--------(--)


2006-10-31(Tue)

可愛いお友達(*^^*)

小太郎のママは私の大切な友達です。
小太郎をお迎えする日のために、いろいろ準備を進めています。
小太郎はきっとお坊ちゃまになるんだろうなぁ???
小太郎のママと共通のお友達と3人で、らぶままさんのお宅にお邪魔しました。
20061031010157.jpg
ラブちゃんがしっぽフリフリお出迎え???♪
いつも大歓迎、ありがとう!


三男坊 小太郎は人が大好きなの♪
お客様が来ると、しっぽフリフリ???一番に来てくれます。(コンパスも長い!)
20061031003040.jpg 20061031003118.jpg
表情のあるカワイイ子です!
ちょっとボーっとしているところがあって、大好きなガムをチャカチャカ女の子に取られたり???
そこがまたカワイイ!!
生後50日目の体重1363g
次男fee-qに見た目も性格も似ています。
状況判断のできる賢い子です。

20061031003242.jpg
さすが女の子、ちゃっかりしているところがある四女のさくらです。
一番の小柄ちゃん。生後50日目の体重908g
去年のレリアと同じような成長をたどっています。
このままいくと、2kgくらいかなぁ。
お顔は次女トゥユに似ています。

20061031003409.jpg
五女ゆずはラブちゃんが近くに来ると、すっごく甘えた声で鳴きます。
ラブちゃんのことが大好きな甘えん坊ちゃんです。
ラブちゃんに教育されて、へそ天上手になりました。匍匐前進も?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2番目に小柄ちゃんです。お顔は長女レリアに似ています。
生後50日目の体重1012g

20061031003836.jpg 
六女アリスも元気一杯の女の子です。生後50日目の体重1054g
お顔はこんなにラブリーなんですけど、結構やる時はやりますよ?
らぶままさんの弟さんとお父さんはアリスのファンです。
三女あずきに良く似ています。

20061031004437.jpg
四男メロンです。生後50日目の体重1137g
おとなしかったメロンも、段々成長とともに兄弟バトルにも参加するようになりました。
でも、ラブちゃんが来ると、すぐにへそ天です。
やっぱり気弱な甘えん坊の男の子です。
お顔は次男HALに似ています。

20061031005133.jpg
たそがれ愛子様(皇室所縁のお名前でございます。LOVEちゃんの子だから愛子なんですけど。)
これから、らぶままさんの家でずっと暮らします。
そのせいか?まだまだ教育が必要な彼女です\(~o~)/
11兄弟姉妹の末っ子です。
生後50日目の体重1068g

六つ子を見ていると、時間があっと言う間に過ぎてしまいます。
今日も車の中にはフィットネスのカバンを入れてあったのですが、間に合わなぁ???い、ってことで、お友達の家で二次会?
お友達のうちにはポメラニアンのベルちゃんがいます。
あまりの可愛さに、写真撮りまくり???
ベルちゃん劇場をお楽しみください。
20061031005812.jpg
いらっしゃいませ?と、三つ指突いてご挨拶。
お上品なベルちゃんです。

20061031005928.jpg 20061031010117.jpg 


20061031010019.jpg  20061031005956.jpg
20061031010007.jpg 20061031010126.jpg

20061031010033.jpg 20061031010042.jpg 
表情豊かなベルちゃんです。性格もとっても穏やかで、おりこうさん。
サマーカットが伸びてきたところだそうですが、見事な毛ぶき、毛艶です。
ベルちゃんの歳、いくつだと思いますか?
なぁ?????んと13歳なんです!
ベルちゃんにあやかりたいです????
いっぱいサワサワしてきました。癒されましたわぁ(*´∇`*)

小太ママとベルママと3人で犬自慢、犬バカ話をし続けました。
あっと言う間に外は暗くなり...
楽しい1日でした。(o^-')b

2006-10-28(Sat)

大集合v(*'-^*)b♪

東京に嫁いだあずきが今年のパピー(あずきの弟妹)に会いに来ましたよ!
そして、らぶままさんのお宅に、ファミリー全員集合!!
時間差ですが、人間13人、ワン15ワンが集合しました。

らぶままさんのおもてなしを受け、みんなパクパク昼食をいただきました。
会話が弾みます。
しかぁ???し、気を抜くと、もぐら叩きの様に、いろんな所からワンコが顔を出します。
食いしん坊遺伝子、恐るべし!!

人間の食事が終わって、お次はパピーたちの離乳食タイムです。
20061028192551.jpg
秒殺!あっと言う間に完食です!!
今年の子たちはミルクを飲んだから、離乳食への抵抗感が全くないです。

離乳食後のお写真?♪
20061028192701.jpg     20061028192706.jpg     20061028192715.jpg
小太郎(レモン)         さくら(ピーチ)          ゆず(オレンジ)          
満足げなお顔(o^-^o)    小柄だけど、ちゃんと食べます。 小太郎と争って食べてたゆず。

20061028192722.jpg     20061028192735.jpg     20061028192741.jpg
アリス(イチゴ)          メロン               愛(グレープ)
お腹一杯だね!         満腹で眠いかな?       食べ過ぎに注意!!

すごいお顔でしょ?
ワクチンが終わったら、みんな一度は顔バリしますよ??
離乳食も食べやすくなるからね!


ラブマシュファミリー
パパ・ママ・4男7女の集合写真です。
20061028193645.jpg 20061028194417.jpg
パピーたちは離乳食のお皿をカチカチすると注目してくれます。

20061028194454.jpg
あずきママがお仕事で、その間はあぐさんちにお泊りだったんです。
美人母子のあぐちゃんとちまきちゃん。
背景はパピーたち?♪

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいますね。
また、みんなで集まりましょうね???

2006-10-22(Sun)

マシュのトップ

午前中は長めの散歩をしました。
岩盤浴のお陰か、お顔の皮が脱皮中。
日焼け止めを塗って出かけました。
お散歩の終わりに、お隣のおじさんに会ったので、『猫事件』の話をして、(お隣のおじさんのお庭にも以前猫の亡骸があったことがあったんです。)
『近々、庭の方を改造するので、お騒がせするかもしれませんが、その時は、改めて、挨拶に伺います。』と。
おじさんは、『ええよ、ええよ。そういえば、この前、Kさんのうちの方から、大きな青大将がうちに来て、また戻って行ったよ。』って。
ぎゃぁ????今度は蛇かい!!
うちの夫、蛇が苦手です。
これを行ったら、庭に洗濯物を干したり、しまったりしてくれなくなるよ???(内緒内緒)

夕方から、お庭の業者さんが来ました。
あまりの荒れ放題の庭を見て、呆れ顔。
言い訳、言い訳『6月に猫の死骸があって以来、恐くて庭に出られなくて、草が生え放題なんです。』と。
いいんだもん、私はお客様!!(高飛車?)

マシュはのんびり日曜日?♪
20061022183212.jpg 20061022183204.jpg
20061022183218.jpg 20061022183156.jpg
トップの毛、前後に二つくくってあります?
いかがかしら?
こうすると、マシュのお目目も見えて、GOODです。
これを何もしないで放置すると???
20061022183611.jpg
膨らみまくります。妖怪人間ベロみたいな頭...(古くて通じない方、ごめんなさい。)
頭が横広がりです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トップを伸ばすのに、挫折しそうな私に励ましを???

2006-10-21(Sat)

10月20日 生後42日

連日パピー達に会いに行っている私ですが、日記のアップが遅れ気味です。
写真がたくさんあるのと、6ワンの写真をちゃんと撮るのも大変で???(と、言い訳。)
らぶままさんの日記からいただいてきた体重の記録です。
里親さんが決まった子達は続々名前も決まり始めましたよ。
レモンも決まっていますが、名前悩み中?
どんな名前になるのかな。
メロンはまだ決まっていません。
きっと素敵な里親さんがみつかるでしょう(*^▽^)
  
三男 レモン  1,018g (レモン)
四女 さくら     788g (ピーチ)
五女 ゆず     820g (オレンジ)
六女 アリス     873g (イチゴ)
四男 メロン      899g (メロン)
七女 あい      919g (グレープ)

レモンとさくらの差が230gも?
レモンはマシュと似た、ガッツキタイプです。
食欲大王ですから?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他の子たちも負けてないですよ。
離乳食はすごい勢いです。
okuさんのブログに離乳食の動画が載っているのでどうぞ。
http://hbossyj.blog14.fc2.com/#pagetop

らぶままさんのアルバムにもいろんな写真と動画があります。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=140608&key=908488&m=0


はい、パクリ物だけではいけないので、私の撮ってきた写真も載せますね?
よく動く子の写真は撮り難いです?

20061021092638.jpg        20061021092947.jpg
レモンは里親さんのお手手をハムハム?   へそ天で前脚を揃えるさくら

20061021092754.jpg        20061021092841.jpg
おしとやかなさくらが犬掻きしております。   さくら 元気に「はい!」レモンはキョトン?

20061021093144.jpg        20061021093626.jpg
ゆずはいつも動いているか寝ているかだから、なかなかベストショットが撮れないの???
丸っこくて、お茶目な子です。

20061021093256.jpg        20061021093433.jpg
離乳食後のため、口がベタベタのアリス。 食べたら満腹でネンネ?

20061021093820.jpg 20061021093918.jpg 20061021093926.jpg
新しいおうちがまだ決まっていないメロン。メッチャ可愛いんですよ?
男前でしょ?へそ天もちゃんとできるおとなしい子です。しかし、いたずらもちゃんとしますよ。


20061021094132.jpg 20061021094335.jpg 
らぶままさんちの子になるあいです。ウィンク?♪離乳食後はお口がベタベタです。


20061021094230.jpg
マイペースコンビのアリスと寝ています。

20061021094518.jpg 20061021094527.jpg 
らぶままさんがご飯の用意を始めると、大騒ぎの六つ子たち♪
12個の目を一度に撮るのは難しいよ???

20061021094859.jpg 20061021094508.jpg
一番の食いしん坊は、、、舌がベロ???ッと出ているあの子です( ̄∇ ̄*)ゞ


20061022081608.jpg
夫婦の写真も載せとかなくちゃ???

たくさん写真があり過ぎて載せきれません???
ご勘弁くださいませ?

2006-10-18(Wed)

悲鳴

朝、洗濯物を干そうと、室内で干したものを部屋の窓から身を乗り出して、物干し竿に引っ掛けて、フッと下を見たら、、、
近所中に私の悲鳴が響き渡りました...

6月に起きたことと同じことが...
http://mashulove.blog66.fc2.com/blog-date-20060622.html
それも、今回は部屋の窓のすぐ下...
私の外履きが置いてある台の上...
お腹が開いていました。
きっと、うちの前の道路(県道)で車に轢かれて、うちの敷地内で事切れたんだと思う...

確かにうちの庭は猫の通り道になっていて、庭で何度か遭遇しています...
でも、でも、今回は近過ぎる。
やっと6月のトラウマがなくなりかけていたのに...
6月の事件以来、庭の草を取るのも恐くて、放置していた庭...

マジで引越し考えています。
庭のないマンションに...
恐くて、もう洗濯物も庭に干せません。
でも、まずはお庭の整備もしなくては...
朝からパニックでした...

2006-10-16(Mon)

犬社会のお勉強 生後37日

パピーたち、会うたびにすごい成長を見せてくれます。
寝る部屋、運動場、トイレ、広々したスペースで、躾の基本を学んでいますよ。

特に運動場は広いので、走るのが速い速い!!
ラブちゃんもマシュも運動神経は良いせいか、パピーたちの弾丸走りにはビックリしました。
突貫小僧が6ワンです。

兄弟姉妹喧嘩も激しくなってきています。
20061016153128.jpg 20061016153248.jpg
オレンジとピーチです。押さえ込むオレンジ、負けないピーチです。

20061016153402.jpg
ピーチ 急所は反則ですよ!!
マズルをハムハムしたり、しっぽを咥えたり、こうやって、痛みを知って、どこまでなら怪我をしないのか学んでいるんでしょうね。
もちろん、ラブちゃんも教育ママをしていますよ!
へそ天するまで、パンチパンチ!!
みんな賢いので、へそ天をしたら許してもらえるって覚えたようです。

20061016153621.jpg
この写真はマシュに怒られてへそ天をしているピーチです。
こういう恐いおじさんにはすぐへそ天するんだよ???
マシュに吠えられて、匍匐前進する子、へそ天する子、ビビッて逃げる子、しっぽを丸める子、みんな巣立つ前に、たくさん学んでね。

かわいいショットも撮れましたよ!
20061016153836.jpg
ピンクのボールみたいに丸まっている4女ピーチ 730g

20061016153810.jpg
5女オレンジは豆タンクのように恐いもの知らずでしたが、ラブちゃんとマシュの教育で学んだようです。736g

20061016153803.jpg
6女イチゴ798g おっとりした女の子です。

20061016153823.jpg
みんなが動き出した頃、まだ寝ていて、みんなが遊び疲れた頃に起きだして、一人で遊ぶ7女グレープ。この時は、またまた一人で眠り姫していました。814g

20061016154212.jpg
3男レモンは元気一杯の男の子。マシュの小さい頃に似ています。成長率もマシュに似ています。892g

20061016154523.jpg
モコモコ毛玉の4男メロンです。おとなしくて甘えん坊です。803g

みんな元気に大きくなっています(*´▽`*)

2006-10-15(Sun)

マシュの食事

最近のマシュのご飯は...
ドライは以前通りの『華』
そして、生馬肉を食べさせています。
先日、ポチの幸せhttp://www.pochi.co.jp/meatshop/index.htmlにて、お試しパックを注文しました。
その中に、軟骨付きの馬肉がありましたが、なかなかマシュに食べさせる決心が付かず...
でも、鮮度が落ちてはせっかくの生馬肉の意味がない。
で、意を決して食べさせることにしました。


20061015083557.jpg

軟骨部分もガリガリ音を立てて食べます。
おいしいみたい。
でも、咥えたまま、部屋を移動されては困るので、ずっと私が付きっ切りで...
ちょっと大きすぎたのか、骨を少し残しましたが、後から食べるつもりなのか、部屋中を咥えたままトコトコ歩いています。
きっと、隠す場所を探しているんだわ。
そんなもんがどっかから出てきたら、私、卒倒しちゃいますから、、、回収して、捨てました。

この日は午前中らぶままさんのうちに一緒に行き、fee-qとおっかけっこをして遊んだので、お疲れのマシュ。
20061015083623.jpg
よく食べて、よく寝て、健康に過ごしてね。

2006-10-13(Fri)

お耳クチュクチュ

昨日はらぶままさんがお仕事だったので、午前中バドミントンをして、シャワーを浴びて、パピーたちの子守に?♪
moeさんもエクステのお仕事が終わって、らぶままさんちに来てくれました。
タイムもレリも一緒です。(ちなみに、マシュはお留守番です。バドミントンにマシュを連れて行けないので。)


パピーたちのう○ちチェックがメインのお仕事。
じゃれ合い、バトルする六つ子たち。
放置う○ちは危険です。
身体中う○ちまみれになる恐れあり。
お利口なので、う○ちは避けてくれるんだけど、バトルが始まると、それは無理?(~o~)
20061013080610.jpg 20061013080620.jpg
人が来ると、大喜びで寄ってきます。人が大好きな子たちです。

20061013080638.jpg
おとなしいメロンも「だっこ??? だちて???」

20061013080828.jpg
グレープ トイレシートの上でお座りはいけませんよ!

20061013080822.jpg
遊び疲れて、マッタリ中のイチゴ

20061013080836.jpg
目のいいmoeさんがピーチのお耳の汚れを発見!
六つ子ちゃん お耳をお掃除???
クチュクチュされて、気持ち良さそうなピーチ。
この後、お耳ブルブルブル???ってして、きれいきれいに拭いて、お掃除終了。
12個のお耳をお掃除。
みんな上手にお耳プルプル出来ました。

20061013083329.jpg 20061013083336.jpg
立ち飲みするパピーたち。食い下がります!!

20061011204316.jpg
今年の子たちはミルクを飲んだから、離乳食も大好きみたい。
ガツガツペロペロ、上手に食べますよ。

20061013081142.jpg
タイムとレリアとラブちゃんです。
ささみを見つめています。

あっと言う間に時間が経ってしまいました。
らぶままさん 一人で六つ子のお世話、ありがとうございます。
大変でしょうけど、行ける時はお手伝いしますから???

20061013081611.jpg
帰宅後のマシュ とってもお利口にお留守番していましたよ。
ご褒美は紅芋ジャーキーでした(*´∇`*)

2006-10-08(Sun)

お座り 生後29日目

9月9日に生まれた六つ子ちゃん。
あっと言う間に、生後一ヶ月になろうとしています。

お座りもとっても上手になりましたよ。
偶然かもしれませんが、『お座り』って言うと、きちんとお座りする子も!
六つ子ちゃんのお座り姿です。
可愛いでしょ?
20061008232117.jpg 20061008232126.jpg 20061008232139.jpg
3男レモン ♂ 698g  4女ピーチ ♀ 591g 5女オレンジ ♀ 557g 

20061008232144.jpg 20061008232155.jpg 20061008232202.jpg
6女イチゴ ♀ 644g      4男メロン ♂ 618g  7女グレープ ♀ 638g 

六つ子ちゃんたちは、自分でトイレに行って、ちゃんとう○ちもおしっこも出来るんですよ。
確立もかなり良くなってきています。
20061008232226.jpg
踏ん張っているオレンジです。

20061008232247.jpg 
みんなで激しいバトルを繰り広げます。写真はブレブレで撮れません?

20061008232214.jpg 20061008234243.jpg
へそ天で寝るグレープ。     ドアップイチゴ 女の子らしいお顔でしょ?


20061008232233.jpg 20061008232241.jpg
爆睡の六つ子ちゃん。寝言を言うのはピーチとグレープです。

遊んで、寝て、食べて、遊んで、寝てを繰り返すパピーたち。

最近は兄弟姉妹バトルも激しくなってきました。
こうやって、社会性を身につけるんですよね。
まだ、ラブちゃんの教育的指導は始まっていませんが、そろそろ歯の生えてきている子もいますから、ラブちゃんの出番が来ましたよ。
ラブちゃん、みんなの指導をよろしくね。

2006-10-07(Sat)

私って贅沢?

先日、エンゲージリング(古くっさい立て詰めです。)をリフォームに出しました。
普段に使えるように、シンプルでダイヤのカットが生きる土台を選びました。
その時に、ピンキーリングが欲しくて、その指輪もサイズ直しをしてもらいました。
ちなみに、私の指はすごく細いです。
親指は普通指輪をはめないので別にして、
人差し指12、中指11、薬指6、小指1以下で0.8くらいです。
指輪職人さんからも、何十年もこの仕事をしていて、ここまで細い小指の人は2人目だと言われました。
なので、したい指輪をサイズ直ししてもらおうにも無理で、何とか可能な指輪を二つ見つけて、そのうちの一つをサイズ直ししてもらいました。
そして、この前、出来上がった指輪を取りに行ってきました。
私の指にピッタリ???
そして、ショーケースの中から、私を呼ぶ声が!
いや?ん、はめたら私を待っていてくれたのね???と思える程、私の指に映えます。
そして、迷わずお買い上げ!
その指輪は24金のコインにヨーキーの絵が書いてあるんです。
20061007080938.jpg
左 エンゲージリングをリフォームしたもの。(サイズ6)
中 24金のコインが揺れておしゃれなピンキーリング。(サイズ0.8)
右 24金のコインがはめ込まれたヨーキーの絵の描いてある指輪。(サイズ12)

はめると???
20061007081251.jpg 20061007081300.jpg
素敵でしょ????

指輪の出来上がりの前日、爪もきれいにして指輪をお迎えしました。
今回はフレンチにしてみました!
20061007081507.jpg 20061007081450.jpg
指輪の映える爪になっているでしょ?

裏話...
これは笑い話か!それとも怒ったほうがいいのか?
指輪のリフォームの日に、真珠のイヤリングとブローチも持参しました。
真珠の指輪とか、ペンダントトップに作り変えてもらおうかと...
でも...なんか,これって本物なのかな?って、疑いたくなる様な人からの頂き物だったので、最初から、『怪しい人からもらったので、本物かどうか怪しいんです。』って言って、職人さんに見てもらいました。
職人さん 『男性はねぇ、見る目がないから、偽物をつかまされたりすることがありますからね?』と、勝手に昔の彼から貰ったものだと決め付ける...
怪しい人とは...義母です。
結果は『これはリフォームされない方が良いと思いますよ。』でした。
やっぱり怪しい品でしたとさ!チャンチャン!!(爆)

2006-10-03(Tue)

マシュが食事をする時は...

20061003182037.jpg
こんなんです???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
元祖お笑い系のマシュらしいでしょ?
いったい、あなたは何者ですか?
でも???お目目が可愛すぎなんですけどぉ???(飼い主、自己満足。)
この目にやられちゃうんだよね。

でも、この顔だけではかわいそうだから、おしゃれしたマシュもね!!
20061003182240.jpg 20061003182259.jpg 20061003182653.jpg
前・横・後ろから???
アンティークバレッタです!

パピーたちにも会いに行って来ましたよ。
20061003182827.jpg
メロンとオレンジ、禁断の恋?!
いえいえ、お口周りがおいしいから、お互いになめているのよ?

20061003183326.jpg
ピーチは薄目を開けて、、、眠いのね。

20061003182930.jpg
ラブマシュ長女レリたんも遊びに来ていましたよ。
レリたんの予測不能の動き、マシュにそっくりです。
このお顔、トゥユぽんに似ているね?

20061003183014.jpg
H*B*O http://hbo-shop.com/ で、近々発売予定のスリング。
リバーシブルです。
モデルはレリたんとラブちゃんです。
レリたん(2kgありません。)、ラブちゃんより小さいのに、大きく写っています。
このレリたんはHALに似ているね!!

20060928181835.jpg
http://en-2002.com/ の抱っこ紐。
どちらも素敵ですね!!

2006-10-01(Sun)

fee-q パピーたちとご対面

土曜日の午後、mihoさんとfee‐q、私とマシュ、お友達のKさんとお嬢さんのRちゃんとパピー見学ツアーに!
Kさんのおうちにはラブラドールのラブちゃんがいます。
トイプードルのラブちゃんと大きさは違うけど、性格は似ているらしい。
名は体を現す?


おうちに着いて、まずはfee-qとマシュは過激なおっかけっこ。
スピード狂かい?
あなた達親子は

mihoさんリクエストの抱っこ紐にfee-qを入れてみました。
20061001161532.jpg 20061001161542.jpg
ママのmihoさんにダッコされて、嬉しそうなfee-qです。
密着できて安心するのかな?

その後はワンコ用ムースでラブちゃん・fee‐q・マシュで記念撮影。
20061001161727.jpg 20061001161738.jpg
お目目キラキラのfee-qとマシュ。ラブちゃんはおしとやかに。

fee-qもマシュも遊ぶことと食べることで、パピーたちには関心がなさそう...

20061001161905.jpg
で、fee-qとレモンをソファの上に並べてみました。レモンは去年のfee‐qのイメージカラー黄色のゴムと鈴を付けています。

20061001161850.jpg 20061001161857.jpg
しっぽフリフリして、しっぽがブレているfee-qです?♪
そして、お鼻とお鼻でご挨拶。
優しいおにいちゃんのfee‐qです(*´∇`*)

20061001184813.jpg 
9月9日 生まれた日 しっぽが長い?
20060911232313.jpg
9月14日 生後6日目 成長が安定してきてホッとした頃。
20061001184849.jpg
9月21日 生後13日 見る見る大きく...
20061001162401.jpg
9月30日 生後22日 丸々しているでしょ?

パピーたち、大きくなっています。
ラブちゃんの身体にはもう納まりませんね。

20061001163151.jpg 20061001163240.jpg 20061001163314.jpg
三男 レモン       四女 ピーチ       五女 オレンジ
20061002081341.jpg 20061001163536.jpg 20061001163555.jpg
六女 イチゴ            四男 メロン            七女 グレープ


みんな元気に成長中。
今年はどんな里親さんのところに行って、幸せを運ぶのかな?

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
