--------(--)


2006-07-29(Sat)

危ない男

マシュはストーカーです。(私限定)
私が動くとマシュも動く。
そんな時は側歩(ヒール)がお上手!


付いてこない時、それはこんなことが起きる時です。
20060729083317.jpg
歯型がクッキリ!


私がリビングから出たのに付いてこない!
何かしている!!
急いで戻ると、お口ポカ?ンと半開きのマシュがキョドッています。
机の上を見ると、2個あったはずのプチドーナツが1個しかない!
『マシュ ここにお座り』と、ハンドコマンドを出しました。
スゴスゴとお口半開きのまま来るマシュ。
『アウト!』と言いましたが、お座りして固まるマシュ。
お口の中に指を入れて、確保したのが写真のドーナツです。
お口の中にすっぽりはまっていて、アウトできなかったみたい。

20060729083935.jpg 20060729083943.jpg
ちゃんとコマンドを聞いたので、交換にサーモンロールをあげました。
(購入先http://macisland.ftw.jp/index.html

顔バリして、見た目はお上品に変身したマシュ。
でも、行動は...

20060729084002.jpg
寝ているとこんなにお上品なのに...

2006-07-28(Fri)

顔バリ!

今日はマシュのトリミングの日でした。
前回はトップの毛が伸びていなくて顔バリならず、でした。
今回は何とかトリマーさんの美意識が許してくれたようで、、、


20060728170147.jpg 
変身!凛々しいでしょ?


20060728170156.jpg 20060728185419.jpg
やっぱり顔バリっていいなぁ? お上品に見えるわ?(実は違うマシュだけど。)

20060728200234.jpg 20060728200243.jpg
20060728200251.jpg
久々の顔バリで、少々抵抗した模様。毎年一回目はそうだよね。

ちなみに今朝のマシュです。
20060728170139.jpg
ズタボロヨレヨレでした...

2006-07-23(Sun)

突然お邪魔しました?

朝、moeさんからメールが来て、『らぶままさんが午後から遊びに来るから来ない?』って。
私は午後2時から3時の体力・知力両方使うエアロがあるので、先に電車でK祐を送り出しました。
エアロ後、急いでシャワーを浴びて、マシュを連れに戻って、moeさんちに?♪

らぶままさんと弟さんとラブちゃんがいましたよ?
ラブちゃんはらぶままさんの弟さんが大好きなのよ
20060723212941.jpg
あたちはここがいいのよ!!(ラブちゃん)


20060723212918.jpgラブちゃん 降りてきて???(マシュ)

20060723212927.jpgぼくはmoeちゃんのダッコが大好き?(タイム)

20060723212934.jpgあたちだけ、どうしてサークルの中なの?だちてぇ???(レリア)

ケーキ、スイカ、お茶をいただき、楽しい一時でした。

今日は土用の丑の日です。
らぶままさんちの近くのおいしいうなぎ屋さんで、長焼きを買って帰りました。
香りも味も最高!!
どうなるダイエット!!!
今月いっぱいで目的クリアーできるのか?(でも、栄養も摂らなくっちゃね!明日は運動がんばります!)

2006-07-22(Sat)

雀のお宿...

うちのダイニングの窓のシャッターの戸袋に、、、雀のお宿を発見!
私、鳥が苦手です...(学生時代に体験したトラウマ)


落っこちて死んだらどうしよう...恐いよ???
ちゃんと巣立つまで、そのまま見守るしかないのでしょうか。
実はこのお宿は二つ目のようで、以前も二階ですっごく雀が鳴くから、どこかに巣があるのかもいって思っていたら、二階の窓のシャッターの戸袋にも雀の巣が落ちそうになっているのを発見!
こっちはもう既に巣立っているみたい。


何かお知恵はありませんか?
次回に備えて、巣を作られないようにするにはどうしらいいか、何か分かることが会ったら教えてください。

2006-07-19(Wed)

またまた初体験!!

今日は何をしてきたかと言いますと...


アートメイク!!
http://www.artmakingsuma.com/index.html
私の悩みは眉毛が薄いこと。
眉毛を描いていないと、『調子悪いの?』ってよく聞かれる。
ただでさえ単調な顔なので、眉毛がないと全くメリハリがなくなるのです。

施術は予想よりは痛かったけど、出来上がりは満足でした。
初回は細めで短めで薄めで入れてもらいました。
あと2回、補正をしてもらえます。
お値段は調べたけど、ここは本当にお値打ち!
接客対応もいいし、眉のラインも上手に描けていました。
私と同じ悩みを持っている方、お薦めします!!
20060719124408.jpg


あ?これで、エアロやバドミントンをして汗をかいても、思いっきり顔がふけるわぁ???(o^-^o)

2006-07-18(Tue)

ホットヨガ 初体験!

今日は午後から、お友達とホットヨガを体験してきました。
http://www.office-toyoken.com/html/yoga/index.html
半額チケットがあるってことで、お値打ちにできました。

ヨガ中は暑くて、全身汗びっしょり。
頭から水をかぶったかと思うくらいの汗でした。

帰りにデニーズで、デザートとドリンクセットをいただきました。
ドリンクは色々飲めて、デザートとセットにすると280円!!
コーヒー、赤いハーブティー、シークヮーサー、緑茶を飲みました。
それでも、帰宅後体重を量ると、、、朝と同じ体重...
ホットヨガ中、お水を1.5リットル飲んだのに、、、いったいどれだけ汗が出たんでしょうね。

普段フィットネスでもヨガをしますが、ヨガをした後って、すっごくだるいんだけど、今もだるいです...
エアロとは全く違う疲れですね。
普段、普通のヨガや、ボディーヒーリング(ヨガ、太極拳、ピラティスの混じったようなフィットネス)はしているから、筋肉痛とか全くないのですが、とにかくだるい。(ヨガの前にエアロをしたから?)
今日の夜のエアロはお休みかなぁ...
573825_3710294151.jpg
マシュもヨガする?
ワンコのヨガってなんていうか知っていますか?
『ドガ』って言うんだそうですよ?

2006-07-16(Sun)

一緒にダラダラ(~o~)

暑い!暑い!!暑い????!!!
それも蒸し暑い!!!!
今朝も5時過ぎからお散歩に連れて行こうか、ずっと迷いながら、この時間になってしまったわ。
今日のお外はどんな感じかしら...
恐くて出られません。


マシュは朝からウトウトしています。
20060716094538.jpg 20060716094526.jpg
20060716094511.jpg 20060716094606.jpg
全身毛だらけ。こりゃ暑いわよね。
だからって、冷房に当たり過ぎると脂肪のないマシュはお腹を冷やしちゃう。
毎夏一回お腹を壊します。すぐ治るんだけどね。

次のトリミングでは顔バリできるかな。(トップの毛が伸びないと、顔バリバランスが取れない。)
お顔だけでも涼しくなるといいよね。

2006-07-15(Sat)

あ゛づずぎる゛?゛?゛?゛

最近のお散歩は、10時半過ぎに行っています。夜です!
それでも昨日の暑さは夜になっても暑いまま...
で、マシュのお散歩は昨日はパスしちゃいました。
かわいそうになって、今朝は5時半に行って来ました!もちろん朝!!


家の中ではいつも退屈そうに寝ています。
涼しい場所を求めて...
お腹を冷やすといけないから、寝ているマシュのお腹にお布団を掛ける私。
夏はクーラーで冷やしちゃうことがあるから気をつけねば!

20060715091038.jpg
最近、退屈そうなマシュによく話しかける...
「つまんない?」って。
マシュは何も答えずへそ天です。
で、お詫びに?お腹ナデナデ、腿を揉み揉みしてあげます

2006-07-11(Tue)

浜名湖へ 参加ワン紹介

7月1.2日の写真がたくさんあって(自分で撮ったものもありますが、ぐらんぱさん・hiroさん・okuさん提供のお写真がすばらしい!)、たくさんアップしたいなって思って、今日まで引っ張っております


20060711173802.jpg 20060711173822.jpg
sei家 パパ マシュ       らぶまま家 ママ ラブちゃん

20060711173844.jpg 20060711173858.jpg
moe家 長女 レリア       レリアのお兄ちゃんタイム 

20060711173921.jpg 20060711173934.jpg 20060711173946.jpg
oku家 次女トゥユ        トゥユのお兄ちゃん ハッピーくん&バースデーくん

20060711173958.jpg
azuKing 家 三女 あずき

20060711230100.jpg  20060711174031.jpg
hiro家 長男 HAL         お兄ちゃんのAZUくん

20060711230114.jpg

miho家 次男 fee‐q


みんな良いお顔をしているでしょ

2006-07-09(Sun)

7月2日 浜名湖へ お誕生日会

ドッグランで遊んだ後は、レストランに移動です。
20060709100047.jpg 20060709100106.jpg
みんなでおいしいランチ?♪
ワイワイ近況報告をしたり、楽しい一時


今日のメインイベント!お誕生日会です
20060709100139.jpgおいしそうなケーキ???


20060709101706.jpg 20060709101725.jpg
五つ子たちは目の前のおいしそうなケーキにワクワク♪でも、『マテ!』

20060709102227.jpg 20060709101812.jpg
e94a.jpg 20060709105640.jpg
okuパパさんがケーキを切ってくれるのを待ちきれない???
いやしい系の面々です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いよいよケーキを食べますよ???みんな『待て!』
20060709104125.jpg
1ワン・フライング娘が...笑わせてくれるよね?トゥユぽん(マシュのお笑い遺伝子もらったね!)
みんなの必死のお顔。AZU&HAL兄弟、抑えるhiroさん!!

20060709104155.jpgやっとそれぞれのお皿のケーキを食べることが出来ました。
20060709104208.jpgん?トゥユぽん、バースデーくんのお皿へ!
20060709104225.jpgん?ん?トゥユぽん お次はマシュのお皿?
恐いもの知らずのトゥユぽんです。今日のお笑い女王はトゥユぽんね!!


20060709111851.jpg 20060709112713.jpg
パピークリップのお嬢レリアもガツガツ食べてます!あずきも満足?


20060709102420.jpg 20060709104244.jpg
ケーキを食べて、みんなで集合写真です。
左から、タイム、レリア、あずき、バースデーくん、トゥユ、ラブちゃん、ハッピーくん、HAL、AZUくん、fee‐q、マシュです。


20060709104357.jpg 20060709202353.jpg
お誕生日プレゼントはらぶままさんと私から、ロケットチョーカー(男の子は緑の皮の紐に丸いロケット、女の子は赤い皮の紐にハートのロケット)と、ゴブラン織りの可愛い白プーちゃんのバッグです。


とっても楽しい一時でした。
皆さん お忙しいのに、集まってくれてどうもありがとうございました。


写真提供:ぐらんぱさん、okuさん、hiroさん

2006-07-06(Thu)

7月2日 浜名湖へ 

夜、マシュはクレートで寝ました。
昼間たくさん遊んだせいか、爆睡でした。
クレート訓練はオッケーだね

朝は5時頃目が覚めて、みんなも早くからお散歩していました。
ラブちゃんとレリアとタイムは朝露に濡れたドッグランで遊んで、足首の毛が濡れちゃいました。
20060705084238.jpg

朝早くから起きていた私は、お腹が空いて、食堂をウロウロ...
おやつもないし...
20060706132447.jpg 20060707081557.jpg食堂でのあずき♪
お味噌汁とご飯は食べ放題!お味噌汁がおいしくておかわりしました。
コーヒーも飲んで、チェックアウトの準備です。


次は日帰り組と待ち合わせをしているHAMAWANへ!http://www.hama-wan.com/
HAMAWAN.jpg
ちょっとお待たせしちゃいました?
oku家とhiro家、あずきとご対面!
あずきはHALと似ているね!!
20060706173706.jpg
hiroさん うれしそう!AZUくん『この子はだあれ?』
HALのお姉ちゃんだよ?

20060706132511.jpg 20060706132707.jpg
ドッグランのお値段が、、、セレブ値段だったため、場外乱闘を繰り広げる庶民的なファミリー
20060706133015.jpg 20060706174919.jpg
走る走る!場外ドッグラン!!   あずき『一緒に遊んで?』
20060706132553.jpg
だんご3兄弟(古っ!)楽しそうに走るHAL.トゥユ.fee‐q
20060706175447.jpg 20060707081113.jpg
マシュも走る走る???    放牧?ハッピーくん、バースデーくん、トゥユHALfee-q.jpg 20060707081519.jpg
    HALとfee-q       ママを見つめるあずきちゃん プリティ?

みんなヘロヘロになったところで、お次はお部屋でランチとお誕生日会です!


写真提供:ぐらんぱさん、okuさん、hiroさん

2006-07-05(Wed)

7月1日 浜名湖へ その2

ランチをゆっくりと楽しんだ後、いよいよお泊りのホテルへ?♪
ペロはまなこ http://www.perro-h.com/ には、ドッグランもあり、プールもあります。

ホテルに着いたら、フィークは既に泳いで(と言うか、プールに落ちたらしい...)、シャンプーも済ませ、ドッグランで遊んでいました。
レリアもフィークと仲良く遊んでいました。
タイムとマシュも参加?(o^-^o)
20060705084220.jpg 20060705084333.jpg
20060705084301.jpg
フィークの背中には天使の羽根が?

20060705084138.jpg 20060705084404.jpg


遊んでいるうちに、あずき登場???
久々に会うあずきはパピーのころの面影が残っていました。
ちょっとビビリちゃんみたいで、動きがラブちゃんそっくりなの???(*^^*)
20060705084349.jpg 20060705084118.jpg
かわゆいでしょ?あずき!レリアとツーショット!!

ドッグランで遊んだ後は、プールで一泳ぎ???
マシュ・レリア・タイムです。
20060705084500.jpg 20060705084511.jpg
20060705084527.jpg
水しぶきで泳ぎの得て不得手がわかっちゃうかな?
レリたんとタイムは初泳ぎ!
レリたん、お上手? マシュの遺伝しもらったのね?(ラブちゃんは...タイムよりは上手です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

シャンプードライをして、お洋服を着て、デッキへ?
ラブちゃんとマシュ、ラブラブでしょ?
20060705084434.jpg 20060705084415.jpg
フィークが『ぼくも???」と、並んでスリーショット。
みんな仲良しです(*´▽`*)

心配していたお天気は、晴れ女seiのパワー炸裂で、雨も降らず、ドッグランでも、プールでも遊べました。


夕飯は食べきれないほどのご馳走でした。
7月の第一土曜日は浜名湖で花火がある日なんです。
ホテルのデッキから花火を楽しみましたよ。

その後はラウンジで、おしゃべりをしたり、コーヒーを飲んだりして楽しく過ごしました。
2日目は日帰り組のhiroさん(パパさん、AZUくん、HAL)、okuさん(パパさん、ハッピーくん、バースデーくん、トゥユ)も合流です!!


写真提供:ぐらんぱさん

2006-07-03(Mon)

7月1日 浜名湖へ その1

待ちに待ったラブマシュパピーsお誕生日会オフ!


1日目はお泊り組が集合です。
らぶままさん・ぐらんぱさん・らぶままさんの弟さん・ラブちゃん(ママ)
私・マシュ(パパ)
moeさん・Fくん・タイム・レリア(長女)
あずきパパさん・あずきママさん・あずき(三女)
fee‐qパパさん・mihoさん・ryoちん・fee-q(次男)


1日目はmoeさんと合流して、浜名湖西インターまでGO!
イタリアンレストラン『Raspberry terrace 浜松店』へ!
心配された雨も降らず、テラス席でランチを楽しみました。
20060703202113.jpg 20060703203526.jpg
20060703202034.jpg 20060703202142.jpg 
20060703202056.jpg 20060703202206.jpg
レリアはらぶままさんに先にホテルに連れて行ってもらいました。
なので、タイムとマシュのツーショットです。
タイム、暗いぞ???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもテンションの高いマシュ (;^_^)/
対照的です。


20060703202238.jpg
ホテルで愛しのラブちゃんとご対面?♡
お洋服はokuブランド。
ラブちゃんとお揃いです。
ラブちゃんはスカート、マシュはパンツです。
リードも色違いおソロです。

20060703202311.jpg
この後、後方に見えるプールで、今年初泳ぎをしました。
写真は、、、ないの。
誰か撮ってくれているかなぁ。

20060703204411.jpg 20060703204426.jpg 20060703204451.jpg 
あずきちゃんファミリーがホテルに着きました!
8ヶ月振りのあずきちゃん。
ラブマシュパピーはみんな目が大きいのに、あずきちゃんはこりゃまたひときわ大きいお目目?
らぶままさんの家にいた頃の面影が...かわい過ぎる!


一度に写真と日記がアップできず、、、今日はこの辺で。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
