--------(--)


2006-08-29(Tue)

2回目

9月初旬、マシュは2回目のパパになります。
お嫁ちゃんはもちろんラブちゃん!
一夫一婦制です。
20060829184130.jpg
ラブちゃんとマシュの関わりをみていると、本当に微笑ましいです。
両家族の賛成も得られ、ラブちゃんとマシュは7月初旬に2回目の結婚をしました。

20060804222744s.jpg43664546_62.jpg 20060829184206.jpg

2回目なりの迷いもありましたが、去年の8月に生まれたパピーたちは皆心身共に健康、幸せに暮らしています。
 207391308_163.jpg
写真二枚目 ラブちゃんは昨日、お産に備えてマルガリータになりました。
前回同様安産で母子共に健康を祈っています。


らぶままさんのブログです。
http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/

2006-08-28(Mon)

スカイラウンジ

hiroさんパパとokuさん撮影のお写真です。
私のカメラじゃ写りに限界があるって思うわぁ...
お楽しみください。

20060828094347.jpg 20060828094355.jpg
スカイラウンジからの眺めです。テレビ塔が写っているでしょ!

20060828094655.jpg 20060828094727.jpg
カメラとアングルで、おいしいお料理がますますおいしそうに見えますね。

20060828094911.jpg
okuパパさんの餌付け風景。かわいいお尻がいっぱい(o^-^o)
20060828094933.jpg 20060828094948.jpg
お次はらぶままさんの餌付け風景です。

20060828095243.jpg
冬ソナの一場面を思い出しました。

20060828095340.jpg 20060828095254.jpg
私はプードルの横顔が好きです!美しいでしょ?


20060828095348.jpg    20060828095506.jpg
moeさんのお膝でおねむのタイム。 バースデーくんのモヒがモヒがぁ???

20060828095650.jpg 20060828095801.jpg
集合写真を撮ろうと...マシュ落ち着きのなさを披露!
みんなお顔が写っているのに、マシュはハッピーくんの頭上のしっぽで登場(~o~)


お写真ありがとう!

2006-08-27(Sun)

ラブマシュファミリー納涼オフ会

サタデーナイトフィーバー(古っ!)
今日はmoeさんちのスカイラウンジを借りて、ラブマシュファミリーが集合しました。
言いだしっぺは私。

20060827001448.jpg 20060827001458.jpg
豪華なお料理でしょ!
moeさんの手料理がたくさんありました。
写しきれてない???スペアリブもあったのよ!
おいしかったぁ???
ドリンクはワイン・ビール・ジュース・お茶等、色々???

20060827001517.jpg 20060827001528.jpg
ワンたちには砂肝大サービス??ワサワサと砂肝目当てで集まる???
マシュはAZUくんラブで、食べ物は興味なし... (;^_^)

人間のお料理の締めは、パティシエmihoさんのデザート!
桃のロールケーキ、チーズケーキ、桃のムース...
すみません。食べるのに夢中で、、、写真がないの。
そのうち、誰かから写真が届くと思うので、また後程アップしますね。

20060827001538.jpg 
スカイラウンジには大きなテレビがあって、子供たちはこっちのお部屋でゆうゆう白書を見てました。

20060827001547.jpg
ママラブちゃん、次男フィーク、長男HAL,長女レリア、次女トゥユ、パパマシュ
この写真は、いつも割りとちゃんと撮れるんですよね。
落ち着きのなさが際立つマシュなのでした...


今日も楽しい一時をありがとうございました!!


参加者
moe家=moeさん、パパさん、Mくん、Fくん、タイム、レリア
oku家=okuさん、パパさん、Jくん、ハッピーくん、バースデーくん、トゥユ
hiro家=hiroさん、パパさん、AZUくん、HAL
miho家=mihoさん、ryoちん、fee-q
らぶまま家=らぶままさん、ラブちゃん
sei家=sei、夫、K祐、マシュ
以上15人と10ワンでした。

2006-08-24(Thu)

鮎三昧

岐阜の方に鮎を食べに行きました。
メンバーはあぐさん(あぐちゃんんとちまきちゃんのミニチュアダックス母子)、らぶままさん(ラブちゃん)、私(マシュ)です。

あぐさん宅に集合して、一台にして、まずは岐阜市内にあるおしゃれなカフェへ。
テラス席でノンビリ?
モーニングタイムで、スコーンとアイスコーヒーをいただきました。(食べるのと喋るのに夢中で写真がありません...)


その後、第一目的の鮎三昧のお料理屋さんへ♪
こちらもテラス席。
川のせせらぎ、山と空、マイナスイオンがいっぱいです。
20060824080114.jpg  20060824080047.jpg 
お料理は鮎(刺身、フライ、甘露煮、串刺しは塩・酢醤油・味噌だれ、雑炊)尽くし???
そしてメロン。
完食!!
食べている時に、大雨と雷???
でも、全然平気な4ワンでした。
20060824075940.jpg  20060824081321.jpg
ラブちゃん・マシュ・あぐちゃん・ちまきちゃん

その後、お天気も良くなり、お料理屋さんの横を流れている川へ。
20060824080142.jpg 20060824080131.jpg
女の子チームは元気いっぱい! あぐちゃんは温泉のように川に浸かっていましたよ(≧≦)
マシュはちょっと足を入れたところで拒否。弱いやっちゃ。


お次は、山の中にポツンとある、絶対に儲ける気のない趣味のお店?のカフェへ。
インテリア、飾ってある小物、素敵でしたよ。
イングリッシュガーデンのテラス席でノンビリ???
20060824080216.jpg 20060824080225.jpg
私はアイスクリームを頼みました。バニラとコーヒー(コーヒーアイスの中にはコーヒーゼリーが。)すごいボリュームです。
あぐさんとらぶままさんはコーヒーフロート。
こちらもすごいボリュームです。
濃厚なアイスクリームがとってもおいしかった。
もちろん完食!!

20060824080251.jpg 20060824080242.jpg
ママ命のちまきちゃん  テーブルの下でお利口にしているあぐちゃん。足跡がかわいい。
20060824082206.jpg 20060824082150.jpg
このお写真を見ても、なんとなく凝ったお店だって分かってもらえるかしら?

20060824125228.jpg
岐阜市内に移動中、仲良く並んで寝る、あぐちゃんとマシュ∬´ー`∬ウフ♪

そして、お次は長良川をお散歩?
20060824083323.jpg
今の季節は鵜飼をしていますよ?

20060824125146.jpg
たくさん歩いて、お水ガブのみ男のマシュ。
ラブちゃんも飲みたいのに、マシュがガブガブと。(遠慮のない男マシュ。)

そうしているうちに、雷の音が...
そろそろおうちに帰りましょう。
高速を走っている時は洗車機の中にいるかのような土砂降り。(お陰で車がきれいになりました。)
雷もすごかったぁ???

JRが止まってしまったようで、時間差で3人からお迎えコール。
行ったり来たり、回り道したりして、お迎えをしました。
ホッとしたのが夜の10時でした。
今日はよく運転したわぁ???

楽しい日帰り鮎ツアーでした。
ワンコ連れで鮎ツアーをしたい方、お連れしますよ???

2006-08-20(Sun)

バドミントンオフ♪

今日は夕方から、oku家(okuさん、パパさん、Jくん)、miho家(mihoさん、パパさん、ryoちゃん)、seiの7人でバドミントン大会をしました!


最初にきちんと基礎打ちから始めました。
そして、ペアーを組んで試合開始!!
okuさん&sei
okuパパさん&Jくん
mihoさん&ご主人
この3ペアーで何度も試合をしましたよ。
ここまで、okuさん&私のペアーは全勝!!
負け続けたのは...だれでしょ???内緒です
その後、ペアーを代えて試合をしました。


mihoさんと私は一緒にバドミントンをしていますが、他のメンバーはバドミントンは初心者です。
でも、元々の運動神経がいいんでしょうね、みんなとっても上手でしたよ。
また次回やりたいねって話しました!
ワンコ抜きのスポーツ大会、とっても楽しかったです
chispo_1910_4511484.jpg

2006-08-20(Sun)

涼しいのがお好き?

マシュは夜は遅寝です。
早くて11時、遅いと12時過ぎにハウスに入ります。(要するに、私が遅いんですけどね。)


朝は6時から6時半頃、目覚ましのように起き、私を起します。
ハウスから出すと、フラフラしてから、また寝ます。
寝る場所は涼しいところを選んでいます。
ソファの肘掛のところがお気に入りみたいです。
20060820132800.jpg 20060820132820.jpg

お腹が冷えるから、お布団を掛けるんですけど、暖かくなると移動するマシュ。
私は熟睡できません


フラッシュを焚いたら起きちゃいました。
20060820132829.jpg
まぶしいなぁ( -"-) と文句言いたげなマシュです。

2006-08-19(Sat)

持ち上げ写真?

K祐に持ち上げられて、おとなしくしているマシュ。
20060819065515.jpg 20060819065508.jpg
K祐の腕にしっかり巻きついて、手の指を広げて、爪が腕に食い込みそうよ。


夏休み、暇なご様子のK祐に遊ばれるマシュなのでした。

2006-08-15(Tue)

アロマトリートメント フェイシャル

14日、moeさんのお宅にお邪魔しました。
目的はアロマトリートメントを受けるため?♪
今日はフェイシャルをお願いしました。
最近痩せたので、お顔の皺が出ては大変!ってことで!!
リンパドレナージュでお顔のたるみも取れました?
口角の皺も『ピシッ!』と。


子守にらぶままさんが来てくださいました?
ラブちゃんはおりこうだからいいんだけど、マシュ・タイム・レリアは見ていてもらった方が安心。
お陰でゆっくりトリートメントを受けられました。
終わってから、リビングに行くと、マシュはらぶままさんとレリアとソファでマッタリしていました。
タイムは途中でアロマの部屋に来て、看板犬をしていましたよ。

その後はみんなでお茶タイム!
moeさん手作りのケーキをいただきました。(ダイエットはどこへやら?)
20060815072511.jpg
おやつを見つめる4ワンです。

2006-08-12(Sat)

ピースくんとマリンちゃんに会ったよ!

ピーママさんに「夏休みは実家に来ないの?」とメールをしたら、タイミングよく今日帰省するとの返事!
高速の混み具合も心配で、今日の午前中連絡を取り合い、会えることが決まりました。(ピースママ家、朝4時に大阪を出発したそうです。)
そこからラブマシュファミリーに連絡!
で、らぶままさん・ラブこじぃじさん・ラブちゃん、mihoさん・fee-q、私・マシュの都合がついて、室内ドッグランのあるカフェに集合!!http://dogpark-cafeore.com/


マシュはピースくんとマリンちゃんに会うのは4回目です。
フィークは初めて。
ピースくんはフィークが何をしても怒りません。
でも???マシュが同じことをすると嫌みたい。
去勢している子としていない子の違いかな?
しつこいマシュはピースくんの気持ちも考えず、「ピースくんLOVE」
20060812190411.jpg 20060812190400.jpg
3ワンでおっかけっこ。延々続きました。フィークとピースくんだけだと円満なんですが、マシュが入ると...( ̄▽ ̄;)

カフェオーレではドッグラン利用者は爪切りを無料でしてくれます。
今日してもらったのは、ラブちゃんとマシュと↓
20060812190420.jpg
フィークです。フィーク、おうちではイヤイヤするみたいですが、とってもお利口に切ってもらっていました。マシュに似てしまったか?!

似た者父子の表情をご覧下さい。
20060812190446.jpg 20060812191111.jpg 20060812191131.jpg
お口の開け方が同じです。

20060812190457.jpg 
ピースくんとマリンちゃん お似合いですね?

20060813004146.jpg
やっとの思いで撮った集合写真です...
マシュが全くコマンドを聞かず、、、ほんと困った男です...


楽しい一時はあっと言う間に過ぎました。
ピースママ一家様、また、帰省する時は遊んでね!

2006-08-06(Sun)

初マンマリゾ

手作りフードのレトルト商品が出たと聞いて、早速お試しセットを注文しました。
http://www.mammariso.co.jp/

でも、商品が届いた時のマシュは...
20060806214645.jpg
バリバリのテディちゃんでした。
食べさせた時のお口周りのお手入れが、、、めんどくさがりの私には無理???
ってことで、
06-08-06_21-35.jpg
バリバリの顔バリにして、やっとマンマリゾをあげることができました!(写真はお耳の毛が長いので、スヌードを付けています。)
今日あげたのは馬肉入りです。マシュ大喜びでぺろりと完食。
お皿はピカピカです。

hiroさんから以前いただいた、手作りのフードと同じ匂いがしました。
おいしいものは分かるのね、マシュ!!

2006-08-05(Sat)

ラブマシュパピーs 祝1歳

去年の8月4日 ラブちゃんが産んでくれたかわいい五つ子たち
みんな元気に1歳を迎えました!
7月にお誕生日会をしたのですが、近くに住んでいるレリア、トゥユ、HAL、fee-qがお誕生日当日集合!
会場はmoeさん宅。
飼い主同士もみんな仲良しで、楽しいお喋りが尽きません。
パピーたち(もう、パピーと呼べないですね。心身ともに立派に成長しています。)も仲良く遊びます。

20060805011323.jpg
fee-qのママのmihoさんが人間用のケーキ(紅茶のシフォンケーキ、マンゴーのサワークリームケーキ)と、ワンコ用のバースデーケーキを作って持ってきてくれました。
さすがプロ!!
おいしくて、おかわりをした私です

20060805012651.jpg
お誕生日記念ファミリーショット!
パピーたちも1歳になって、こんな写真も撮れるようになりましたよ!!
左からfee-q、トゥユ、マシュ、HAL、レリア、ラブちゃん

20060805011347.jpg
ケーキを1ワンずつもらいます。
長い長い『待て』です。

20060805011914.jpg
やっともらえました!
マシュは最初はペロペロとクリームを舐めていました。
そんなにノンビリ食べていると、早く食べ終わった子に取られるよ???
食べることに関しては、意外とお上品なマシュです。

20060805011928.jpg
fee-qを追っ掛けまわし、ママのmihoさんにダッコされると、マシュは『ワンワンワワワン!』と、fee‐qを呼ぶマシュ。
うるさいので、『ハウス!』をかけました。
自分のハウスじゃないのに、ハウスに入るマシュ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

毎度、何かあると集まるファミリー!
20060805094228.jpg 20060805094345.jpg
   ママ ラブちゃん         パパ マシュ
20060805094357.jpg 2006-8-4-169-320.jpg
     長女 レリア          次女 トゥユ
20060805095140.jpg 20060805094432.jpg
    長男 HAL                          次男 fee-q
20060805094441.jpg
   タイム

パピーたちは今のおうちで、とっても幸せに暮らしています。
いろんなことに感謝感謝です!!

2006-08-02(Wed)

ガラスの曇り...

暑さもここ3日ほど一段落していますね。(とは言っても、ドライは付けています...)
マシュも涼しいところを選んでマッタリしています。
20060802155152.jpg
この写真は逆行なので、窓ガラスが白く写っています。

でも、フラッシュを焚いたら、、、
20060802155204.jpg
すごい汚れです...
これ、何の汚れか分かりますか?
マシュの鼻水?です。
私がシャワーを浴びたり、トイレに行ったり、リビングから出ると、鼻をくっつけて待っているんです。
それにしても汚れ過ぎ!
今から拭きます???(いったい、いつ振りだろう...見逃して???)

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
