--------(--)


2006-05-31(Wed)

今日はタイムのお誕生日♪

今日は午前中から、お友達とフレンチをいただきに出掛けました。
もちろん食べるのに夢中の私、画像はありません...

オードブルはホタテのカルパッチョ
スープはかぼちゃのクリームスープ
パンは黒糖パンとくるみのパン
メインディッシュは、、、名前を忘れたけど、、、お魚料理でした。
デザートはチーズのムース、クレープ添え
ドリンク(紅茶、コーヒーから選択)
お料理はダイエッターsei向きで、量より質でした。
ほ???んとおいしかった(o^-^o)

その後、いろんな物がお値打ちに買える問屋街のお店へ。
子供に頼まれたお習字道具を買うのが目的です。
20060531205214.jpg  20060531205221.jpg
しかし、、、買ったものは、、、夏用のお靴を2足。
一応、子供の習字道具は買いましたが、、、支払った金額の大半はこのお靴のもの


その後、moeさんのおうちへ?♪
タイムとレリアと会いましたよ。
2ワンとも元気元気!
今日はタイムの3歳のお誕生日です。
20060531203138.jpg20060531203155.jpg
moeさんにダッコされて、うっとりしています。
今日を元気に迎えられたことは、私もとっても嬉しいです

moeさん、いよいよ自宅でのアロマサロンを始めました。
来月一杯は2割引なの?
moeさん お上手?


で、帰りが遅くなった私...
20060531203214.jpg20060531203303.jpg
昼間の散歩は暑いので、最近は7時頃お散歩に行きます。
とっても涼しくてお散歩しやすかったです。
でも、いつもお散歩では興奮モードのマシュは、はい、グッタリです

2006-05-29(Mon)

プードルプチ運動会

今日はプードルのお友達とプチ運動会でした!
張り切って、朝から出掛けましたよ!!
会場のドッグランに着くまでは雨が降ったり、止んだり、変な天気でした。
ガァ???到着後は晴れ晴れ???暑いくらいでした。


みんな久し振りですね???とご挨拶。
20060529074852.jpg
人間9人、ワン14ワンが参加しましたよ。
マシュはつなぎを着て参加???一番奥にいます。


ゲームは
1.おいでおいでゲーム(マシュ予選落ち...)
  優勝は奈々ちゃんでした???ママ大好きぃ???
20060529074917.jpg20060529183114.jpg


2.椅子取りゲーム
  ワンコと一緒に椅子の周りを歩いて、音楽が止まったら、「お座り、カウント1.2.3.4.5」
  で、飼い主さんは椅子に座ります。
  マシュ、、、予選敗退...
  優勝はむっくくんでした?
20060529075054.jpg20060529084022.jpg
写真はママとアイコンタクトをして参加しているトゥユぽんです。


3.飼い主さんじゃない人と組んでのマテゲーム
  マシュ...予選落ち。
  トュユぽんは決勝進出!惜しくも3位でした。
  優勝はチャッキーくんとハッピーくん!
     20060529075316.jpg


4.障害物競走チーム対抗タイムトライアル
  3チームに分かれて、リレー形式でタイムの早いチームが優勝!
  大きなループをくぐり、スラローム、ハードルを跳んで、テーブルを回って戻ってきて次の人に
  タッチ!
  最初、AチームとBチームが同タイムだったのですが、A対Bでもう1度!!
  マシュのチームが1分36秒で優勝しました???
  20060529082330.jpg20060529081613.jpg
  20060529081514.jpg20060529074946.jpg

  動物虐待?と思えるほどの、飼い主さんたちの必死さをご覧ください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ゲームが終わって、楽しいお食事タイム???♪
みんなで近況報告をしながら、おしゃべり???
そして、お次は一発芸披露!!
20060529190807.jpgトゥイストするマシュ。目線はオヤツへ。超高速回転!
20060529075428.jpg真剣白刃取りをする予定だったししまるくん。
やられてしまったししまるくんなのでした。
20060529075229.jpg20060529082350.jpg
ワンコワールドカップ!     レイザーラモンHGをするごんちゃん
ラルフくん、マリリンちゃん
20060529075507.jpg            20060529084038.jpg
意味もなくお笑いを発揮するマシュ\(~o~)/  ハッピーくんと安奈ちゃん
                                    (跳んでます。)

その後、メインイベント!!
お友達カップルがめでたく結婚されました∬´ー`∬ウフ♪
みんなでプードルの絵の描いてあるケーキでお祝いしました★*☆オメデト♪
お祝いは来客用スリッパ5客、プーさんのペアースリッパ、夢乙女と言うお花の鉢植えです。
みんなでカップルの末長い幸せを祈りました( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
20060529075536.jpg


その後、プレゼント交換、集合写真を撮ってお開きになりました。
20060529083343.jpg
椅子の上、左から、トゥユぽん・バースデーくん・ハッピーくん・イライザちゃん・チャッキーくん・マリリンちゃん・ラルフくん・ごんたくん・の影に奈々ちゃん
地面にいるのは、むっくくん・グレンダちゃん・ししまるくん・奈々ちゃん・マシュ(灰皿の横)です。
楽しい一時でした!

2006-05-28(Sun)

K祐の応援に!!

26日金曜日のことです。
この日はK祐の学年のクラスマッチの日でした。(クラスマッチとは大縄回しの回数をクラスで競う大会です。)
仲良しお母さんたちと、まずはおいしいハンバーグがいただけるお店でランチ
ご飯、お味噌汁(スープも可)、口取り、サラダ、和風ハンバーグ大根おろしのせ、ドリンクで850円はリーズナブル
ダイエッターsei ご飯を半分ほど残しましたが、後は完食!!
めちゃくちゃおいしかったです。
リピーターになりますわ。


そして、お時間が来たので、K祐の学校に移動しました。
既に、一回目が終わっておりました。(要するに遅刻して行った訳でございます。)
一回目を終わって、一位だと聞き、おぉぉぉ???っと嬉しさこみ上げました。
K祐は今年はA組なんです。
A組は帰国クラスのE組と一緒に行事に参加します。
一クラス40人+10人=50人で跳ぶのですから、大縄を回す子も大変、跳ぶ子達も息を合わせて跳ぶので、本当に大変なんです。
二回目の跳躍が始まりました!!
20060528075134.jpg20060528075124.jpg
写真には男子の姿しか写っておりませんが、男女半々おります。
なんと2回目の跳躍で51回を記録これはK祐の学年の歴代の新記録でした
すごい???こんな人数で、ハンデもあるのに????
他のクラスの子たちも一生懸命がんばっています。
応援しながらも、AEクラスを抜かないでぇ????と心の中で思ってしまったわ。


3回の跳躍を終えた結果は
20060528075144.jpg20060528075154.jpg
優勝でした!!
みんなで記念撮影です。デジカメ持参で撮影しましたわ。(ハンバーグは食べるのに夢中で、お写真ありませんが。)
二段目で、鉢巻を首にかけて、VサインをしているのがK祐です。
良かったね???

母はお決まりの行事後のお茶をして、帰宅しました。
マシュは私の帰宅後、サークルから出て、リビングでふて寝?
20060528075402.jpg20060528075321.jpg

「マシュ」と呼んだら、寝癖の付いたお顔で...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2006-05-25(Thu)

初のつなぎ(o^-')b

今日は午前中バドミントンに行って、急いで帰ってきました。
子供が試験中で、お昼ご飯を作って、急いでカフェバニラhttp://cafe-vanilla.com/top.htmlに向かいました?♪
okuさん・ハッピーくん・バースデーくん・トゥユぽん、hiroさん・AZUくん・HALが待っていてくれました。(o^-')b
ダイエッターseiはカフェラテのみよ
20060524223129.jpg20060524223039.jpg
vanilla007.jpg
マシュは大興奮。いったいいつまで続く、、、マシュの落ち着きのなさは...
ほら、私にダッコされていても、ずっとAZUくんの方に行きたくて、立ったまんまです。
初つなぎで、マシュはどうかな?って思ったら、最初固まっていたけど、動き出したら後足の膝を曲げずに突っ張って歩くの。結構笑えました。
AZUくんは同じトップスに明細のプリーツスカート。ポッチャリ系の女の子みたいでかわいいのよ???
HALはAZUくんとお揃いで、パンツスタイル!
脚長HALにはパンツが良く似合う!!

※この三枚の写真はokuさんのHPからこっそりもらってきました。
  okuさん 許してぇ???
※ハッピーくん、バースデーくん、トゥユぽん、AZUくん、HAL、マシュの着ているお洋服は
  okuさんのショップhttp://hbo-shop.com/のものです。
マシュのお洋服は特別注文して、ズボンの部分をオリジナルデザインの迷彩柄を黄色にしてもらいました。わがままなお客です。
さすがオーダー品、既製品ではサイズ合わせが難しいつなぎもマシュの身体にピッタリ!!

ひとしきりお喋りして、そろそろお開き?
でも、私は1人FUTUROへ?http://www.interq.or.jp/dog/dogstar/
マシュのつなぎも見てもらいたくて???
お店ではmakiさんお手製の豆乳カフェラテと豆乳雑炊をいただきました。
ダイエッターseiはヘルシーなお食事で体重を落としたいのです。
20060525005002.jpg
この写真はFUTUROにて。


20060525005040.jpg20060525005050.jpg
帰宅後、自宅駐車場で撮影しました。脚長に見えるでしょ???


20060525005015.jpg
室内では、さすがカフェのはしごに疲れたか?


マシュはすっかり元気です。
ご心配くださった皆様ありがとうございます

more...

2006-05-22(Mon)

今日のマシュ(* ´-`)

朝方、やっぱりなんか変な様子
サークルから出したら、唾液みたいなものを少し吐きました。
寒いのかな。
その後は私がずっとダッコしていました。
そうしたら、ひたすら私の手を舐めているマシュ。
朝起きると、まずは私の手をひたすら舐めるんです。
15分は続くかなぁ...
で、そのまま吐き気は治まったみたい。
おなかが空いているのかな...
前日の夜もフードは完食。
食べる時間も朝10時、夜10時くらいにしているんだけど。
朝のフードもぺろりと完食。
お散歩も元気元気でノッシノッシ。
う○ちも良好!

いたずらもします。
20060522200841.jpg20060522200907.jpg
サークルの上に乗せたベッドが気になるね。
「ぼくのベッド、どうしてこんなところにあるの?」
サークルの中で、何かを見つけたようです。
「取れないよ?seiちゃん取って???」
テニスボールがサークルの向こうにありました。

20060522200731.jpg
休憩中のマシュ。

でも、明日も続いたら病院に連れて行こう。
その方が安心だからね。

2006-05-21(Sun)

ゲロリンチョ( ̄へ ̄|||)

朝方、マシュのサークルから、マシュの咳のような、少し苦しそうな声が…
その後すぐ、吐いている様子がしたので、サークルから出しました。
ベッドには吐いた後が…
その後、部屋に出て、すぐ胃液を吐いて、その後歩きながら、もう一回胃液を。
最後はソファの上から、昨晩食べたフードが混じった液を吐きました。
しばらくは戻しそうな感じで苦しそうだったので、ダッコしていました。
どうしたのかな。
昨日、蒸し暑くて、リビングに除湿を入れたんですが、それでおなかが冷えたのかな。
除湿を入れる前は、マシュはリビングのフローリング部分(ドアのところはフローリングです。)にぺタッと寝ていました。
20060521123459.jpg20060521123510.jpg

夕方のお散歩で、K祐とダッシュ競争をしたようで、それで暑さもあって、ばてたのかな…
朝ごはんを遅らせて、様子を見ていましたが、変わりない様子だったので、朝ごはんを食べさせました。(お昼ご飯になっちゃったね。)
おなかが空いたのか、ブラッシングして取れた自分の毛玉を食べてしまった…
腸に引っかかることはないかしら、、、心配。
いつもはそんなもの食べないのに、おなかが空いていたのかな。
もっと早く食べさせれば良かったかな。
フードは完食です。
このまま何もなく元気に戻って欲しい…
今日はノンビリさせようと思います。
20060521123526.jpg

2006-05-19(Fri)

雨が多いですね┐( -"-)┌

今朝は雨が少し上がっていました。降水確率は段々上がる予想。朝早い時間にマシュを連れてGO!
そしたら、おんなじ考えの人が多いんでしょうね。
お散歩中のワンちゃんにたくさん会いました。
ブラックシュナのレオくんを見つけ、マシュは大はしゃぎ。
レオくんとは気が合うみたいで、リードが絡むほどじゃれ合います。
飼い主さんとはエアロでよく会うんです。
ロッカーでもワンコ談義に花が咲きます
その飼い主さんと、今日もエアロで会いました。
彼女はとっても均整の取れたプロポーションでエアロも上手です。
彼女が最近太ったって言うんです。
わき腹を触らせてもらったら、あら、ビックリ!私より柔らかくって延びるの???
私はわき腹は意外と硬くて余分なお肉はありません。
でも、でも、でも、おなかお尻脚etc…
とんでもない状態。
で、彼女と来週までにそれぞれの申告した体重を減らす約束をしました。
彼女は痩せる必要ないんです。
だから、彼女よりも私は多く申告しました。
がんばらなくっちゃ!
今日は夜、K祐が卓球教室で、お友達お母さんは帰りにおいしいラーメン屋さんに寄るって…
我慢しました。いつもなら絶対に行っていたわ。
今は空腹に耐えています。
でも、過去最高の体重の私ですから、相当がんばらないと!!
マシュは私が食事を管理しているから、ほぼ同じ体重をキープしています。
私の食事も誰か管理して下さい???
おいしくて、栄養バランスが取れている、ドッグフードならぬヒューマンフードはないかしら。
痩せるなら健康的に痩せないとね!


写真は家で寛ぐマシュです。20060519234154.jpg20060519234211.jpg
マシュを見習って、スリムにならなくっちゃ!!

2006-05-18(Thu)

雑草が…

毎日のように雨が降りますね┐( -"-)┌


少し雨が上がって、道路が乾いたのを確認したら、お散歩にGO!


今日は子供のにきびの薬をもらいに病院に行って、その待ち時間にマシュとお散歩しました。普段しないところをお散歩すると、とんでもないところで踏ん張りだしたりします…今日は車道のセンターラインの上だった。車が通ったらどうする???(;^_^A アセアセ


写真は病院の駐車場で、車の中からキョロキョロ景色を見るマシュ。


20060518194312.jpg


帰宅後、うちの空き地の草を見たら…


20060518194305.jpg
すごいことになっています。毎年この時期、草を刈ってくれないので、生まれたばかりの子猫が草むらに迷い込み、「ミャ?ミャ?」と鳴きます。それを救出して、誰かに飼ってもらえるように、人が集まる公園に連れて行くんですけど…空き地の地主さん、今年は6月には草刈してください(((o(><;)(;><)o)))


後ろに見える格子柄の白亜の貧邸はうちでございます。

2006-05-16(Tue)

fee‐qと遊んだよv(*'-^*)b♪

fee‐qの新しいキャリーバッグをゲットしたって、mihoさんから連絡があって、見せて貰いに、マシュとお邪魔してきました。虚勢後のfee-qと会うのは初めてのマシュ。さあ、どうかな?


なんと、fee-qを威嚇することもなく、ひたすらじゃれ合い、(隙あらばマウントをしようとするマシュ。)fee-qはマシュに猫パンチをしたり、マシュのお耳の毛をハムハムしたりしていました。見ていても、安心安心。去勢するとこんなに違うのかな?それとも似たもの同志、気が合うのかしら?ひたすらじゃれ合うマシュとfee-qo((=゜ェ^=))o


20060516182255.jpg20060516182322.jpg

20060516182329.jpg20060516182341.jpg



マシュのお耳はfee-qのハムハムでヨレヨレ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!hiroさんから聞いていたAZUくんのお耳が想像できました。動画はmihoさんのブログで見てね!(私、アップできません…)http://blog.drecom.jp/m_sweets/


20060516182349.jpg20060516230125.jpg

バトルの中休みにパチリ。2ワンとも舌を出して、ハッーハッーハッーハッー


30分ほどお邪魔したところで、私はバドミントンへ。なんとmihoさんは中学時代バドミントンをしていたそうで、誘いまくり、一緒にバドミントンをしましたよ(マシュとfee-qは自分のハウスでお留守番でした。)


レリたん、fee-qの使っていたキャリーバッグ、いただきました?今度持って行くね!!

2006-05-15(Mon)

テスト

寝てる
ブログの使い方、試行錯誤中です。
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sei

Author:sei
マシュとの日常を綴ります…

マシュ丸 2004.3.25生まれ
sei     19△△.3.6生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
