そして、里親さんにもたくさんの幸せを運んでね。

2006-11-13(Mon)

チワワのCOCOちゃん

金曜日のことです。

hiroさんがAZUくんとHALを連れて、パピー達に会いに行くと聞いて、私もK祐の学校のバドミントンボランティアをしてから、そのまんまの格好でらぶままさんちへ。
20061113002851.jpg HAL.jpg
      AZUくん              HAL
先に来ていた、HALが大歓迎をしてくれました。
 
その日は、らぶままさんのお友達のUnaさんと、チワワのCOCOちゃんが横須賀から遊びにみえていました。
お初なのに、小汚い格好で失礼しました。
20061113002828.jpg
COCOちゃんは2005年6月生まれの女の子。
去年のラブマシュパピーより、2ヶ月お姉さんです。
おとなしくておりこうなCOCOちゃん、Unaさんのご主人はアメリカ人(メキシコ系)だそうで、COCOちゃんを褒めるUnaさんの「GOOD GIRL!」の発音はすばらしかったぁ?

いつものごとく手ぶらでいった私ですが、ちゃっかりしっかりUnaさんの横須賀土産はパクパクいただきました。
おいしかったです!ご馳走様でした!!


パピーたちの様子を少しご報告?♪
20061113003126.jpg  20061113003143.jpg
子羊ちゃんカットの愛子です。歯磨き特訓中。両手で上手に歯ブラシを持っているでしょ。

20061113003241.jpg
お次はブラッシング?毛が膨らんで、モッコモコ。

20061113003404.jpg        20061113003941.jpg
脱走をもくろむ小太郎        歯ブラシおもちゃで遊ぶアリス

20061113003443.jpg        20061113003759.jpg
さくらとポムフリ じゃれてます。  ゆずとさくら 小顔の美人さんです。

動きもますます活発になって、らぶまま家を放牧の時は、小猿軍団が好き放題走り回っています。


ラブちゃんも一生懸命教育していますが、六つ子の教育は疲れるよね???
20061113004344.jpg
お疲れさま ラブちゃん

2006-11-11(Sat)

HPのトップの絵

プードル仲間のお友達が目出度く結婚することになりました。
そして、以前、ラブちゃんとマシュが結婚式に着たドレスとタキシードを、ご自分の飼っているプードルに着せて写真を撮りたいということで、ドレスとタキシードをお貸ししました。
そして、ちゃっかりした私は、
『お礼とか考えないでね。でも、もし考えているのだったら、物とははいらないから、ラブちゃんとマシュの絵を描いて欲しいの。』って。
ズーズーしさも年齢とともに加速度的にアップしております。

でも???、ずーずーしくお願いしてよかったぁ???
      20061112213254.jpg
とっても素敵なラブちゃんとマシュのツーショットです。
らぶままさんと私の宝物です。
ありがとう!Yさん!!



ラブマシュファミリーokuさんのショップでいよいよリバーシブルスリングが発売になりました。
私も持っています。
リバーシブルなので、その日の服装、気分でくるりとひっくり返して。
身長に合わせて、サイズも三つあります。
dakko1.jpg sring2.jpg
ちなみに、マシュの柄はこれ!!茶系と青系です。

dakkoa.jpg
モデルを務めるラブマシュ次女トゥユぽんヾ(〃^∇^)ノ♪

http://hbo-shop.com/
のぞいてみてくださいね?
一点物なので、お早めに。

2006-11-10(Fri)

初トリミング 生後62日

ワクチンから一週間経ちました。
パピーたちの巣立ちも近付いています。
生まれて2ヶ月以上お風呂に入ったことがないパピーたち。
全身から、そこはかとないかほりが...

ラブマシュファミリー御用達のトリマーいくちゃんに出張してもらって、パピーたちのトリミングをしてもらいました。
参加者は、らぶままさん、ぐらんぱさん、sei、okuさん(次女トゥユママ)、moeさん(長女レリアママ)、orsayさん(三男小太郎ママ)、HSさん(四女さくらママ)、HTさん(5女ゆずママ)、お友達、ラブちゃん、マシュでした。


まずは、産後のラブちゃんから?
しまったぁ???パピーたちがその後、控えていたので、ラブちゃんの写真がないの???
トリミング前、小太郎とスリーショットを撮ったので、その写真でお許しを???
まん丸の頭になって、かわいくなりましたよ。
20061110001840.jpg
六つ子の中でも、色が濃い小太郎。若さっていいなぁ?


いよいよ、パピーたちのトリミング開始です。
順番に紹介しますね。

20061110002222.jpg   →  20061110002230.jpg
トリミング前のゆずと、顔バリ後のゆずです。
美しいお顔が出てきました。
パピーの時の顔バリは格別ですね。
去年の子のあずきのお顔にそっくり。
お目目クリクリの可愛い子になるわよ?

20061110002455.jpg → 20061110002501.jpg
二番バッターさくらです。さくらのママのHSさんは顔バリを迷っていましたが、ゆずの可愛いお顔を見て、顔バリを決意されました。
メッチャ可愛いんですけど???
去年の子、レリアとトゥユを足して2で割ったようなお顔です。
可愛すぎるんですけどぉ????

20061110002859.jpg → 20061110002910.jpg
三番バッター小太郎です。orsayさんもゆずのお顔を見て、小太郎の素顔が見たくなったようで、顔バリ決定!
トリミング中、肝が据わっているというか、眠かったのか、メッチャおりこうでした。
ちょっと!ちょっとちょっと??? マシュのパピーの頃にそっくりなんですけど???
そして、去年の子のfee-qにも?!
DNAの不思議を見ました。
すっごいイケメンです。先が楽しみだぁ???

20061110003219.jpg → 20061110003230.jpg
4番バッター愛子です。お転婆娘がお上品なお顔になりました。
トリミング中、文句言っていましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすが、愛子様ですわ。
愛子様、意外と小顔でございます?
愛子もあずきに似ています。

20061110003610.jpg → 20061110003616.jpg
5番バッターアリスはお顔はそのままです。
万が一、う○こ踏み踏みした時にすぐにきれいに拭き取れるように、そして、爪が切りやすいように、手足はバリが入っています。
ホワホワになりましたよ?♪
アリスもあずき顔かな?
ちょっぴり、ビビリな一面を見せてくれたアリス。
初トリミング、頑張ったね!!

20061110003850.jpg → 20061110003856.jpg
トリはポムフリです。ポムフリ姉ちゃまの希望により、お顔はそのままです。
キュンキュン言っていましたが、おりこうさんに出来ました。
可愛い系の男の子です。
去年の子のHALに似ていますよ?
いくちゃんが「HALくんもキュンキュン言っているけど、おりこうにトリミングさせてくれます。」って。
そんなところもそっくりなのね(*´∇`*)


プードルに生まれたからには、トリミングは避けては通れません。
みんな、この先、どんなカットスタイルになるのかな?
プードルはトリミングの度に別犬になりますから??

皆様、お疲れ様でした?

2006-11-08(Wed)

みんな名前が決まりました(o^-^o)

メロンのお婿入りはどこになるのか、あそこなのか、ここなのか、そんな中、メロンのしっぽの赤い糸が繋がっているおうちが決まりました。
そして、名前も?♪
『ポムフリ Pommes Frites』です。

この名前は、ポムフリの新しいおうちのおねえちゃまが決めてくれのです。
フランスから来た、ドイツ語の外来語(なんかこんがらがりますね。)なんだけどね、日本語で言うと、『フライドポテト』のことです。
メロンはそのまま食べ物の名前に!

フランス語が堪能なお友達に聞きました。
ちゃんと私のことを思って、カタカナで教えてくれたのよ。
ポンム(りんご)・ド・テール(土)がじゃがいも
フリがフライという意味だそうです。
だから、ポムフリでフライドポテトです?
フランス語の勉強を少しした気分になりました。

という訳で、今日の主役はポムフリです。
20061108060306.jpg
小太郎ママが兄弟姉妹の匂いを付けてもらうために持ってきたベッドで寛ぐポムフリ


20061108060330.jpg
ガムを上手に食べるポムフリ


20061108060349.jpg
後方に小太郎の熱い視線。『そのベッド、ぼくのなんですけど。』って。
ポムフリはおとなしい男の子。
いつも存在を消しているかのように。
でも、昨日は兄弟姉妹でバトルをしていましたよ。


で、ついでに、マシュのその後を...
昨日は前から写した写真だったので、今回はてっぺんから。
20061108060749.jpg
瞼の毛を一つにくくり、トップを二つの角っこ、そして、後頭部に一つ角っこです。

20061108060905.jpg
寒くて丸まって寝ています。

20061108060919.jpg
既に乱れ髪...くくり直しは出来ません。
誰かやってください。
指が細い割りに、手先がブッキーな私です。

2006-11-06(Mon)

頑張っています!

今日はマシュのトリミングでした。
トップを伸ばすと宣言したのですが、揺らぐ女心?
マシュの可愛いお目目にトップの毛が被さると、アイコンタクトも取れなくて...
でも、今回は我慢しました。
帰ってきたマシュです。トリマーさんがマシュのトップは伸びるのが早いと言ってくれたので、もう一頑張りします。我慢します。
応援よろしくです!!
20061106170928.jpg 20061106171048.jpg
疲れているのか、座って立ち上がってくれません???
美形マシュの完成はいつでしょうか。



2006-11-04(Sat)

生後55日目 ワクチン

11月2日、朝一でワクチンを打ちに行きました。
車酔いする子がいるといけないから、パピーたちは朝食抜きです。
20061104203005.jpg 20061104203016.jpg
車の中では声も出さずに、おりこうにバリケンに入っていました。
このままクレート訓練もバッチリな子になるでしょうか。
ちなみに、バリケンに6ワン入って7.5kg、バリケンの重さ2.5kgを合わせると...10kg!!
どうりで重たいはずです。

20061104203141.jpg
病院に到着!名前を呼ばれるまで待機中。

1ワンずつ、体重測定・聴診器で心音をチェック・目・耳・口・関節のチェックを受けました。
その後、ワクチンです。先生のはからいで、診察台の嫌いな子にならないようにと、ワクチンをしている時においしい缶詰フードをお皿に乗せてくれました。
気が付かないで食べる子、それでもやっぱり気が付く子(さくらだけでした。)がいました。
20061104203242.jpg 20061104203249.jpg
小太郎です。いつもしっぽフリフリなのですが、しっぽを下げていました。
でも、ワクチンに気が付かず缶詰フードを食べる小太郎。

20061104205044.jpg 20061104205058.jpg
さくらはフードにつられることもなく、ワクチンに気が付いた唯一の子です。
お耳のチェック後、耳がめくれています。

20061104205520.jpg 20061104210931.jpg
ゆず、聴診器で心音をチェック中。フードにつられて、注射には全く気が付きません。
すごい勢いでガッツキます。

20061104211519.jpg 20061104211119.jpg
ゆずが診察台にこぼしたフードを拾い食いするアリス。
注射にも気が付かず、色気より食い気です。

20061104211646.jpg 20061104211656.jpg
おっとりメロンは順番待ちの時、キャリーバッグにお座りをさせたらそのまま動きませんでした。
抵抗することもなく、やっぱりお腹空き空き坊主はフードにつられています。

20061104211836.jpg 20061104211844.jpg
神妙な顔で健康診断を受ける愛子。ワクチンの時はやっぱり止められない止まらない。
バクバク行きます!さすが愛子です。

帰宅後、しばらく様子を見ていましたが、バトルはするは走るわ、安静に???
愛子が病院でいただいた缶詰フードを吐きました。
20061104212515.jpg   20061104212535.jpg
お腹が空いて、『ご飯、ご飯???』の催促です。
アリス跳んでます!
その後またしばらくして、みんな元気そうなので、離乳食をあげました。
完食!
みんな上手に食べられるようになりました。

ちなみにぐらんぱさんとお留守番のラブちゃんは...パピーたちを連れ去られ、部屋中を探し回っていたそうです。
母の愛は深いですね。

ワクチン後、2日半経ちましたが、みんなアレルギーが出ることもなく、元気です!
ホッと一息です。

9日にトリミングです。

2006-11-02(Thu)

不思議なブラシ

今日、朝一で、パピーたちのワクチンに行ってきました。
その写真は、いつアップできるかな。
ちょっとお待ちください。

バドミントンをさぼり、らぶままさんちでそのまま遊んでいた私。
ゆずママとさくらママとmoeさんが来ました。
パピーたち、ワクチン後も元気元気にバトルしていました。
愛がちょっと吐いて心配しましたが、その後は元気。

女4人、今日話題になったのが、このブラシです。
http://www.e-medoc.info/index.html
20061102173756.jpg
頭の経絡に添って、梳くと、、、あ???ら不思議
目尻が上がってきたんです。
ブラシの先に天然鉱石(ダイヤ、ルビー、トルマリン、水晶等)が入っていて、経絡の流れを活性化させ、筋肉・骨格を正しい位置に戻す働きがあるそうです。
お値段もマシュのスリッカーブラシのことを思うと、そんなに高くない。
早速、帰宅後、マシュのブラッシングをしました。
心なしか、気持ち良さそうなマシュでした。

2006-11-01(Wed)

誕生日

昨日は夫の誕生日でした。
ハロウィーン生まれの夫、○○歳になりました。


ケーキはfee-qのママ、パティシエmihoさんにお願いしました。
市販のケーキと違って、重みが違います。
密度が違うって感じです。
20061101080924.jpg 20061101080934.jpg
中はチョコレートです?
間に挟まっている果物は...りんごか洋ナシ。
すみません、味覚音痴家族で。
ただいま調査中です。

とってもおいしかったです!
私、食べまくりました。

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
